【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 FF14式蛮神やっくん討滅戦「イラ伝」回答編!
2016年10月24日 (月) | 編集 |
20161024_001.jpg

長らく水面下でもぞもぞしていた蛮神やっくんです、こんばんわ。

えと、何をもぞもぞしていたのかというと、フレを集めてですね

新たなるミニゲームをやっていたわけですよ。ええwww

先日の、3ワード伝言ゲームと似ておりますが、今回はこれをアレンジして

イラスト伝言ゲーム

「通称イラ伝」


を行ったわけですね!


今回は、エオカフェ仲間限定で遊んでみました!

さてさて、結果はどうなったのでしょうか!

では、今回はいきなり回答編です!!

今回は回答動画になっておりますので、そのままYouTubeにてお楽しみ下さい!



※音量注意


--------------------


【ゲームの内容】

・イラスト系の伝言ゲームです。
・FF14をお休みしていても、フレと繋がっていれば遊べます!
・LINEグループトーク、ツイッターのダイレクトメッセージなどを使ってグループメールと個別メールでやりとりをします。


【イラ伝ルール】
①蛮神(GM)がお題をプレイヤー1に出す
②プレイヤー1は、お題となったイラストを描く
③プレイヤー2に描いたイラストをまわす
④プレイヤー2はイラストを見て、お題を予想し、プレイヤー3にまわすイラストを描く
⑤プレイヤーの数だけこれを行う
⑥ラストプレイヤーは、自分のイラストをみんなの前で発表し「リミットブレイク!」と言う

【勝敗】
◆蛮神が出したお題と、LBされたイラストの回答が同じであればプレイヤー側の勝利
◆蛮神が出したお題と、LBされたイラストの回答が違っていたら蛮神(GM)の勝利


◆FFXIVを立ち上げていなくても遊べる「FFXIV式ミニゲーム」です!
◆鯖を超えたフレと遊ぶために考えました!
◆レベル関係ありません!
◆用意するものは紙と鉛筆だけでOK!


【ゲーム中の注意】

・トークルームでは、他のプレイヤーへのヒントとなるトークはしてはいけません。それ以外のトークはOKです!
・前の人のイラストをトレースするゲームではありません。
・うまくなくていいんです!伝える気持ちが大切なのです!
・イラスト内に、答えを書いてはいけません。


最後の答えあわせがとっても楽しいゲームです。
FFXIVが大好きな人なら、誰でも参加できちゃう楽しいゲームです!

是非遊んでみて下さいね!