【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)⑤」
2018年05月24日 (木) | 編集 |
海外旅行知識ゼロのやっくんが「ソロ」でハワイの式場まで向かい、ダルへお祝いを届けた後に、相変わらずソロでハッワーイを駆け巡る!という超高難易度コンテンツ!「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)⑤」が始まるよ!


このお話は「やっくんさんぽ(ハワイ編)」の続編になります。
まだ読んでない方は、「またたび団書庫」にまとめがありますので、そちらを先にお読み下さいね!

またたび団書庫
「やっくんさんぽ(ハワイ編)」全12話
「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)」



***********************

20180528_006.png


ホテルに帰ってきてからシャワーをあびて、また市内をウロウロし始まるやっくん。

20180522_002.png

ホテルを拠点に、街をなんどもリロードする。
これだと全然疲れないっ!

ちょっとずつ増えてくお土産品にはなはだ不安を感じつつも、サンポが楽しすぎて止まらない。

20180522_001.png

えーーーーっとナニコレw

「居屋??」
お酒は置いてないって事なんだろうけど、、、これだとただの住宅?



20180522_005.png
でも路地裏は結構カッコ良かったりする。


20180522_003.png
泳いだ後なのですぐに喉が渇く。近くにあったアンティークなゲームセンター風の建物に入る。



あぁ・・・昔あったよなー。



カセットテープのケースの中にタイトルとかを書く圧紙が入っててさ、その裏面にこんな感じの写真が印刷がされているの。
今はスマホやiPodなどで曲が聞けるけれど、自分の時代はラジカセとウォークマンが主流で、タイトルとかも全部手書きだった・・・。ちょっと気に入ったアルバムなんかは、わざわざレタリングシートなどを使って1文字1文字こすって文字を転写したりね。

20180522_004.png
そんな事を思い出しながら、注文したパイナップルアイスを食べる。



そのあとまたホテルにもどって仮眠。



くそうwwww忙しいwwww

寝たり、起きたり、徘徊したり!!!!

おばーちゃんかよ!!!



寝ている時間は非常にもったいないんだけど、今日はなんとしても夜更かししないとイケないんです。


だって今夜は


「第23回 FFXIVコミュニティ放送」があるんですもの!!!!!


放送はニッホーン時間の20:00から!ってことはだよ。

ハッワーイだと深夜1時から放送なんだってばよーーーーっ!!!

リアルタイムで見る気マンマン!





さーーーあ、充電完了!!起きた起きた!!

時間まで夜の街を徘徊するぜえええええええ!!(2時間くらい寝た。)



20180528_001.png
自転車を盗まれないようにくくりつけておくスタンドが自転車の形していて可愛い!!!



20180528_002.png
ハッワーイのコンビニでも「DISSIDIA」がさく裂していた!!



っで、お腹がすいたので、何をたべようかと思いながら歩いていくと、すげー気になるパイナップルのでっかい浮き輪が!

20180528_003.png


どうやら、生パイナップルジュースを売っているらしい。


やっくん、パイナップル大好きなんだよねーっ。
さっきもパイナップルアイス食べたしな~。



英語分からないので、全部日本語とかワンワンとか。(犬語か?)

そして、となりの店でガーリックシュリンプと今日の魚のフライ(よくわからない)を買ってきた。

20180528_004.png

お酒のめないけど、泡がとれたパイナップルジュースがビールっぽいw

「いっただっきまーすう!!」




ぷはー!ぱいなっぷーじゅーすウメー!
ぱいなっぷーサイコー!!





そして、このガーリックシュリンプがまた香ばしいのなんの!!!


「しあわっせだにゃーーーーーー!!」




そして、1人で嬉しそうにあぐあぐ食ってたら、若そうなカップルがやってきて、やっくんに話しかけてきた。





「アロハ~!△∇●×Α÷」
(美味しそうに食べているね~。席空いてたら隣に座っていいかな?)

「どーぞー。」





私はそれどころではないのだー!
このシュリンプが熱いうちに食ってくれっていってるんだああああ。
空いてる席は好きに座るがよい!!!





すると、センキューと言ってカップルはやっくんの隣に向かい合わせで座った。





「1人でハワイきたの?」

「いえーす!いえーす!」

「すごいねー!それ美味しい?何食べてるの?」

「ガーリックシュリンプ~!でりしゃーす!べりぐーっ!パイナップルジュース、フラワーでキュート♡」

「学生?旅行できたのかな?」

「スクール、ノンノン!!マイフレンド、ワイキキビーチウェディング、やっくんソロ!!クラップ!!クラップ!!」

で拍手するエモート連発してみせた。



「いいね!やっくんもFightだ!」



あ、、、いや、、、え・・・?



なんか、カップルのお兄さんとお姉さんにめっちゃ励まされた。



そして、たどたどしい英語とは呼べないような単語連発させるやっくんを餌に食事をはじめるカップル。

なんか色々聞かれるんだけど、やっくんそんなに面白い事言ってるのか???

カップルはとても楽しそうだ。
まあ、楽しいならよいか。私もなんか楽しいし。


楽しく食事を済ませたあと、二人にバイバイして席を立った。





さて、、、これからどうしたものか・・・。



まだ時間はある。



そして・・・







ジュースもある・・・・・・・・。(@_@。




可愛さあまりに欲張って頼んだパイナップルジュースがまるっとそのまま残っている。
普通はカップルで2本ストロー刺して飲むモノなんだろうな。

ちなみに、こいつ精錬水でできた氷と一緒にスムージーになってるせいか、めちゃめちゃ冷たいし・・・。


20180528_005.png

華やかなパイナップルジュースに、1本だけ突き刺さっているストリョーがとても悲しげだ・・・



仕方がないので、悲しみのパイナップルを片手に街をウロウロしはじめるやっくん。

すれ違う人が、クスクス笑いながらこっちを見ている。



「悲しみの果実:曲やっくん/歌詞やっくん」

賑わう街角~ぉ、流れるライトの波~ぃ
片手に咲いたぁ~、お花ぱいなっぷる~は~
氷のように~つめた~い~の~よ~



スマホ片手に横断歩道を渡ると罰金取られるらしいが、パイナップルならセーフだろうがああああ!!!ドコンチクショー!!!


とか叫びたい衝動にかられながら


「そうだ!夜の海に行ってみよう!!そして、こいつをモチーフに写真を撮りまくるんだ!!!」


という思い付きに至る。





さっすがハッワーイ。

自分の思考回路もよめないぞwwwww

頭の中が「お花ぱいなっぷー」のやっくん。



気がつけば、昼間泳いでいた公園に到着していた。


20180528_007.png

おっわ、すげー。
なんかのお化けみたいだにゃー・・・。



海岸につく。

通りは賑やかだが、砂浜は静かだ。


ココがいい!!


砂浜にパイナップルジュースを置いて写真を撮り始めるやっくん。


20180528_008.png

ほら、なんか不思議写真撮れた!!!

よくわかんないけどアートだ!あーと!!!


これをこうしてな、、、こうやってな、、、

20180528_009.png

ほら!!!なんかカッコよくなったじゃんか!!!!

うぇーい!




とかやってたら・・・・


あれ???えっ!!!?



なんかパイナップルが勝手に光りだしたんだけど!!!!!!







20180528_010.png


どうしたんだ・・・精錬水がハイデリンの加護を受けてなんかすごいアイテムに変化したのかおわっ!!!?



何がおきたし!!次号につづく!!!





「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)⑥」につづく




スポンサーサイト