FC2ブログ
【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)④」
2018年05月18日 (金) | 編集 |
海外旅行知識ゼロのやっくんが「ソロ」でハワイの式場まで向かい、ダルへお祝いを届けた後に、相変わらずソロでハッワーイを駆け巡る!という超高難易度コンテンツ!「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)④」が始まるよ!


このお話は「やっくんさんぽ(ハワイ編)」の続編になります。
まだ読んでない方は、「またたび団書庫」にまとめがありますので、そちらを先にお読み下さいね!

またたび団書庫
「やっくんさんぽ(ハワイ編)」全12話
「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)」



***********************

20180518_001.png




きゅるるるるる・・・・


おなかすいたー。



朝から病院騒ぎを起こしたやっくんだったが、行き当たりばったりプレイなのが今回は良かったよね。

朝食を予約してたら、またてんやわんやしてたと思うし。
(ホテルのプールサイドで食べたかったんだけど、本当の所は頼み方がわからなかったという事はおいといて・・・だ)




転んでもタダでは起きぬぞ!

せっかく病院に行ったんだから(←?)、その帰り道だって大いに楽しまないと(←??)だよねっ!!




ということで、そこいらじゅうにあるABCマート(コンビニ)に初入店。


コンビニと言っても日本のコンビニとは全然ちがう。

店内に入ってまず思う事は、半分以上がお土産品!
そして、手軽に食べられる食料がこれまた品数豊富で、新鮮な魚介類をベースにしたものが多い!

あれも食べたいこれも食べたい・・・
とは思う物の、一つのパッケージの大きさが軽く2人前くらいずつ入ってる感じで、おにゃのこ1人だと、きちんと考えて買わないと大変な事になりそう。


20180518_003.png

と言いつつも、なんだかんだで結構買い込んでしまった。

さて、どこで食べようかにゃ~。



って歩いていると・・・



なんぞーーーっ!!?



20180518_004.png


なにこれーっ!

木からなんか垂れ下がってる?
いや、んなわけないか。
えっ、どういう事なの?どうやって育ったの??

20180518_005.png

なんかのモンスターみたいな木に、鳩がいっぱいとまっている。

よし!この先の海の見える場所でお昼にしよう!!!


20180518_007.png

海岸まで出た!!

ワイキキビーチってやつだ!!!

ここで買ってきたお昼を食べるっ!!ごはーん!ごはーん!

20180518_006.png

サンドイッチと、サーモンぶつ切り、あとなんかよく分からないサラダ!
オヤツのジャーキー!飲み物は出発前にホテルの部屋にあったミネラルウォーターがあるからそれでOK!

IMG_0315.jpg

やっくんサンドイッチ大好きなんだよねー。
しかも雑な感じのヤツがw

昔、小学校の頃だったかなー。図書室で何の本だったか・・・。
外国の話で、おじいさんが木を斬りに森に入るんだけれど、お昼に持っていくのが、硬いパンにハムとチーズが入ってるだけの簡単なサンドイッチだったんだ。それをね、切株に1人腰をおろして食べる様子が書かれていてね。

なんか分からないけど、それがやっくんにはとても美味しそうに感じたんだよね。
文章では、毎日同じ繰り返しで、たいした味じゃなさそうな感じで書かれていたんだけどね。

森の空気と、木の匂いと、鳥や小動物の鳴き声がきこえる中で食べるサンドイッチは、きっとすっごい美味しいんだろうなーって。

余計なものが何も挟まれていない、ただの硬いサンドイッチ。
おじいさんは1人だったからあまり美味しくなかったのかもしれないけど。

今回買ったのは、だいぶ具が押し詰まってて、賑やかな感じではあったけれど、食べてみたら味は結構雑だったw
なんか近いものを感じて嬉しくなると同時に、日本のサンドイッチ(主にセブン)ってすごいなーって思った。
シンプルだけど手抜きがないwww

けど、今日はこれでいい。これがいい!

量がすごい事になっててやばいけど、とにかく全部食べようっ!


