【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 似者語(参)
2017年10月08日 (日) | 編集 |
FF14キャラメイクで大好きな「化物語」をパロディ化して遊ぶ
新感覚のコスプレSS物語!

構想は、やっくんが1年半以上も前からコツコツと積み上げ、この度やっとお披露目できるくらいになりました。

こちらのお話は連載形式となっております。
まだ読んでない方は下のリンクから是非読んでみて下さいね!

****************************

「似者語(壱)」

「似者語(弐)」

※↑クリックでひらきます

****************************

20171007_001.png


さて、この「化物語キャラ達」をコスプレするにあたり、どうしても譲れない事があった。



それは・・・・



20171007_002.png

「やっくん本体を幻想薬で別キャラにする事」





もちろん、メインで使っているやっくんを幻想する方が、装備も選びやすいし手軽で早い。

だがしかし、やっくんを幻想しようとすると

「やっくん」というキャラがこの世界から消えてしまうみたいで、どうしても躊躇してしまう。

やっくんにはやっくんの物語があり、あくまでも自分はこのエオルゼアでの主人公。





なので、このパロディ化に関して、自分で自分にいくつかの制限を設けた。



***おやくそく******

①やっくん本体は「幻想薬」を絶対に使わない

②どうしても必要な場合は、髪型と髪の色だけを変えて撮影する

③低レベル装備で揃えられそうなキャラは新規で作成し育成する

④それでも無理な場合は、育てた「八九寺真宵」を幻想させて撮影する



*****************



という、例えるならエオルゼアに降り立ったばかりの冒険者が





20170925_043.png

「ちょっと、機工城アレキサンダー(天動編)いってくるー!」
※パッチ3.4で実装されたレイドコンテンツ




とかシャウトしちゃってるかのような


徹底した鬼畜仕様である!
(2回目)



そして、最後に


中途半端になる者は作らない!

というのも付け加えておく。


なぜなら、中途半端に作ってしまう事より
大好きな「化物語」のイメージが壊れてしまったり



「FF14のキャラメイクってこんなもんなのかい!」



とか思われてしまうのが嫌だからだ。


こうなってしまうと本末転倒。




という事で、自分に縛りを設けつつ、でも徹底的に再現度を高めていく!






あああ真綿で首を絞められていくようなこの感覚・・・・













めっちゃ楽しいっす!!!!!!!




という事でどんどんキャラを新規で作っていくのだが・・・
あるときついに・・・別次元での限界が訪れる。










20171007_003.png

キャラが飽和した・・・;;;;;;



なにくそ!こんな所で止まっていられるかいっ!


そして・・・・


20171007_004.png





「迷い牛」に取りつかれたキャラクター達は、データセンターを越え、ワールドを越え、ついに他鯖に漏れ出した!




そして出来上がったのが・・・・




20171007_012.png


格闘レベル50、阿良々木火憐ちゃんである!


*********************

【阿良々木火憐レシピ】

[主] エンペラーズ・ニューフィスト(武器透明化)
[頭] オールドローズオーナメント:イエロー
[胴] リネンシャツ(ハニーイエロー)
[脚] アーティザンキュロット(ハニーイエロー)
[足] ダイノレザーシューズ(ハニーイエロー)

*********************






だが、そんな感じで出来上がったカレンちゃんだが、実はここにも落とし穴があって


新規でキャラクターを作成した後、レベル上げをし、いざ作り込みに入ろうとした所




20171007_014.png


「ないぞ、兄ちゃん!ポニテがないっっ!!!」




20171007_015.png

カレンちゃん。
非常に残念なお知らせだが、そのポニーテールは「マンダヴィル・ゴールドソーサー・ポイント」8000Pで交換できる代物だぜ?





20171007_016.png

「なんで先にそれを教えてくれなかったんだよぉぉぉ!!!兄ちゃんのバカ――!」


「ぐはっーーーっ!」




という脳内アニメが繰り広げられ・・・



20171007_006.png


カレンちゃんは、生れてはじめてのゴールドソーサの、最初のミニクジテンダーで「1・2・3」を揃えるという、究極のハイデリンの加護を受ける事となる!!!





20171007_017.png


「正義は絶対に勝つんだよ!!」






カレンBee!!!


じゃなくて


カレンGood!!




20171007_018.png



焦ったぜwwwww




なので、カレンちゃんはとても優秀な新キャラクター。
まさかのリテイナーも雇っています。(レベルあげないと装備が着られなかった為)

20171007_008.png
他鯖では主従関係が逆転している!!!?




とまあ、1人1人作り上げていくのに、個別に新キャラを立てまくるというのは、なかなか大変で楽しい作業なわけです。

20171007_010.png




そしてカレンちゃんがいるのなら、月火ちゃんも作らねばいけませんよね?



という事で、さすがに懲りたやっくんはお約束②の


「どうしても必要な場合は、髪型と髪の色だけを変えて撮影する」


で月火ちゃんを作成する事にした。


なぜなら・・・

月火ちゃんと言ったら浴衣!

そして月火ちゃんに着せたい浴衣は、過去イベントの報酬品!

過去イベントアイテムは、今は課金アイテムで

新規キャラを立ててしまうと、リアルマネーでの買い直しになってしまうのである。




20171007_011.png


*********************

【阿良々木月火レシピ】

[頭] 黒狐面
[胴] 桃蝶姫君浴衣
[足] 舟形下駄

*********************


髪型と髪色を変えたやっくんが月火ちゃんを演じる事により
意外と簡単なレシピで済んだようだ。
よかったw


これでファイヤーシスターズも完璧だ!!!!





「似者語(肆)」につづく














