【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 SABURIMEN
2008年11月25日 (火) | 編集 |
おはよう。
「アニソン」や「ニコ動」好きなYakkunデス。

突然ですが、このFFIXには色んな装備がありますね。

saburi1.jpg

ホラ。
こんなカッコイイ装備もよく見かけます。

でも、中には

このような、けしからん装備もあるわけですよ。

saburi2.jpg
※サブリガを履いている人をサブリメンと呼ぶ。


先日の出来事・・・。

息子(長男4歳)がでっかい声で

それはそれは楽しそうに・・・





いちおくと~にせん~ねんまえから

さーぶーりーめーんーーー♪




とか歌っていたので・・・・

ぎゃぁぁぁああああっ!ヽ(ヽ>ω<)

私が、ニコ動とか、アニソンとか聞きまくってるせいで
ごっちゃにして覚えてしまっている息子・・・。

なんというコラボ。

多分・・・・幼稚園で歌っているんだろうなぁ。kao06


とにかく・・・いろんな意味で、イヤだよソレ。。。;▽;



【正解】

■創聖のアクエリオン
「一億と二千年前から愛してる~♪」


■SABURIMEN(某LSのテーマソング)
「1から10はブロンズハーネス、サーブーリーメーンー!」



元ネタは、今更感があったので、あえて触れなかったのですが
子供が、あまりにも衝撃的な替え歌にしてしまったので
思わずアップしてしまいました。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