20180518_009.png

サーモン!すっごい量!!
日本のサーモンは薄切りのものが多いから、持ち歩いていたらすぐに常温になってしまうけど、肉厚な分しっかり冷えたままなんだね。とても美味しい!これを豪快にスプーンですくって食べるわけだっ!刺し身のサクで言ったら、元はやっくんの握りこぶし位はあると思う!ズンズンお腹にたまる!


20180518_010.png

でね、すっごいお気に召したのがこれ!!
よくわからないサラダ!!

20180518_011.png

開けるとね、鳥が好きそうななんか粒粒がいっぱい入ってる。
あと、パプリカとかトマトとかコーンや豆。

この小さい粒粒が主食みたいな感じでモソモソとスプーンでたべるんだけど、葉っぱがね新鮮なパクチーなのね!!
すっごい健康に良さそう!しかも美味しい!!!

粒粒はモチっとしててこれまたお腹にくるんだけど、パクチーが食欲を駆り立ててくれて。
ただ、消化にいいのかどうかは謎w

好き嫌い分かれるんだろうなー。けど、やっくんはこれ凄い好きだーっ!
(次の日また買いに行ったけど、その日に入ったABCにはパクチー風味は置いてなかった・・・。残念)

お昼、全部討滅した!

最後にビーフジャーキーを開けようとした。

がああああ!

これがなんとしても開かない!!!!

なんか斜めに切っちゃって、穴が1mmしか開かなかったのである!!


ハッワーイの容器は日本と違って全て強度が高い!
プラスチックもそうだけど、ビニールも何もかもが手強い!!
どうにもこうにも開かない残念な感じ。



泣くしかない。。。



という事でだ・・・・。


もうこうなったら・・・・・


ワイキキビーチで泳ごう!!(←は?)


どうせビーフジャーキーとか、保険証とか色々置きにホテルには戻らないとならないんだ。
ホテルにもどったついでに水着に着替えて、もっかい海にでよう!!!


ヒカセンは休むとすぐにHPが満タンになる。
お家に戻る理由は、増えた荷物を預ける時くらいだ。そうだろう?



お腹が膨れたやっくんは、ホテルに戻る途中、1人でおでかけするシュミレーションをする。

現金はあまりもっていかないようにする。
携帯は濡れないように途中で防水ホルダーを買おう!

お金の払い方は、昨晩ホテルで予習した。

20180518_012.png

でもやっぱり小銭になるとよくわからないから、レジでバラバラーっとだして必用な小銭を取ってもらう方式でOK!




完璧じゃないか!!




ただ、一つだけ困る事・・・それは・・・



パスポートの置き場所。



常に持ち歩かないといけないというパスポート。
だけど、1人で海に行くとなると砂浜に置いておくわけにもいかず。
とにかく荷物番がいないのが難点。

かといって、ホテルの人に預けるのも不安。
部屋にある金庫も、大事なものがココに入ってますよーって言ってるようで信用できない。

首掛けホルダーだと、携帯を入れたらそれで終わりだしなあ・・・。ネット繋がらないと怖いしなー。

という事で、まあごにょごにょっと、とある場所へ隠してから海に向かった。

お金も三ヶ所に分けた。

とにかくこれでいいのか分からないけれど。


ハワイで泳ぎたいなー。と思った時に、1人旅行の場合、貴重品の預け場所をどうしたらいいのかが最初から最後まで分からなかったのが悔やまれる。

だって、人にきくと「絶対に持ち歩きなさいよ?」っていうし、でも水着で泳ぐし、必要なもの全部首からぶら下げてたら大変な上、それこそ波に持っていかれたら終わりじゃんかー。

これに関しては、何かいい方法を知ってる人がいたら教えて欲しいくらいだ。



20180518_013.png

ってことで、これだけもって出かける。

あとは、取られてもまあ問題ないであろうタオルくらい。

服は着て行かない。
水着で適当に街を歩く!


