FC2ブログ
【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 「やっくんさんぽ(ハワイ編)第7話」
2018年03月19日 (月) | 編集 |
海外旅行知識ゼロのやっくんが「ソロ」でハワイの式場まで向かい、ダルへお祝いを届けるという超高難易度コンテンツ!「やっくんさんぽ(ハワイ編)第6話」が始まるよ!



まだ読んでいない方は

「やっくんさんぽ(ハワイ編)第1話」

「やっくんさんぽ(ハワイ編)第2話」

「やっくんさんぽ(ハワイ編)第3話」

「やっくんさんぽ(ハワイ編)第4話」

「やっくんさんぽ(ハワイ編)第5話」

「やっくんさんぽ(ハワイ編)第6話」

からどうぞ!


*******************

20180320_013.png


日本時間でAM3:00。

だが、ハッワーイでは現在AM8:00


タイムリープ成功!(確信)


鍛え上げられたヒカセン特有の時差ボケ(気付いたら朝になっちゃった現象)を利用し、また1から19日のやり直しである。



まったく、どこのシュタゲだよ!!?

20180320_001.png
やっくんの未来ガジェット005(マスケトン型TVリモコン)
※センサーがシビアな為、TVから10cmのとあるポイントからでしか反応しないのが残念




前方にはハリウッド映画にでも出てきそうないかついアメリカ人がカウンターで待ち受ける。



「こちら、やっくん。現地時間マルハチマルマル、ハッワーイに無事上陸。
まずは入国審査を通過しないといけないが、なぁに問題など微塵もない。私には既に力強い原住民のバックアップが・・・・む?アロハのオッサンはどこ行った!!?くそう・・・・見当たらんじゃないかっ!!私はハメられたのか!!?これが機関の陰謀というヤツか!!だが、屈する事はない。スマートにエリートにこの入国審査をパスしてやるぜ!!ではまた・・・。ホテルに着いたら連絡する。」


「エル・プサイ・コングルゥ!!」


と、機内モード圏外の携帯をバックにしまい入国審査に進んだ。

どうかあの、いかついアメリカ人のオッサンの所じゃなくて、となりの綺麗なお姉さんの所に並べますように・・・。


って、ちょっまっwww
Oh!My Catttttttt!!!111!!!1www



願い空しく、いかついアメリカ人審査官かよっ!!!






入国審査官「アロ~ハ。☆□◎INTEL◆COREi7彡IBM★Aterm▽@▽ユー?」
↑やっくんにはこのように(略




なんだ、そのおっかない顔は!!!

私がその顔に屈するとでも思っているのか!!?




入国審査官「;□%#Marker1$Acer?ALLIANCE▲□Desktop@!?」


次々と出てくる謎の呪文にやっくんのHPはガンガン減っていく。




( ̄▽ ̄;)




こうなったら仕方がない!!!やっくん必殺奥義!!!


にゃっぷっぷー作戦だ!!




【説明しよう!!】

「にゃっぷっぷー作戦」とは、全ての質問に、至福の笑顔でぼったちするという「顔芸」の攻撃である!!!

20180320_009.png

余計な事はしゃべらず、審査官の目をただ笑顔でじっと見つめ返すという「無我と笑い」を極めた「究極奥義」


利点は、物を必要とせず瞬時発動が可能!


うまくいけば・・・・・




あとは時間がなんとかしてくれるはず!!!



よし、今だ!!!!


喋ったら負けよ!!!にゃっぷっぷー!!!


どのみち何言ってるか分かんないんだもん!!!!!!
しゃーない!!!




入国審査官「・・・・・・。」




やっくん「・・・・・・・。=^ー^=」


20180320_003.png
・・・・・。


20180320_004.png
・・・・・・・・。


20180320_006.png
にゃっぷっぷ~発動中・・・・・・・





・・・・・・・・。



審査官、軽くため息をつく・・・。



20180320_002.png


入国審査官「あぁ・・・えーと・・・何しに来たの?・・・は、旅行でいい?はい、そこにね、指置いて。緑の所。次4本指揃えて。あと、ここ見て。はいおっけー。」









よし勝つった!!!!!!!

