【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート②
2016年05月30日 (月) | 編集 |
<エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポートまとめ>

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ!

エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート①

*********************

開場となり、未知のIDへの扉が開かれる。

中は、誰かの結婚式披露宴会場かな?


とか勘違いしてしまいそうな、ゴージャスでアンティーク且つ、モダンな印象のディスプレイが施されていた。


丸テーブルの中央には可愛らしい花が添えられ、それぞれ決まった席に案内される光の受賞者達。


20160530_005.png
※ネットのイロイロな事情でボカシてあります!!

受賞者17名プラス、付き添いの方、そしてFF14関係者の席が設けられていた。
記者も合わせて、ざっと40名程度が開場に入られた感じ。


イメージできますか?


40名って結構少ないんですよ・・・。


20160530_011.png


やくんの席はB席という、ステージど真ん前の席。



そして後ろには・・・


って、うし・・・うし・・・牛


うしろおおおお!!!?


20160530_004.png


真後ろには、あの、画面の中よく見るコミュニティチームのアニー先輩井谷大将がががg・・・


またもや思考が停止するやくん。


なんだろう、今日の私の頭はやたらとフリーズするぞなもし。


CPUが煙を噴くとはこういう事を言うのか。


自己処理に追いつかないやくんでしたがとりあえず平静を装い写真撮影。


20160530_006.png
ステージ(目の前なんだよこれが・・・)


20160530_007.png
ドリンクカウンター(なんかホースからジャーって直接炭酸水がでてくる、なにこれ)


20160530_008.png
本日の試食会はブッフェ方式らしい


20160530_003.png
席の両サイドに、でっかいプロジェクター用モニター画面


そして我らが祖堅氏のエオルゼアの曲が流れているぅぅぅ・・・・。


もう、この時点で、お腹すいたどうとかなんとかはすっ飛んでしまいました。


盛大な拍手の中、室内ことモルボル氏登場!


20160530_012.png


いよいよ授賞式が始まるらしい・・・・。

モニターに品目が映し出され、ステージに呼ばれての授賞式。



モルボル氏「“冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉”と、“占星術士の夜の夢”やっくんさん」



って、トップバッターかよっ!!!!



右手と右足一緒に出ていたかもしれないおぼえていない。


一生懸命撮影にあけくれていたやくんだったが、慌てて携帯をテーブルに置き前へでた。


室内氏「2つの受賞、おめでとうございます!」

や「ありがとうございます。」


ここまではテンプレ通り。

なんとか答えたぞ!!!

だが、その後にきた質問が


モルボル氏「やっくんさんは、エオルゼアではどんな風に遊んでいますか?」



は???



ど・ん・な・風・に・遊・ん・で・い・ま・す・か?



■■■Now Loading・・・■■■


Wait・・・・・・


■■■ローディングに失敗しました。■■■



n・・・っんだと!!!?



竜肉の話じゃないの???

占星ドリンコについての話じゃないの???




しかもよりによって


メインが戦闘職でない私

そして、

メインストーリーさえ、中途半端にしか進んでいない私


に一体どんだけハードルをあげた質問を投げてくんの!!!?




こんな事なら、きちんと予習してくればよかった・・・・。



まったくの予想外の質問に、必死の思いでマイテーブルにアイコンタクトで助けを求めるやくん。



目の前のテーブル席Bでは、一生懸命・・・



「釣り」のエモーションを連発しているフレ・・・



あかん・・・終わった・・・。



モルボル氏はきっと次の、パッチ3.3「最期の咆哮」にあわせたネタを希望しているに違いない・・・。


やくん、なんたる失態か。


ここで、全く広がりを見せない「釣り」という返答は


モルボル氏あんたなんか嫌いよ、大っ嫌い。


とか言っているのと一緒ではないか???