20180518_014.png

あ、そうそう。
横断歩道とか渡ってる時に携帯見ながら歩くと捕まるんだってー。


さあ、ワイキキビーチについたぞ~。

荷物どうすっかな~。

いくら持っていかれても構わないとはいえ、お気に入りのパレオとリリ助にもらったサンダルとかあるしな~。

まったく一人旅ってモンは荷物の置き場に困るよな~。


てことで監視塔がある櫓の下に荷物をまとめておくことにする。

20180518_015.png

風で飛ばされないように、ポールにパレオのはじっこを巻き付けてっと。

もうこれで持っていかれちゃったらそれはそれで仕方ないよね~。

20180518_016.png

ワイキキのビーチはこんな感じ。荷物をそのまま置きっぱーにしている人なんて一人もいないわね、流石にねww



20180518_018.png

水はエメラルドグリーンに輝き、波の粒がキラキラと宝石みたいに輝いている。


にゃーーーー!

これこそハッワーイだ―っ!!




20180518_017.png



砂もさらっさらで、まったくベタつかない。

初日のツアーで教えてもらったけど、日本の海と海藻の種類が違うんだって。
だから、海岸にへんな海藻が打ち上げられることもないし、海藻のぬるぬるでヌメヌメでねちょねちょでぐにゅぐにゅなヤツがな・・・・(バコッ!)




まぁ、なんというか先生には怒られそうではあるけれど、ハッワーイにきて海にも入らずに帰るってのはねー。やっぱねー、後悔すると思ったんだ~。

まあ「未知のウィルス」とか発症してさ、ニコニコ顔の白衣の先生に「大丈夫ですよ~。」とか言われついて行ったら「ビックリ強制隔離」されて、お茶の間で「一躍有名人」とかになって、帰国できなくなった「LEVEL4のニッホーン人」とかいう見出しで大人の週刊誌に掲載されちゃったりして、あとはもう医学業界に貢献するしかない「被検体89号」とかにならなかったお祝いに海で泳ぐくらいはイイでございますよね~!!


20180518_023.png




ひどい妄想である。
自由って素晴らしいね・・・。






20180518_019.png

↑こういうのが、ふっつうーに一般の人が泳いでる浅瀬を動いてるのも凄い。




ハッワーイだけど季節で言ったら真冬だから、ちょっと肌寒い。
1時間半くらい海に入ったり砂で遊んだりしていたら十分だった。

荷物持てないから、身ひとつだしの~。




いい経験をした!!
撤収!




ラーメン食べたいけど、流石にラーメンは近くになかった!


けど、素敵な事にニッホーンだと、海水浴場のシャワーはお金もかかるし5分とかの制限もあるけど、ここは使いたい放題のシャワーが各所に設置されている。


そして


さあ、水で体も綺麗になったことだし、そのままホテルに帰ろう!!



と歩き出した、その瞬間・・・・





うわぁあああああっ!!!!





一瞬何が起きたのかわからなかった。


いきなり砂の絨毯が目の前にあった。


かろうじて受け身を取った。


けれど、どうにもこうにも動かない足・・・・。





やっくんは頭から砂まみれになった。


20180518_020.png

どうしてこうなるのよ~~~~~っ!!!!







原因はすぐにわかった。


20180518_021.png






よ~く見て頂きたい。


20180518_022.png







大事な荷物を持っていかれたら困ると思い、サンダルに腕時計(防水ではない)を繋いでおく、という「オリジナルギミック」を仕込んでおいたんだった・・・。

こうすれば、さっとサンダルを履いて行かれる事もなかろうし、大事な時計もなくならないだろう。
丁度白くてパット見分からんものなー。





気付かないですっこけてる人がいたら、そいつが犯人だぜ!!ギャハハハハハ!!




って、できる女をやってみたつもりが、まさにその本人がギミックにひっかかってしまったわけである。



誰だよ!!こんな小学生みたいなイタズラしやがるのはっ!!!



と、叫びたい気持ちでいっぱいだったが



とにかく犯人はこの私である。




盛大にすっこけたやっくん。
辺りを見渡すと、真上の監視塔のオッサンが哀れな顔をしてこちらを見ていた・・・。




見てるんじゃねぇですよっ!!o(`ω´*)o




もー帰るっ!!!





危うく病院に逆戻りする所だったわ。



そして、一度落とした砂をもう一度洗いなおす事になってしまったやっくんだったが、とりあえず荷物は無事だったし良かったよね。



20180518_024.png





「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)⑤」につづく





スポンサーサイト







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。