(つうか、おまいも日本語しゃべれんのかよっ!www)




しばらくペラペーラと英語を並べていた審査官は困った顔をして、諦めたように流暢な日本語を喋りだしたのだ。





ここで一つの回答が導き出される。
どうやら、英語ができなくて困ってしまうのはやっくんではない!!


相手なんだっ!!!(恐らくっ!!)




(ニヤリ)




なるほど。
後方には人気のラーメン屋さん以上に並ぶ長蛇の列。
やっくん1人に構っている時間などないという事らしい。







無事通過


よーし、そうであれば恐れるものは何もない!
あとは堂々と日本語で歩き回ればよいのだ!!!



その後、英語ができなくてなかなかトロールバスに乗る事ができないハプニングはあったものの、必死に整理券を貰ってない事を伝え、無事にJTBデスクのカウンターに到着する。




ふー、一時はどうなるかと思ったぜ~。


さてさて、次のおススメコンテンツはっと・・・・。


次のコンテンツを考えながら手荷物を整理していると、館内放送が流れてきた。


「ハワイ旅行初めての方に、ハワイでの過ごし方などの講習を無料で行っておりま~す!」



20180320_007.png


「初心者の館かっ!!!」


頭の中にコンテンツウィンドウがピコーンと出現したが、やっくんさんぽの醍醐味といえばやっぱり・・・


初見未予習!!!


だよね?wwwww(←バカ)



私には最終奥義にゃっぷっぷー作戦もあるし、楽勝だろうよ!!!(←いきなり最終)



という事で、エオルゼアよろしく軽くスルーする。





すると後ろから突然




「あれー?やっくん~?なにしてんすか?」




という声が聞こえてきた。




なんだなんだ!?

ってここハッワーイだよな?!

誰かが私の名前を「J言語」で呼び止めた。


一瞬「混乱デバフ」がついたが、思い切って振り向くと、そこにはダル(と嫁さん)が立っていた。



約束はしていなかったので本当に偶然の再会。


アニメのような展開に若干テンションが上がる。



や「おー!ダル、ついてやったぞ!」

ダル「ついてやったって・・・・。まあいいです。よかった、無事ついたんすね!いやぁ、やっくん1人だったし大丈夫かなーって心配はしてたんすよ。」

や「私に不可能はない!!不可能だった試しがない!言ったろう?とりあえず当日現地に集合してればいいんだよな?楽勝!完璧!ちょっとバスに乗せてもらえないというハプニングはあったが問題ない。」

ダル「乗れなかったんすね・・・」

や「なんかあっち行ってろって言われて、あっち行ってたら整理券もらえず全然乗れなかっただけだ。」

ダル「あっちいってろ・・・・?!見るからにヤバそうだったという・・・。」

や「どういう意味だよ!!!」



まったく・・・呼んだのは自分のクセに失礼な奴だぜ。



というやりとりをし「明日はよろしく」とその場で解散。




なぜなら・・・

私はこれから『ハッワーイの現地調査』というギルドリーブの任務に赴かなければならないからな!


20180320_012.png



気になるツアーをみつけた瞬間から、好き勝手に彷徨い歩く「やっくんさんぽリアルバーション」が突然に始まったわけだ!!!
※計画とは言わない。いきあたりばったりだからwww




さあ、いよいよだぞ!現地のツアーに潜り込むぞ!!
(初見/未予習/思い付きのソロ特攻)


20180320_011.png
↑初ハワイ上陸にあわせ、睡眠不足の相乗効果が追加され、当初の目的をすっかり忘れているやっくんであった。




「やっくんさんぽ(ハワイ編)第8話」へつづく




スポンサーサイト







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。