ちがうよ・・・ちがうんだよ・・・やくんコミュニティチーム大好きだよ。


そしてテンパって出てきた答えが


「やっくんさんぽ」の話でしたorz


や「最近は、よしPさんぽのまねをして、他のサーバーに遊びに行ったりして他のプレイヤーとの交流を楽しんでいます。」


ああああ、よく考えたらコミュニティチームなんだから「奏天のイシュガルド」の話でもすりゃあよかったああ。


モルボル氏「い・・・イイ(変わった)遊び方をされていますね・・・。」



玉砕したやくん。


まあ、これも私らしいと言えば私らしいか。

飾ることを忘れ、いろんな物を忘れたやくんは
優しい、みんなの生温か~い拍手をもらいながら「ジョブ石版」「調理師認定証」を頂き壇上を下りたのである。


20160530_015.jpg

20160530_016.jpg


20160530_010.png


エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート③へつづく









 エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート①
2016年05月29日 (日) | 編集 |
おハローございます!やくんです!

さて、昨日は天下のスクエニさんが企画された


エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式


という、恐れ多い一大イベントに


ヘポコンやくんが招かれてしまう!!!


という珍事件が起こっていたわけですが。



あれは一体なんだったのか・・・。まだ夢覚めやらぬというか、起きたら夢だった・・・なんてオチはなかろうか?とか思ってあたりを見回すと、枕の横にはのちのち紹介する調理師認定証が置いてあったのでどうやら夢ではなかったようです。




さて、ではその珍事件の様子をポツポツと語っていこうと思います。



会場となったのは、エオルゼアカフェと併設されている

「パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテイメント8Fパーティスペース」という場所。



高層階の会場という事で、エレベーターでチンしてあがるやくん。


そのエレベータから降りてまず最初に目に映り込んできたもの


それは・・・・


20160530_001.png

高級イーゼルに立てかけられた金額縁のウェルカムボード



更に周りには


20160530_013.png

20160530_014.png

竜騎士とカヌエ様の肖像画・・・




一体何が起きちゃっているの!?


今日は「試食会」って聞いてたのだけれど!

そして授賞式っていうのは「オマケ」だと思っていたのだけれど!!



そして、その先にある光景を見て思わず思考が停止する。





20160530_002.png


は?



ナンデスカコレハ。




突然目の前に現れた、超ゴージャスな扉。




私、死んだのかな?




どう反応してよいのかわからず、ポカーンと突っ立ち状態のやくん。



「やっくんさん!はじめまして!!!」



おお、いかん。あまりの不意打ち的な出来事に、色んな機能が止まりかけていました。



そんな私を再起動をしてくれたのは、同じコンテストで受賞された可愛らしいお姉さんでした。



程なくして、沢山の受賞者が集まり
案内の方から、受賞者のネームのついた「ネックプレート」がみんなに配られました。


どうやらこいつが、

これから始まる未知のIDへの通行証らしい。


震える手でこいつを受け取り首にかけるやくん。



わーい、タダで食べれるゴハンだやったー!
おなかすいたー!




とかアホの子みたいに騒いでいたのがつい30分前の事・・・。

なんか、わけもわからず手錠をかけられた気分だ。


私、これから一体どうなるの!!?


エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート②へつづく









 明日はエオルゼアカフェ新メニュー試食会&授賞式!
2016年05月28日 (土) | 編集 |
こんばんわあ!やっくんです。

昨晩は「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」というWebラジオ番組にて

エオルゼアカフェの新メニュー

「冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉」
冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉_02



「占星術士の夜の夢」
占星術師の夜の夢_01

をご紹介頂き、感無量のやっくんでございます!



パーソナリティの南條愛乃さんが、とっても可愛らしい声で

「あれも美味しそう!これも美味しそう!」

と、用意された印刷がすれてて読みにくい原稿のメニューを細やかに紹介してくださっていました!


南條さん「この竜の肉、ガーリックが乗ってるんですね~っ!」


あ・・・・南條さんそこじゃないです。
突っ込むところは背中の骨です。




そしていよいよ明日は、エオカフェ新メニューの試食会&授賞式!!


ドイツのイベントと日が重なっておりますが、ヨシPさんはいらっしゃるのでしょうか???

非常に気になる所ではございますが

やくん、ある物を持ってヨシPに物申してこようと思います!!!


さて私は、熱きこの胸のウチをぶつけることはできるのでしょうか!!!


帰ってきたらレポしますねえ~!!!


他の受賞者のみなさんとお会いできるのも、とても楽しみです!!!


20160528_001.png

こっちのイベントは落ち着いてからかな?w