【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 リテイナーとマイチョコボ!
2013年10月20日 (日) | 編集 |
こんにちわ!

やっくんです。


無事、リテイナーを雇う事ができましたよ!


あ、リテイナーっていうのは

プレイヤーがゲーム内で雇用できる倉庫兼売り子用NPCのことです。


【リテイナーでできること】

①マーケットでのアイテムの販売&買取
②プレイヤーのアイテムを保管
③疲れたプレイヤーのメンタル部分を癒す事(←は?)




てな事ですが、うちのリテイナー君は、呼び出すといきなり

「帰っていいかな?」


といってくれます。大問題児です!

リテイナーの風上にもおけませんね!!!


(だがそこがいい///▽///)



でも、この子
口ではこんな事言ってますが、私がでかけている時も、寝ている(ログアウト)している時も
しっかりお仕事をしてくれています。

そっかそっかwwwwww


あたしがいないから拗ねてるのね(←?)



や「今日は帰っていいよ。」って言ってあげると

リ「当面、そっとしといてくれよ。」


だそうで。分かってるってばぁ~wwwwwww(←ストーカー予備軍)



では、今日も冒険にいってきま~す!(拗ねないで待っててねwww)




さて・・・・と。


20131020_010.jpg



なんか私の隣に、軽快に足を踏み鳴らしてる猫がいますが無視しますね。




先日は砂の家におりましたが

グランドカンパニーに所属したやっくん。
グリダニアの双蛇党に身を置くことにしました!

(いろいろ迷ったんだけどね。ほかの国のエライ人はなんだか怖い・・・)



さあ、統合司令部に行ってみると!
いよいよ念願のマイチョコボを手に入れられる所まできました!

(あ、いや1歩手前ですね)

「チョコボ支給券」ってのが必要なんですが
それは軍票を支払うことで、グランドカンパニーの補給担当官から入手できます。

「チョコボ支給券」の入手に必要な軍票の数は2000です。


2000・・・・・。


さあ、ここまできたら張り切っていきましょう!


軍票の入手方法はいくつかあります。
もっともオーソドックスな入手方法として
「FATE」と「グランドカンパニーリーヴ」があげられます。


ってことで、黒衣森:東部森林
ホーレンソーの家
もとい!ホウソーン家の山塞付近で軍票かせぎですよ!


20131020_007.jpg


高い所には上りたくなりますね!


20131020_008.jpg


フハハハハハ!
見ろ!まるで人がゴミのようだー!!!


やります。鉄板です。(でも初期装備ですwwwwww)



さて、一通り遊んだらいよいよ「グランドカンパニーリーヴ」です!

FCリーヴでは、1回あたり138+αの軍票を入手することができます。
ボーナスが6段階ぶん増加する評価を受けることができれば、138+7×6=180の軍票が貰えるそうです。


ここで、やった好きなリーヴは


①迎撃指令「防衛陣地予定地の確保」Lv20
②索敵指令「食糧泥棒の小鬼」
③誅殺指令「魔性のレフケン」Lv.20

ですね。とくに①は簡単でいいです!
指定された3種類の敵を時間内にやっつける(討伐追加でボーナス有り)
5分でおわる、素敵wwwww

②の食糧泥棒の小鬼は
ウィンドスプライトを「/poke」(つつく)で刺激。
「発光性クリスタル」をもっている子がいるので、その子を倒したら
他の魔物君に、このクリスタルを使います。

このクリスタルを使うと、魔物君の中にインプが隠れている事があるので
それを2匹討伐するとクリア。なかなかおもしろいです。


③のレフケンは死霊をあやつるあやしいソーサラー。
高台から狙撃しつつ湧いた雑魚を引き寄せて抹殺。

一気に囲まれると弓術士のYakkunはきついですが
おちついてやればなんとかなりますね!


てことで・・・・軍票2000ゲットですよ!




そしてマイチョコボゲッツです♪

チョコボの名前は、何度も変えられるらしいですね。

ひとまず名前は、昔乗ってた愛車(シルビア)にしました!^-^


20131020_009.jpg


さあ、明日からはマイチョコボと一緒に冒険ですよ!!








スポンサーサイト