【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 似者語(弐)
2017年10月06日 (金) | 編集 |
20171005_016.png

こちらのお話は連載形式となっております。
まだ読んでない方は下の「似者語(壱)」から是非読んでみて下さいね!

****************************

「似者語(壱)」

※↑クリックでひらきます

****************************


そしてエオルゼアの世界に「八九寺真宵」が降臨する。

もちろん、幻想薬などは使わない。

やっくんは、新規キャラクターをこのエオルゼアにメイキングしたのだ。

20171005_017.png




さて・・・・八九寺真宵と言ったら



20171005_018.png

でっかいバックと、頭の羽が必要だよね???


という事で最初にやることは


20171005_019.png


クラフターをレベル50まで引き上げ、裁縫の秘伝書を取り、背中に背負えるルキスシリーズ
「クロートーニードル・ルキス」をゲットする事!


20171005_020.png


そして、それと同時に白もレベル50に上げ
「プラチナヒーラー・サークレット」を付けられるようにする事!



だねっ!⌒゚(σ▽σ)゚⌒



というとんでもない目標を立てる。




戦闘民族で例えたら、エオルゼアに降り立った瞬間に


「大迷宮バハムート(真成4層)がんばるぞー!きゃほーっ!」
※新生スタート時に実装された最難関のインスタンスレイドバトル



とかシャウトしちゃってるような



馬鹿な子供だった。






大迷宮に挑む前から、大迷宮に迷い込んでいるんじゃねーの?


とでも言うような、血迷った選択をしたマヨイだが、迷いに迷ってこれを1年かけて攻略。




そして、毎日コツコツと頑張った末、八九寺真宵はできあがった。

20171005_022.png
リュックサックに見立てたルキス装備をつけた全クラフターレベル50の真宵ちゃん

*********************

【八九寺真宵-リュックバージョンレシピ】

[主] クロートーニードル・ルキス(コーラルピンク)
[胴] サバイバーシャツ
[脚] ウラエウススカート(ミッドナイトブルー)
[足] サベネアンバブーシュ(ダラガブレッド)
[腕] ペリドットブレスレット
※ルキス装備を入手するためには、各種秘伝書、軍票やリーブ報酬、クエスト報酬、分解素材、など数々の難関が待ち受けています。EXアイテムもバンバン出てくるので孤独にコツコツと進める必要があります。

*********************






20171005_021.png
頭の羽をつけた白レベル50のマヨイちゃん


*********************

【八九寺真宵-羽付きバージョンレシピ】

[頭] プラチナヒーラーサークレット(アップルグリーン)
[胴] サバイバーシャツ
[脚] ウラエウススカート(ミッドナイトブルー)
[足] サベネアンバブーシュ(ダラガブレッド)
[腕] ペリドットブレスレット

*********************






さて、そんな迷いに迷ったマヨイちゃんが出来上がったわけだが、どうしてもソロだと寂しい。


そう思い始め、やっくん次に「化物語」の主人公「アララギ君」を新規で作る事にした。




だがここで問題が訪れる。

FF14には詰襟制服ぽいものが見当たらない。

色々検討した所、カンパニータバードがそれっぽいのでジェットブラックで染色し強引に制服らしきものを作成する。


20171005_025.png

********************

【阿良々木暦レシピ】

[胴] カンパニータバード(ジェットブラック)
[脚] バトラースラックス(ジェットブラック)
[足] クロッグ(スノウホワイト)
※バトラースラックスは人に渡せない為、自分で染色するしかありません。
※武器の「心渡り」は侍のパジャル武器「角尊之剣」をお勧めします


********************


髪の毛の分け目が逆だが、そこは変えられないので仕方がない。

ミコッテで作成する事により、耳がアララギ君のアホ毛に見えなくもないwwwww



20171005_026.png


当初は、ナイトで作成していたアララギ君だったが


丁度このあたりで侍が実装!!


ふおおおおお!忍ができるじゃないか!!!!


運営GJ!!!!!!!!


20171005_028.png


という事で、マヨイを引退させ(←え?)そこからキスショットを作り始める。


侍で、妖刀「心渡り」に必要な武器と言ったら・・・・



パジャル武器:角尊之剣!!!!!

20171005_027.png
※ディープダンジョンで、魔器強化値を30まで上げて交換する事のできる特殊な武器。


シンプルで金色に光り輝く刀・・・これ以上の選択はあるまいぞ!おまえさま!!!



という事で、侍を60まであげてキスショットを作成。


20171005_029.png


********************
【キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードレシピ】

[武] 角尊之剣
[胴] ホーリーレインボーコーティー(ダラガブレッド)
[脚] スプリングスカート(ダラガブレッド)
[足] ブライズメイドサンダル(ホワイトスノウ)

********************


アウラの外はねロングヘアーがやばいくらいにヒットする!!!!


20171005_030.png

武器!武器も見て!!!!!
どっからどう見ても心渡りでしょう?!!!


八九寺やっくん大興奮です。





似者語(参)へつづく








