FC2ブログ
【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 やっくんさんぽ(ハワイ編)第1話
2018年02月25日 (日) | 編集 |
20180225_001.png



「えーっと・・・それは どこの『 ピザ子さん 』 ですか?」

「んなわけないでしょ!!」

「すると、、、お相手は 『 コーラさん 』 という事でファイナルアンサー!!!」

「だから違うって!!正真正銘の女性の方ですよ!!!」

「いやいや、そこは 『まゆしぃ☆は俺の嫁だぉ!』とか言って欲しいじゃんか!」

「やっくん、そんなに僕が結婚する事が信じられないんですか?」

「信じる者は結構な頻度でダマされるんだよ!過去の経験が今まさに生かされている!!」

「おまいはどんな人生歩んできてるんすか!!?」


携帯越しにデカい声が返ってきた。
デカいのはダル、お前のリアルキャラクターだけで十分じゃぃ!!!


まったく、なんという事だ・・・。
あのダルが結婚とか言い出すなんて・・・。

溜息まじりに携帯をポイっと布団に放り投げる。


しかも、挙式が

ハッワーイ
だなんて・・・・。

20180225_002.png
ダルがハッワーイ??wwww


20180225_003.png
まったくねぇー、そんなハッワーイだなんて・・・


20180225_004.png
ハッワーィ・・・


「やっくんさん!!!!」



ダルか・・・・。

思い返せばダルとは、なっがーーい付き合いだ。

シュタインズゲートのダルに似てる事から、ダルというニックネームをつけたのはやっくんだ。

20180225_007.png
ダルと一緒に撮影ごっこをして遊んだ時の様子。やっくんは牧瀬栗栖の死体になりきる。



20170925_015.png
裏山でダルと一緒にヒカセンごっこをして遊ぶ



一緒に秋葉原を探索したり、奏天のイシュガルドで鍵盤ハーモニカを弾いてもらったり、アシエンのコスプレをさせて一緒にコスプレファッションショーに出演したり・・・。




サントラ発売記念!奏天のイシュガルドコンテスト




テニスもやったしボードゲームもやった。キャンプにも行った。BBQしたり、人狼でお互い罵りあったり、とにかく、毎日顔を合わせない日はなかった。週に3日は、やっくん飯を食いに来る。金曜から日曜までどっぷり遊んで家に帰るダル。そして家に帰れば、FF14に速攻ログイン。なつかしきマヨイちゃん育成の時も、ダルがサブキャラを作ってくれて一緒にシナリオを1から楽しんだ。


20180225_005.png



そんな間柄の、もはや家族のようなダル。


が・・・・・


ハッワーイで挙式となったら・・・・


やっくん、行くしかないだろう!!!


てことで、そこから諸々の準備が始まった。



ただ、心配があるとすれば、やっくんのスペックだ。


●海外に行ったこと=ありません

●飛行機に乗った事=ありません

●パスポート=なにそれおいしいの?

●英語は?=しゃべれません




さー大変!もー大変!


海外旅行知識ゼロのやっくんが、ハワイの式場まで向かい、ダルへお祝いを届けるという、超高難易度コンテンツのMissionが、今始まる!!



「いや、来てくれるのはすっごい嬉しいんすけど、めちゃめちゃ嬉しいんすけど・・・・ほんと大丈夫っすか???」


招待しておきながら、超絶心配そうな顔をするダル。


ここは、大人の対応だ。


「大丈夫!大丈夫!アコも一緒に行くって話だし、二人なら何とかなるよっ!」

「あ、それなんすけど・・・・」



「え・・・?アコが行けない?!」



「ええそうなんです。諸事情で、やはり時期的に難しいと・・・」

「マジカーwwwwwww」

「で、ですね飛行機の便も、僕は先に飛んで、後から帰るので、一緒ではないんですよ。」



「わはははははー!そりゃそうだ!ダルは嫁さんと一緒だろ?大丈夫大丈夫!時間になったら式場についてりゃいいワケだよな?。やっくんに不可能はないぞ!!!!」



「ちなみに、移動は全てやっくん1人になってしまうんです。というのは、僕の方って参加してくれる方が、実はやっくん1人だけでして・・・。」



「お、おう、そうなのか・・・。ま、弟のようなダルの事だからなっ!そこは問題ないっ!やっくんが行くという事は、エオルゼアのヒカセンみーんなの代表として行くようなもの!1人だけど1人じゃない!100人くらいのヒカセン達を海外に派遣したと思って、堂々と待ちかまえているがよい!!」

「定員オーバーっす!それはそうと飛行機壊さんで下さいね。」


「なんじゃそりゃ!壊さんわっ!!!!」
o(`ω´*)o





つうことで、もといっ



海外旅行知識ゼロのやっくんが「ソロ」でハワイの式場まで向かい、ダルへお祝いを届けるという超高難易度コンテンツのMissionが、今始まる!!



20180225_006.png
返事してから、実は結構ヤバいんじゃない?って気付くやっくん。



「やっくんさんぽ(ハワイ編)第2話」 へ続く





スポンサーサイト







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。