【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 「やっくんさんぽ(ハワイ編)第12話」
2018年05月06日 (日) | 編集 |
海外旅行知識ゼロのやっくんが「ソロ」でハワイの式場まで向かい、ダルへお祝いを届けるという超高難易度コンテンツ!「やっくんさんぽ(ハワイ編)第12話」が始まるよ!




まだ読んでいない方は

「やっくんさんぽ(ハワイ編)第1話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第2話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第3話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第4話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第5話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第6話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第7話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第8話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第9話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第10話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第11話」


からどうぞ!



*******************


20180506_040.png



で、まさかの最後にこの労いの言葉とか・・・。
くそう!!ダルのくせに!!!!





もうね、そうだね。




こうなったら、もう次は・・・・・・


20180425_019.png

このパーティールームでアレをやるしかない!!!




ダルからのサプライズに一本取られたやっくんは、お返しのタイミングを伺った。

が・・・・、その機会は意外とすぐにやってきた。



ダルが会食の挨拶を始める。



20180506_012.png

ダル「本日は私たち2人の為に、遠いハワイまで来て下さって本当にありがとうございます。身内と、ごく親しい方だけをお招きしたささやかな食事会ではありますが・・・。」

「まず最初に、ここにいらっしゃる方達は、皆私達の歩んできた人生の中で、特別大切な人達である事を最初に伝えておきます。」

「後ほど、自己紹介などをお願いしたいと思いますが、挙式も無事に終わりました事ですし、後はざっくばらんに、ゆっくりとハワイの美味しい料理と会話を楽しんで頂けたらと思います。」




1人1人の座席表に、それぞれの方へのメッセージが書き込まれてあっただけでなく、きちんとそれを言葉にしてくれるダル。

ほんと、イイやつだよね。




そして、親族の方々の自己紹介が一つ一つ進む中、友人代表としてここに座っているやっくんのボルテージもMAXだ。




普通一般的な友人代表としてそつなく挨拶でする事なんて朝飯前さ。




けど、そうじゃない。



お・前・は・そ・れ・を・求・め・て・な・い・だ・ろ・?ダルよ!!





みんなのお祝いの言葉があたたかく二人を包んだ後、いよいよ最後やっくんの自己紹介の番となった。





20180506_013.png

チラっと目をやると、ダル母と母友達がめっちゃニコニコしながらやっくんを見ている。
(ちょwwwwそんな期待しないでwwww緊張するからwwwww)



20180506_014.png

「ダル君、Mさん、親族の皆様、この度は本当におめでとうございます。」


「私は今回、1人でハワイまでやってきました。
英語もできない、海外旅行どころか国内線でさえ飛行機に乗った事さえない私です。
ここにたどり着くまでには、沢山の方の難題があり、それでもなんとか駆けつける事ができました。」



「なぜ、私がここに来たのかと言うと、これをお二人にお渡しする為です。」



20180506_007.png

一呼吸おいてから、私は用意してきた袋をダルに手渡した。




なんだなんだ?とざわめく御親族たち。




ダルが受け取り、その袋をあけた瞬間・・・




20180506_017.png

ダル「こ・・・これは!!ウソ・・・マジっすか・・・!?」


Mさん「え?何が入ってたの???」


ダルの様子に驚いたようにのぞき込むMさん。

ダルの細い目がさらに糸目になり、子供のような無邪気な笑顔を見せた。


20180506_015.png


「今日、この日を心の底から祝福してくれている、ダル君の大切な仲間達からのメッセージです。」





20180506_025.png
ご結婚おめでとうございます。ダルさんの新郎姿楽しみにしてますw
末永くお幸せに・・・

20180506_023.png
おめでとうございます!お幸せに!ぜひお二人と一緒に、ゲームしたいです。

20180506_024.png
ダルさん!結婚おめでとうございます!どちらか片方ではなく、2人が幸せになってください。

20180506_020.png
ご結婚おめでとう!ダルさんらしい、楽しい家庭を気付いてね。
でもゲームばかりしてると奥さんキレるよw

20180506_042.png
ダルさんご結婚おめでとう!新婚さん同級生だね!
人生は予習もリスタートも出来ないけれど、神ゲーにするもクソゲーにするも自分次第。オタがい頑張ろうね!


