【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |







 あむあむー!!
2013年10月27日 (日) | 編集 |
ハーッレッルッヤ♪
ハーッレッルッヤ

ハレルッヤ♪
ハレルッヤ♪

ハレーェルゥーヤァー♪

おはようございます!
ミカエルやっくんです。

今日は、いつものIDが終わった後に
生き別れになってしまった娘を紹介します。

おいで~~!
娘ちゃーん★★★

20131024_002.jpg

娘のアココちゃんです。

さっき、一緒にタムタラに行ってきました。

(終わった後、ダンジョンでキャッキャワイワイしてたら強制退出させられました。)

リムサの町は、まだハロウィンイベント中です。
飾り付けがとっても綺麗!!


3人で、ベンチで記念撮影しました!!


さて、このエモーション。
かわいくてよく使ってます!!


20131024_001.jpg


が、みなさん意味って知ってます???
エモには「引用」って書いてありますけど。


あむあむ!
あむあむ!

この2回ピースの指をまげるエモーションですが
実は外人さんがよく使うジェスチャーなんだそうです。

れいちんが言ってました。(アムアムーw)



意味は、日本でいう( )みたいな感じ。
何か話の中で強調したい時に使うようです。
外人さんは " " のかっこを指で表しているようですね。


たとえば

20131024_004.jpg

こんなのを見かけた時


アムアムーのジェスチャーをやりながら


「ああ、あの3人ね。
 いつもの"AF"を着てリムサにいたの見たよー!」


と言います。あむあむーのジェスチャーはAFにかかります。



これを日本語で表記すると

「ああ、あの3人ね。
 いつものAF(水着)を着てリムサにいたの見たよー!」


って感じなりますね。



なので、聞いた方は


「ああ、いつものAFかぁ。また裸でうろついてるんだねwww」


となります。



皮肉った感じで使ったり、冗談だったり
ほんとー?みたいな感じで使ったりもするそうです。




20131024_003.jpg







スポンサーサイト







