FC2ブログ
【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 エオルゼアを奏でし者たち【Rank.1】
2017年12月11日 (月) | 編集 |
2017年10月2日

突然やっくんにメールが届いた。



「こんばわ!突然だけど、今度「エオルゼアを弾く会」というのをやるのだけど、よかったらどうかな!」




なんだなんだ?突拍子もないこの面白そうな企画名は・・・。



メールの差出人を見ると「Denny」と書いてあった。



デニ君!!?



デニ君と言ったら



第2回:やっくんさんぽ(アニマ鯖)★第三話にでてきた


「ぼくが、目になろう」



スイミーである。




分からない人は過去ブログに飛んで

第2回:やっくんさんぽ(アニマ鯖)

↑から予習してくるがよい。




時間がない人は仕方ない。
この動画の、甘く切ないメロディーでイシュガルドの曲を弾いているのがデニ君である。



奏天コンテストで仲良くなった奏天仲間の1人であるデニ君からの、突然の召喚魔法。






召喚内容を詳しく読んでいくと、そこにはとんでもない事が記されていたんだ。



【お知らせ】エオルゼアを《弾く会》11月25日(土)、都内にて開催します。
演奏会形式ではなく、各々持ち寄った楽器で一緒に演奏を楽しんでみよう、という緩い企画。経験不問、リコーダーやピアニカしか触ったことない方もオタマトーンな方も歓迎します!(ふぇす)




企画者!!!?ふぇすさん・・・だと!!!?





ふぇすさんと言ったら

ファイナルファンタジーXIVの未知の採集場所や時間を確認できるWebアプリ「Gatherer Clock」を作ったという伝説のヒカセン!

ギャザラーどもの「刻をあやつる」魔術師である。

プロモーションが面白いので見て頂きたい。






これを作ったのがふぇすさんである。





さらに、デニ君のメッセージには続きが書かれていた。


「ふぇすさんといださんには、やっくんのことを僕から紹介してしまったよw」




まてまてまてまて、まてーい!!!wwwwww




いださんて、あのイダさん!!?



→あのイダさん


知る人ぞ知る、札幌HMVの光の店員さんこと伊田恵美。





我らが祖堅氏のピアノにあわせてシヴァを熱唱しているのがイダさんだ。



・・・・ガタッ



(やくん、行くわ。これ、行かないとダメなやつ・・・そうだろ?デニ君。)



負傷した膝から矢を抜き、おもむろにスケジュール帳を開く。



行けるか行かないかじゃない・・・・


行くんだよ!!東京へ!!!!!



今、超える力を発動しないでいつ立ち上がる?!


「予定調整する!!!!」


そして、この企画はこの後に・・・・ジャン〇コミックかよ!!と思えるほどの・・・
想像を絶するメンバーが集結していったんだ。。。


◆セクシー系SS加工のアグリ氏
「おしりおっぱい戦争」で大活躍!
37919737694_f372db45e0_z.jpg

◆奏天のギタリストTonoさん


◆紅蓮のガンダーラ、めぃさん

◆まさむねっ子、るふぁさん

◆チェロのあずこさん



「エオルゼアを奏でし者たちRank.1」



というアチーブメントを餌に

総勢9名のヒカセンが集結する事となった。



当日・・・・・。



20171211_001.png


ぞろぞろとミイ・ケット会場へ到着するヒカセン達。

20171211_002.png

ふぇすさん手作りのアチーブメント名札に、光の店員イダちゃんに名前を書いてもらい、みんなからサインをもらい・・・

20171211_003.png

祭壇を作り・・・

20171211_004.png


いよいよエオルゼアを奏でる時がきたようだ・・・。





------------------------



エオルゼアを奏でし者:ランク1 #1 FFメインテーマ


一度失敗が始まると何度も失敗をするwwwww

とのさんの、ギミックミスにより大盛り上がりのヒカセンwwwww

この流れはヤバイw
ギスギスはとまらない!



気を取り直してテイク2!



エオルゼアを奏でし者:ランク1 #2 FFメインテーマ



なんとか(?)弾き通して次はチョコボのテーマ


エオルゼアを奏でし者:ランク1 #3 チョコボのテーマ


時折漏れるわらい声が、非常に和む可愛い演奏となった。



エオルゼアを奏でし者:ランク1 #4 ガレマール帝国属州歌 アラミゴ国歌


これは皆がやりたいと意気込んできたアラミゴ国家。
それぞれの一生懸命さがほほえましいwwww


そして、ウルダハの希望の都

ヤバイヤバイwwwwこんな難しかったっけ?っていうwww


エオルゼアを奏でし者:ランク1 #5 希望の都


コケロミンの音はてけとうだし、音はなくなるし、カエル落ちるしwww
最後ぽぺぺぽっぺ!にゃっにゃっwww て

思わず

「なんだこりゃ」

「ひっどいななんかーwww」



の声が漏れる。


そんなゆるゆるな楽しい時間を過ごしたエオルゼアを奏でし(?)者たちはその後、東京駅の地下で
乾杯。やっくんオリジナルゲーム「乱蛮神討伐3ワード伝言ゲーム」を楽しんだ。


またやりたいね!

絶対にやりましょう!ランク2が待ってるよ!




スポンサーサイト







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。