【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 ギャザラー装備!もらったらさっそく使いたいよね!
2013年10月25日 (金) | 編集 |
こんばんわ!Yakkunです。

最近、彫金師を始めました!

だって、カッパーインゴット作ったらめっちゃ褒められたんだもの!!

彫金ギルドのお姉さんに

「この作り、素人とは思えない!」的な事を言われ

「へへへ、そうかなぁ~www」って感じでw



あ、でもってクラフターは彫金だけど
ギャザラーは釣りをやってます。

以前の日記にも書いてたけど、釣りの服が可愛いです。



でも、レベルが上がってくると装備も変えたくなってきます。

LSのフレさんに釣り用の服を依頼しました。



そして送られてきたのが・・・



20131021_002.jpg



Σ(゜д゜;)うがあああああ




ズボンないのおおお!!?

これはおかしいだろう。




そして、追加でズボンも作ってもらいました。
(単に忘れてただけのようです。びっくりしました)


20131021_002a.jpg


そして、早速いつもの猫を呼び出して釣りに出ることにします。



で、、、なんで決闘しているんでしょうねwwwwwww
リムサのど真ん中でwwwwwwwww

エーテライト使用者には全く大迷惑な話です。


20131021_005.jpg


はい。l
手に持っている武器(?)はまぎれもない「釣り竿」です。



実際、釣りの時にFATEが近くで起きてしまうと
戦闘に巻き込まれてしまう為、この釣竿で敵をペチペチ殴ります。
(でも、絶対に勝てないので最終的には逃げますwwww)





さて、今日はどこで釣ろうかしら?



実は、システムを開くと釣り手帳なるものがあります。


どこで何を釣ったのか!
行った場所の釣り場はマーキングされます。^^

20131021_008.jpg


私たち、まだまだ未熟者ですので
近場とはいえ「未知の釣り場」が多いです。

さっそくリムサ近辺で釣る事にします。


さっそくれいちんが見つけたのは

【中央ラノシア-ささやきの谷】
20131021_006.jpg


今日は満月で、とっても星空が綺麗!

高い岩壁から透明度の高い滝が流れ落ちてきます。

レベル上げだけしてたら、こういう風景ってなかなか出会えないんですよ。





その近辺でお次に行った所は、すぐそばですが・・・。


【中央ラノシア-サマーフォード沿岸】
20131021_007.jpg

薄紫の夜明けにうっすらと消えかかった月が
ゆっくりゆっくり下りてきます。

癒されますね~~。


その後は、ちょっと眠くなったのでレストエリアへ向かう事に!

【中央タノシア-サマーフォード庄】
20131021_009.jpg



リムサからチョコボで1分の所ですwwwwww


なんか飛び降りようとしている猫がいます。

20131021_010.jpg


無視です。


夜が明けて、すっかり朝になりました!
周りには、ヒルガオらしきピンクの可愛い花が咲いてます!
今日はポカポカいい日和になりそうです。


20131021_012.jpg

20131021_011.jpg

20131021_013.jpg



そういや、どっかのFATEでもらったというレイちんのカニマメット。


なんか、ずっと・・・・・食べてます。



なんかよく分からないけど、美味しいらしいです。





