【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 「やっくんさんぽ(ハワイ編)第6話」
2018年03月08日 (木) | 編集 |
海外旅行知識ゼロのやっくんが「ソロ」でハワイの式場まで向かい、ダルへお祝いを届けるという超高難易度コンテンツ!「やっくんさんぽ(ハワイ編)第6話」が始まるよ!



まだ読んでいない方は

「やっくんさんぽ(ハワイ編)第1話」

「やっくんさんぽ(ハワイ編)第2話」

「やっくんさんぽ(ハワイ編)第3話」

「やっくんさんぽ(ハワイ編)第4話」

「やっくんさんぽ(ハワイ編)第5話」

からどうぞ!


*******************


トイレギミックから帰ってきて、しばし就寝体制に入ったやっくん。




それから2時間も経った頃だろうか・・・。




初のフライトに寝付けるわけもなく、閉まっていたシェードを少し上にあげてみる。


日本時間では深夜2時頃。


おわっ!!夜明けだっ!!!!

20180308_001.png


この時、やっくんは幻想的な光景を目にした。


光と闇の境界が、うっすら緑色に見えたのだ。


「緑色の空!!!」


幼少期から宇宙が大好きだったやっくんは、ずっと不思議に思っていた。


(空は青かったり赤かったりするのに、なぜ緑色の空はないんだろう?)


今の時代、そんなちょっとした疑問などはいとも簡単に調べる事ができてしまう。
そして、そのような機会は過去に度々あったとは思う。



けれど、あえてそれをしなかったのは


知ってしまう事により、残念な気持ちになってしまうかもしれない


から。




ちょっと前に、レイちんと「緑色の空」について会話をしたのを思い出した。


「あるかないかで言えば、緑色の空は存在する。」


レイちんはそう言ってた。

その後、色々原理を教えてくれてた気はするが、それはやっくんフィルターにより所々遮断されている。

その言葉だけで、私は十分嬉しく

「いつか見れたらいいな~。」

と、胸にしまっておいたのだ。




機内から見えた緑色の空は、はっきりとした緑色ではなかった。

「漆黒の闇」と「眩い閃光」の隙間に、白とオレンジと青が凝縮して存在し、その青とオレンジの混ざるほんの少しの境界にうっすらと緑色が混ざっているのが確認できただけ。

オーロラとは違う、純粋な空の境界に見えたその緑色を見た瞬間、理屈とかそういうのはもうどうでもよくて

「見れたーーーーっ!!」

という気持ちしかなかった。



「あぁ、緑色の空は本当にあったんだ!
レイちんはウソ嘘つきじゃなかったんだ!!!」
by.ラピュータ



というセリフは、今だからこうやって書く事ができるが、その時は本当に感動しかなかった。



20180308_002.png

徐々に空は赤色に変化し、ジェットエンジンに射す光が黄金に変化していく様にはもう言葉がでない。



20180308_003.png

あっという間に夜が明け、美しい青空の下には真っ白な雪のような雲の海が見えた。



しばらく窓の外を堪能していると、朝食が運ばれてきた。


アロハのおっさんは、地元に近くなってきたせいか昨晩よりもハイテンション。

「もうすぐホノルル!晴れててよかったね。やっくんは何を頼みますか?」

って聞かれ、

「オレンジジュースがいいな。」

と答えると、そのようにACさんに通訳(えーっと、通訳いらないのでは?)してくれた。


20180308_004.png

2回目となる19日の朝食は、小さな紙バスケットに入ったマフィンとクラッカー、フルーツにヨーグルト(牧の朝ブルーベリー)だった。

でも、イヤな予感はしていたんだ。

イイ事とワルイ事は交互に起きる。






ヨーグルトを開けた瞬間、そのヨーグルトは軽く爆発した。




開ける前に若干躊躇はしたんだ・・・よ・・・。

だって・・・・・


20180308_011.png


仕込まれてるの見て分かるんだもんホラ!!!!


気圧でパンッパンになったヨーグルト・・・。



各所で開け方失敗した人達が「おしぼり」を開ける仕草を見せる。


その予兆を皮切りに、手に取ったマフィンを割ってみると中からは

20180308_007.png

ゴロゴロとでてくるレーズンさん御一行様。



そして開けたクラッカーにも・・・

20180308_008.png

レーズン大フィーバー!!

隣でニコニコしているアロハのおっさん。


やばいっ・・・・・やばいぞっ!!!


20180308_010.png


私、、、レーズンめっちゃ苦手なんだよね~。


アロハのオッサン、めっちゃノリノリだけどっ!!!





ヨーグルトは爆発するわ、レーズンまみれだわ・・・。

とりあえず



「アレも食べて!コレも食べてっ!」


って言われる前に、ササっと食事を終わらせて片付けよう。









程なくしてハワイアン航空機は着陸態勢に入った。



さあ、いよいよホノルルだ!!!!

ここからが本番だぞっ!






眠いぞっ!!





やっくんの2回目の19日が、また・・・・始まるんかよっ!!!!


現在AM7:50分。



やっくんは過去時間にタイムスリップした。

※日本時間=20日のAM:3:00だぜコンチクショー!!!!



「やっくんさんぽ(ハワイ編)第7話」へ続く





スポンサーサイト