20180506_033.png
エターナルバンドとは、運命で結ばれた二人が神々の御前で永遠を誓い合う「絆」の契約です。
私たちは、お二人のリアルエターナルバンドを心より祝福します。

FINAL FANTASY XIV WeddingTeam 2018


※画像は一部のみです♪♪♪とにかく多くてwww





「ダル君とMさんがご結婚なさるという話を聞いて、全国各地に散らばるダルのフレンドが、FF14という世界を通じ、PCやテレビ画面を通し集結しました。そして、私達が大好きなFF14のエオルゼアという世界の各名所でそれぞれが撮影、各頁には、ダル君とMさんへのお祝いのメッセージとキャラクター名が刻まれています。ダル君のフレンドはとても多い為、それこそ半年以上かけて作成しました。」




そして、やっくんは皆の代表「メッセンジャー」としてここにやってきた事を伝えた。




20180506_016.png

「そのアルバム本当に凄いね!!タカちゃん、今日一番うれしそうな顔してるーっ!」

ダル「いやいやいや、そんな事は・・・」

「ガチガチに緊張してたように見えてたけど、一気に解けたんじゃないかぃ?」



母友達やMさん側の御親族が笑いながらダルにツッコミを入れてくる。




義兄「あ、そうだ。俺も14ではないけれど、昔ファイナルファンタジーやってたよ!懐かしいなぁ。ところで、FF14は・・・オンラインゲーム・・・だっけ?」



と、義兄さんがニコニコして過去に自分が遊んでいたゲームの名前をあげ、FF14について聞いてきた。



ダル「そうです!FF14とは普通のゲームとちょっと違います。オンラインゲームといって、ボクの独身時代の第二の家族みたいなものなんですよ。」



やっくん「みんな、ダル君のご結婚を心から祝福しています。でもリアルに勝るものはありません。もちろんダル君とMさんが幸せである事が一番です。ですが、もし・・・ですけれど、素敵なお二人の生活の中に、ちょっと余裕ができた時は、是非お二人でこのゲームの画面をのぞいて見てください。っていうと勧誘みたいでアレですけど。普通に楽しいゲームなんですよね。」



ダル「いや、やっくんの事だから、絶対なんかあるだろう。とは思っていたけど、まさかこんな・・・これは嬉しいっすよ!!宝物ですよっ!!一生大事にします!!エオルゼアにも行きます!」



当初、

「俺、挙式1人でいくんすよね~。まぁ、仕方ないんですけれどね、どうしても家族の予定とかも合わなくて・・・。」


そう言ってたダル。



結果的に、お母さんが来てくれることになったけれどそれはあくまで結果。

その過程で見た、ちょっと寂し気なダルの顔をみたら・・・。



それを聞いたらね、ヒカセンみんな立ち上がるじゃん?wwwww

だってウチら、ヒカセンだもの!!!






その後は、見たことない料理が次々と運ばれてきて、楽しい温かな時間がゆるゆる~っと流れていった。



20180506_003.png
ハワイは魚がとても新鮮で豊富だ。
岸の近くまで普通にマグロが寄ってくる事もあるくらいで、稀に海岸沿いからでも竿でマグロが釣れてしまうらしい。



20180506_004.png
この黄色い赤いなんだろう、おイモなのかな?
これがほんのりと甘くて美味しいの。
けど、おイモだとすると生みたいな感触で・・・若干シャリっとする。
果物とお芋の間みたいな感じの不思議食材。


20180506_005.png
ダルの奥様のお友達から、電報がわりにフルーツの盛り合わせが届けられた。
すごいなー!海をまたいでのお祝い品にみんな驚いていた。




20180506_035.png

よかったね、ダル。

ダルはゲームの中でも外でも、いつも人に優しく、真面目で、おちゃらけていて・・・

いつだってダルの周りには温かな柔らかい風が吹いている。

そんな人柄に惹かれて、ダルの周りには沢山の人が集まってくる。

当面は、新婚生活で忙しくも楽しい時間が流れるのだろう。

第二の家族と言ってくれた時、嬉しさと、ちょっとした寂しさを感じた。

そして、やはり家族なんだな~って思った。


私たちはいつでも、このFF14でダルとまた一緒に冒険できる事を楽しみに待っているよ。



たまにはエオルゼアに帰っておいで。



20180506_036.png



海外旅行知識ゼロのやっくんが「ソロ」でハワイの式場まで向かい、ダルへお祝いを届けるという超高難易度コンテンツ!「やっくんさんぽ(ハワイ編)全12話」

(おわり)





*****************






20180506_037.png

ふぅ・・・。

ホテルに戻り、今日のリアルエタバンを思い返してみる。



だいぶ無茶したな~。


けれど、私の役目はこれで全て終わった。



けど、あの嬉しそうな顔をみたら


20180506_038.png


無茶してでもハッワーイまできて良かったと思う。





さて・・・・っ
全てが終わったっ・・・て事で・・・・?









次回予告!!!



20180506_041.png

海外旅行知識ゼロのやっくんが「ソロ」でハワイの式場まで向かい、ダルへお祝いを届けた後に、相変わらずソロでハッワーイを駆け巡る!という超高難易度コンテンツ!「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)①」が始まるよ!



英語?!ハッツ、なにそれ!!美味しいの?!!

1ドルの価値は1ギルよっ!!!

困った時は、となりの人に、こんにちは!!

イザとなったら「にゃっぷっぷー作戦」発動!!


これだけのスキルさえ揃っていれば、ハッワーイなんて余裕にゃのだぜ?!






「やっくんさんぽ(ハワイ番外編)①」へ続く






どうしようwwww
そろそろサラダの話書きたいんだけどwwwwww




スポンサーサイト