【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 似者語(肆)
2017年10月09日 (月) | 編集 |
FF14キャラメイクで大好きな「化物語」をパロディ化して遊ぶ
新感覚のコスプレSS物語!

構想は、やっくんが1年半以上も前からコツコツと積み上げ、この度やっとお披露目できるくらいになりました。

こちらのお話は連載形式となっております。
まだ読んでない方は下のリンクから是非読んでみて下さいね!

****************************

「似者語(壱)」

「似者語(弐)」

「似者語(参)」

※↑クリックでひらきます

****************************


20171009_001.png


ということで、ここからは一気に残りのキャラを紹介していきます!



20171007_013.png

*********************

【千石撫子レシピ】

[頭] レッドフェザー・フラットハット(パンプキンオレンジ)
[胴] ヴァンパイアベスト(パンプキンオレンジ)
[脚] イニシエートスロップ(セルレアムブルー)
[足] ガゼルシューズ
※頭と胴は過去イベントアイテムです

*********************


撫子はやっくんが、髪の色だけカラーを変えて撮影しました。
帽子と胴は、過去イベントのアイテムです。


20171009_002.png

実はこの「レッドフェザー・フラットハット」にはちょっとしたギミックが隠されていて
「頭装備の操作」を行うと、リボンが消えるという仕掛けがついています。


20171009_003.png

そこで「泣く」や「顔を覆う」などのエモートを発動すれば、もう撫子ちゃんです!


20171009_004.png

「なんかイイ事でもあったのかい?」

*********************

【忍野メメレシピ】

[胴] ムーンファイアベスト(ローズピンク)
[脚] ヒューランブリーチ(チャコールグレイ)
[足] 駒下駄
※「駒下駄」は過去イベントアイテムです

*********************


忍野メメは十字架のピアスをしているのですが、シンプルな十字架のピアスが見当たらなく、他で代用するとかなり目立ってしまう為、あえて装備に加えておりません。






次にレイニーデビルこと、神原駿河。

20171009_005.png

私は・・・戦場ヶ原先輩が・・・好きだ・・・

*********************

【神原駿河レシピ】

[胴] ベルベティーンカウル(ハニーイエロー)
[手] レオンハート・グローブ
[足] ダイノレザーシューズ(ダラガブレッド)
※SSではレオンハートブーツを着用してましたが、赤い長靴もしくはトレーニングシューズを履いているため、ダノイを染色するのをお勧めします。

*********************


アニメでは長靴を着用していますが、コートの裾が長い為、あえて短めのシューズにしています。




さて、続きまして!

にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ

のブラック羽川さんです。

20171009_006.png

かーわいーーーーっ!

*********************

【ブラック羽川レシピ】

[胴] ブラックサマーホルター
[脚] ブラックサマータンガ
※継続課金サービスでの報酬で貰える「耐熱装備支給券」で交換する装備

*********************


もう、これはねっ!やっくんの髪型と色を変えました!
ミコッテロングにカチューシャがついてしまうのがなんとも残念ではありますが、ブラック羽川さん自体が銀髪なので、白のカチューシャはごまかしがききますねっ。運営様、カチューシャ無し実装してくださいいいwww






そして!!!


見て欲しいのはこの

直江津高校女子制服

20171009_007.png

*********************

【戦場ヶ原ひたぎ-直江津高校制服レシピ】

[胴] サイオンズアドベンチャラー・ジャケット(コリブリピンク)
[脚] スカラーキュロットRE(グルームパープル)
[足] レオンハート・ブーツ
※スカラREは大変なので、妥協案として[脚]ウラエウススカート(グルームパープル)で代用してもいいと思います。

*********************


黒ハイソックスがないので、学者のスカラ装備を染色しました!
普通のスカラだと染色できないので、頑張ってREを取りましたよっ!




とまあ、豪華豪華!



さて、最後に裏話をひとつ明かしましょうかwww


実は斧乃木余接ちゃんなのですが・・・・



挑戦はしたんです!

頑張ってはみたのです!!!


ピースピース!


20171009_008.png

*********************

【斧乃木余接レシピ】

[頭] ゲイラキャップ
[胴] ヴァレンティオンエプロンドレス(パンプキンオレンジ)
[脚] ヴァレンティオンスカート(ターコイズグリーン)
[足] ハイハウス・ショートブーツ(ハニーイエロー)
※ゲイラキャップは特別なイベントでの報酬なので通常では手に入りません。

*********************




こ、これはアリなの?ナシなの???


もちろん「引用」+「素顔」でSSを撮る。

だが、これは・・・・どうなんだろう。
そもそも目の色をグリーンに変えるためだけに、またサブキャラを幻想しなくてはいけないというのも地味に痛い;;
強引すぎる気がするのと、アリスのHPがもつのかも心配・・・・

そして、このキャラだけだいぶ浮いたようになるんじゃないかと思われるが・・・
果たして、みんなと一緒にきちんと馴染めるのだろうか・・・。


うがああああ!
アンリミテッド・ルールブックぅぅぅぅううううう!!!












頭ん中爆発したんで、でひとまず保留となりました。




そして、発注。




やっくん「ごめん、アリス。なんか、すげーいっぱいキャラ作ったんですけど、どうにかSS加工できませんかねぇ~。」


アリス「化物語シリーズ?おっけー。いいよ~!」


うわー、まじOKきちゃったよ・・・。

だが・・・やっくん欲張りにも更に伝えたい事が・・・。


や「あ、そして背景に関してなんだけれど、黙約の塔でお願いできるかな。」

あ「黙約の塔?」


や「メメのいる廃墟のイメージが黙約でいけそうな気がして・・・」


20171009_011.png


あ「ほう。では黙約行ってくるかー。」


や「アザマーーース!!!」


という事で、アリスさん。黙約の塔まで出張が延長。
(すいません!ホントすいません!!)








出来上がったのがこちら。


20171009_009.png

20171009_010.png



うっひょああああ!超豪華キャス~~~!!!!



加工に関しては、元の素材をできるだけ弄らずに作りたいと言ってくれていて、加工は最小限に止めてくれた。

ただし、胸だけはどうしてもどうしても盛りたい・・・という加工師の心の葛藤の末、一部の女性たちのお胸には夢がいっぱい込められた作品となった。


ひたぎの髪(ロング)がうまいこと見つからず、そこはどうしても難しかったので少々長めに。
あとは駿河をアウラで作ったのだが、角だけ消してくれたようだ。



ホントは夕暮れバージョンだけの予定だったのだが
最終的にやっくんが

「夜バージョン欲しい!」

と大騒ぎ。




こんだけやったのに、まだ注文つけるか!!!!



とか絶対思ってたはずなのに、10分後には夜バージョンが送られてきた。




全てが終わって、スクショの日付を見たら「マヨイ」がこの世界に降り立ったのは、もう2年以上も前の事だった。

そして、長い歳月をかけ、やっとここまでできました。

最後にドカーンと仕事を投げたのに、時間をみつけてはアレキサンダーへ出張し撮影。
持ち帰って加工。持ち帰って加工。持ち帰って描こう・・・。

私の興奮が収まらない間に、仕上げてしまったアリスは加工師の神様だね。


大きい画像も置いてあるので、物語ファンのFF14ユーザーには
是非拡大して見て欲しい作品です。



ふりっかー



「似者語(肆)」おわり




