【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 イースター!
2009年08月29日 (土) | 編集 |
ちょっと前のお話しになるんだけど、
海外のFFXIサイトで「egg fight!」なるイベントをやっておりました。

どんなイベントかと言うと、
イースター祭にちなんだ出し物で
卵の殻を使って、FFXI系のオブジェを作り
世界各国のFFXIファンがそのオブジェの画像で対戦!
トーナメント式でどっちが面白いかを競うものでした。

これは面白そうだ!と、Yakkunも挑戦!

とりあえず、卵にイラストを描いてみたよ。

イースター4

ん~、リュウグウを釣ったyakkunの絵なんですが
なんかインパクトに欠けるなあ・・・・。

あと、卵って湾曲してるから、
なかなか絵が描きにくい!

そう思い、もう一個作る事にしました。

そして出来たのがこちら!
じゃじゃーん!

イースター2

「白サブリ」と、「スコハネ」を着せた卵ちゃんです♪


色白で、もうなんでしょう・・・

どこから見ても、

ガルカサブリガ

素敵すぐる!なんというハイクオリティ!
でも、このままじゃ・・・何か足りない。

うん・・・じゃあね、これでどうだ!!

イースター1

尻尾も付けちゃいました!!

お尻の割れ目とかも、めっちゃ時間をかけて
丁寧に塗り上げました!!!

ケシゴムをゴリゴリと削って、作った尻尾。
ケシゴムの白さと、卵の白さが、こんなにもマッチするとは思わなかった!
ケシゴムの材質も、なんとなくガル風味。(〃▽〃)

ん~、もうちょっと曲げた方がいいかな・・・?
どんどん欲が出てくるガル卵。

そこで、裁縫道具を持ち出し、縫い針を1本取り出すyakkun。
迷わず、ラジペンでグニニニニ~と曲・げ・て・・・・と。

ケシゴムが折れないように慎重に慎重に・・・・
ゆっくりと曲がった針にケシゴムを刺してゆくYakkun。

ここまで真剣になったのは、美大受験の作品作り以来だ。(え)

そして出来上がった作品がコレ!!!

イースター3

どうだ!この神々しさは!!!

この素敵な作品画像をいざ「Egg Fight!」へ!

出展したのですが・・・・

エントリーしたというメールは届いたのですが、
その後、どうなったのかは全く音沙汰無し。

ていうか、そのサイトを見ても
どこで、どんな風にFight!されているのか全くわからず・・・。

その後、わけの分からん
バイ○グラや、ブランド品の案内(英文)がメールでバンバン届くようになり・・・

やられたかな?ヽ(´ω`)ノ
せめて捨てアドで応募すれば良かったな~と思うYakkunなのでした。

そして、最後に・・・・

カーテンの前で撮影したままにしておいたガルタマゴ。

気付いたら、ショウちゃんにタマゴをわしづかみにされ・・・・
中身がドロロ~ンと噴出して大惨事に!

えーん、1日かけて作ったのにいいいいいい。。゜(゚´Д`゚)゜。

スポンサーサイト