【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 たまにはオチなしでもいいじゃない?
2013年11月11日 (月) | 編集 |
彫金ギルドのお姉さんに褒めちぎられ
彫金師を始めることにしたYakkunです。
こんにちわ。


合成も慣れてくると(といってもまだレベルが10程度ですけど!!)
なんか、人にも作ってあげたくなるものです。


おーい、れいちん。

アクセ作ってあげるよ~。おいで~。(めずらしく上機嫌wwwww)


レイ「ほんとー!?やったー!」

やっくん「ちょっと待っててね。」


普段はマクロで、ありがたみもない感じでシュッパシュッパ作っている
カッパーインゴットを取り出します。


興味津々で覗き込むレイちん。


20131112_010.jpg


やめてもらえます?

私、今回マクロ使ってないんですよ。

失敗したらどうすんの!!



あわよくばHQをと思いつつ、品質を上げ加工をし・・・



んー残念。NQでした。



が、初めて人の為に作った装備品。

レイちん「わ~、ありがとうございま~す!」

って、あれ?あたし何作ったっけ???

作ってあげたもの忘れてしまいましたwwwwwww


カッパーリング?

カッパーチョーカー?


でもま、レイちんが喜んでるみたいだからヨシとしよう。



すると


レイ「ヤックン、今やってるハロウィンイベントやりませんか?」


と、お誘いの言葉。



そだね!いつもいじめてばかりのレイちん。
今日は普通に楽しもっかwwwwwww

20131112_011.jpg



みれば、町のいたるところにハロウィンの飾りが設置されています。

ネコのタペストリー欲しい~~!
萌ゆるううううう!!
萌ゆるすぎるううううう!!!


20131112_015.jpg


お化けの恰好をしてNPCを驚かせたり
お菓子を拾ってあげたりと楽しく3国をまわってきたよ!!

20131112_014.jpg



HQのお化けの格好は、フェイスのタイプが違うんだね!!


20131112_012.jpg


そんなこんなで、2つ目の期間イベントハロウィンを堪能してきました。

水着イベントの時に初めて降りたったエオルゼア。


いろんな変化を見せてくれる無限の世界観!!



見て!見て!見て回らないとね!!




この世界の誰よりも
この世界を楽しみたい!!



そんな2匹が今日もじゃれ合いながら大地を駆け回る。


20131112_013.jpg



仕事から帰ってインするのが楽しみでしょうがないw

今日の冒険はなんだろう?

今日もポコタンの歌が頭の中を流れてるよ~。










