【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
  「やっくんさんぽ(ハワイ編)第9話」
2018年04月12日 (木) | 編集 |
海外旅行知識ゼロのやっくんが「ソロ」でハワイの式場まで向かい、ダルへお祝いを届けるという超高難易度コンテンツ!「やっくんさんぽ(ハワイ編)第9話」が始まるよ!



まだ読んでいない方は

「やっくんさんぽ(ハワイ編)第1話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第2話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第3話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第4話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第5話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第6話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第7話」
「やっくんさんぽ(ハワイ編)第8話」

からどうぞ!


*******************

20180411_043.png




という事で、なんだなんだ?
ただの旅行日記のようになっているけど違うっ!
断じて違うっ!!!




このお話は、FCメンのダルの「リアルエタバン」をお祝いする為に、海外旅行とか行ったことがない、英語喋れないやっくんが1人でハッワーイの式場へ向かうというお話なんだあぁあああよぉぉおおお!




で、とりあえず今寝ちゃうと明日の式で居眠りぶっこくかもしれないというか、下手すると寝坊していけなかっぱー!って事になり兼ねないから、一生懸命に今旅を・・・旅を・・・・zzzZZZ


20180411_021.png

ってバス移動中は流石にネムみぃいいいいwwwww


20180411_022.png

シーライフパークに行ってー



20180411_023.png

カメとかみてー



20180411_024.png

ダイヤモンドヘッドをみてー



絶景ツアーを満喫していよいよホテルに向かうやっくん。


とりあえず携帯のGPSが使えないと困る。
ナリータでレンタルしてきたWi-Fiの設定をしたい!!

道端に座り込んでとりあえずゴチャゴチャ

・・・なんとか繋がったようだ。


トロールバスのフリーチケットがあるから、ホテルの近くまではタダで行けるんだけれど、そこからは徒歩。
すぐ迷子になるからなー。とりあえずホテルに着くまではGPS起動して・・・でも節約しながらねっと!!!




20180411_044.png

と、ウォーカーマップと照らしあわせながら、ワイキキの何通りだここ?ウーロウロ・・・。




ハッワーイの時間はPM5:30をまわったところだ。

すると、繋がったばかりの携帯に偶然にもMATATABI団のレイちんから連絡が入った。




レ「やっくんハワイついたー?」

や「うぉおおお!ナンカ携帯かかってきたーーっ!すげー繋がってるよーっ!」

レ「そっち、今何時?」

や「ハワイは19日のPM5:30だよー!」

レ「そっか。無事着いたんだね。こっちは20日の12:30分でお昼だよ。」




や「すげー!日本って未来やんなー?今やっくんは明日のお昼のレイちんと会話してるんだよなー?!!」





レ「やっくんはバカなのかな・・・・」


や「にゃにおぅ!!?バカって言うヤツがバカなんだー!!バーカバーカ!」


海をまたいで初めて交わす会話かコレ?



や「とりあえずホテルを探しているからまたーっ」


レ「あ、やっくん!ちょっとまっ、無料Wi-Fiスポットでパスワードやクレジットカード情報は絶対に入力しちゃダ・・」



プツッ・・・・



20180411_026.png




ナンカ、レイちんが叫んでいたようだけどまあいいや。


レンタルWi-Fiは上限があるから、GPSつけっぱなしだとまずいもんなー。
はようホテルに入ってフリーWi-Fiに接続しなくちゃね!




20180411_029.png

シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルに到着


フロントに向かう地面に落とし穴のごとく段差無く設置されたプールがオシャレ。

だが気になるのは、そこに点々と置かれている棒人間の看板

20180411_030.png

ヒャッハー!


20180411_031.png

うぇーい!!!



「CAUTION」の発信の仕方!!!!


ニッホーンだとニャーギャー騒がれてしまような中庭の作りと煽る様な絵面の看板がおかしくてたまらないw


時間があったらやっくんもここでヒャッハーしたいぜ!!!
てか、ここのプールってタダかな?



ひとまず受付を済ます為にフロントデスクに向かう。


フロント「アロハ~!▽Fender◎GIBSON;Les Paul*○^^○」

ムムム、またもや英語か!!!

テンション高いフロントのお兄さんが登場!

基本このハッワーイは皆テンションが高い!!


や「アロハ~!Check in ぷりーず!はいこーれPASSPORT!!OK?マイネームイーズやっくーん!」




ルームキーゲット!!!!!!!



余裕じゃね?!!




カード式のキーを貰って部屋に入るやっくん。



20180411_032.png



超綺麗ーっ!!!

部屋のベットめっちゃでけーっ!!!

1人で大の字になっても全然余裕でスペース余りまくるぅぅぅ!!



20180411_033.png


鏡でけーっ!!!お姫様になったきっぶーん!!!



20180411_034.png

ひゃっはーっ!!!!

靴を脱いでベットにダイビングする!!!!



