【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 鉄人牛王が華麗に舞う!
2013年11月12日 (火) | 編集 |
こんにちわ。

たまってます。SS・・・・。


さて、今日のお話はメインクエストを進める事といたしましょう!


メインクエスト!!!


という事は・・・?

待ってました!IDですよ!!

お題は「監獄廃墟トトラクの千獄」

しーかーもー!

20131111_002.jpg


きゃはーーっ!


でもって、なんでそんなにテンションが高いのかって???

だって、行きたくても行けなかったんですもの!!今までは・・・。


そう!私たちはついに手に入れたのです!!!



お忘れですか?


「束の間の休息」と・・・・

「剣士!鉄人牛王様を!!」


20131111_001.jpg


てな事でいよいよID開始です!


わっはーwwwww


レイちんさん、初IDで初盾っすか???

ていうか、この格好じゃボスも驚きだわよ。


さてさて、なにやら毒の水たまりやら変な繭やらをかきわけて
奥へ奥へと進む御一行様。


鉄人牛王様、とても目立ちます。


だがしかし、油断するとYakkunがタゲをとってしまうようです。


目立ってる割に、牛王様は敵に相手にされていないようです。


牛王レイ様が言います。


20131111_004.jpg


大丈夫、みんな知ってます。ゞ(≧▽≦)b


ベテラン「それよりも、やっくん盾からタゲとらないで!」


Yakkun「はーい、すみませーん」


ベタラン君からの指示が来たので、初盾さんを生温かく見守る事にしました。


20131111_003.jpg



さて、いよいよボスです。

敵は「グラティアス」さそりっぽい。


途中、「グラフィアスの毒尾」をタゲる事ができるようになるので
そしたら尾っぽを先に倒します。


これを早くやっつけないと、フィールドが緑色のモヤモヤ(ダメージフィールド)
に覆われてしまいHPがグングン減ってしまうのです。


20131111_005.jpg

ベテラン君の的確な指示により、安定した感じでグラフィアスを討伐!!

やったー!!!初盾頑張ったね!


20131111_006.jpg



レイ「やっぱり僕・・・盾やめていいですよね?」