20180411_038.png



夜のにっほーんを飛び立ってから17時間が経とうとしている。
家で最後のふっとーんを脱出してから32時間ぶりの寝台。


そのまま30分くらい身をゆだねていたが・・・



ぐ~きゅるるるりらら~。



20180411_039.png



ダメだ・・・お腹すいた。。。


あ、そうだ。お金の使い方もまだよく分からない。



20180411_035.png



家で印刷してきたこの紙をポケットに入れ、すぐに夜の街へと食料調達にくりだす事にした。



めしーめしーっ!!!www




ホテルの周りはとても賑やか。
カイウラニアベニューを渡ってすぐの所に雑貨屋さんと屋台が並んでいたのでそこで初めてリアルマネーを使う事にした。







とにかくお腹がすいてるけど、何を食べていいのやら、どうやって注文するのかが分からない。


目の前にでっかい串焼きを売ってる屋台がある。


香ばしい匂いに釣られて目の前をウロウロするやっくん。
串焼きの下には「$5」のポップが手書きで貼られている。


これだ!これ初心者が食べるやつ!
キリがいい金額でカードとか軍票とか詩学とか使わないで貰えるヤツ!!!



20180411_045.png


や「これ!これ下さい!!!!あと、こっちとこれ!全部で3本ね!!ウマソウ!!」


あまりにお腹がすいていたやっくん、崩壊した日本語で話しかける。


屋台のおっさん「OK!ソースこれね!好きにつけてOK!」


多分こんな感じの事言ってる!


や「ソースの味が分からない。どれがおいしいの?」


そういって、赤いボトルを手に取った。


屋台のおっさん「NONONONOー!!!ホットチリ!!!辛いからやめときなっ!こっちのバーベキューソースがいいよ!」


や「そっかー!!ありがとう!!じゃそれにするーっ!こっちが美味しいんだね?ありがとーっ!」


屋台のおっさん「あっちに座る所あるよ!ここは混んでるから向こうのベンチに座るがいい!」


や「ベンチあるのね!了解ーっ!あっちいってみるーありがとうお兄さん!」


20180411_037.png


屋台のおっさんめっちゃ嬉しそうにブンブン手を振ってくれた!!

もう日本語で全部いけるやん!!しかも親切!!!

分からない単語は全部脳内変換でいける!多分!!!



「屋台のおっさん」から「屋台のお兄さん」へと称号変更だ!!!




そして初めて食べるハワイの串焼きを教えてもらったベンチで頬張った。



20180411_036.png


「うみゃあああああああああ!!!!」


◆肉厚のホタテをベーコンで巻いてある串焼き
◆牛肉の塊を豪快に突き刺した串焼き
◆プリプリの海老の団子の串焼き



どれも申し分ない!!!
スイートチリの味に、甘じょっぱいバーベキューソースが絡んで至福の味ーっ!!

かなりのボリュームがあったのに、あっという間に食べ終わってしまったやっくん。


お腹もおちついた。


が、夜中またお腹が空いたら大変だと思い、帰り道にまた同じ場所で生春巻きを買ってホテルに戻る。


20180411_040.png

◆アボカドとエビの生春巻き



まだコンビニとかも分からないしとりあえずコレがあれば夜は凌げるよねっ!

明日はいよいよダルのリアルエタバンだもんなー。

朝9時にホテルを出なければならないから今からシャワーあびて色々準備してっと・・・。


20180411_041.png


本能で動くやっくんにとってソロ旅行は本当に気楽でいい。

好きな時に食べて、好きな時に出かけ、好きな時に眠る。

自由って本当に素晴らしい。

そう言えば一人で旅するって生れて初めての経験だな~。

何が起きても自分だけの責任で済む。

バスガイドさんをやっていた時は、みんなの為にあれやこれやとお世話するのが当たり前だった。



幸せにゃ~~~~~~っ!!!!



とりあえずダルの結婚式までに「一人でできるチュートリアル」を完了!!



だって、ダルがめっちゃ心配してんだもん。


「誘ったのはボクですけど、本当に大丈夫っすか?やっくん海外行ったことないんすよね?3泊もの間、やっくんが何もできないとか、もしかしたらホテルにずっといるんじゃないかとか、ゲームもできないし心配で・・・。来てくれるのは本当に本当に嬉しいんですけどそれだけが気がかりで・・・申し訳ない気がしちゃって・・・。」




それに対して


「ダルはおバカ?自分のエタバンの心配をしろっつーの!!!」


と一喝して終わらせたやっくん。




だからだよ!!!



だから、やっくんが思いっきりハッワーイを堪能する事が「ダルへの安心要素」となり、呼んでくれた「感謝の気持ち」になるんだ。




コレ、ただの旅行日記に見えていただろう?




明日、どんなダルが見れるんだろうなwwww

緊張してガッチガチだろうか?





・・・おっとそろそろ寝ないとヤバイな。


次の日着ていくムームーをハンガーにかけ目覚ましセット完了!
朝ごはんはいらない。



ダルよ!!明日はびっくりさせてやるぜw
楽しみに待ってなっ!!!!



生春巻きを食べておやすみなさーいだよ~~~っ!!



20180411_042.png




 「やっくんさんぽ(ハワイ編)第10話」へつづく


スポンサーサイト