FC2ブログ
【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 最近のスクショ加工
2017年09月22日 (金) | 編集 |
はろはろ~!やっくんです。

最近ずっと放置していたフォトショップを使って少しずつだけどSS加工の練習をしているよ~。



今まではこのブログに必要な画像だけでよかったので



切る!貼る!切る!貼る!


と、まるで


男の料理じゃねーか!!!



って感じでしたが、やっぱりソフトがあるのに使わないのはもったいないな~って思ってね~。

マイスキルアップにもなるし、覚えて損はないし!




そんな加工練習素材に、FF14はもってこいなんですわ。


キャラもかっこいいし、かわいいし。

なんせモチベーションがあがるよね!


もちろんグループポーズが神がかっているのでそれでも十分素敵なスクショは撮れるのだけれど、そこはリアルと一緒!


(記念日なんかで、写真屋さん行って撮影してもらったあと、なんかシワを飛ばしたりして加工してもらったりする商売があるじゃな~い?さらにはそれをでっかいパネルにしたりほら・・・そんなんに1万とか出しちゃったりする人もいるわけですよねねね。え??やややっくんはそんな事ししししませんよー!)




じゃなくて!!




そういう気持ちもわかるってほど



このFF14のキャラクターは魅力的なんですガオー!!(吠)




といっても、自分ばっかりやってると練習にならないので、最近はサブキャラだったりフレだったりを

勝手気ままな雰囲気

に加工して遊んでます。(ヘンだからって通報しないでねwww)



てことで、下手でもなんでも貼り貼りしておきましょう。
今後がどうなっていくのか自分で楽しみです。




20170922_001s.png
新エリアの冒険手帳の丸に入ってリリオと一緒に撮影!
最初から円に入っているのでトリミングはとても簡単。その裏に適当な背景をぼかしていれただけの作品。
背景はたしか魔科学だったかなwww結構いいかげんw




20170922_003s.png
FCに入った新人の子にお気に入りの服を着てきてもらった。
実はララフェルを加工したのはこれが初めてなんだけど、びっくりしたのは、ララフェルって意外と切り取り加工がらくちんなんだな~という事!フォルムがあまり複雑でないので初心者向きかもしれない!私にぴったり!




20170922_002s.png
てことで、調子にのって大きい種族を加工。これはそれぞれ別に撮ったものを後から合成した。
元のサイズがかなり大きいので、切り取るのも大変だったけど、細かい作業はやりやすい利点があるので、これはこれで勉強になるなぁ~。まだ光と影の付け方が甘いけど、童話のワンシーンみたいで結構好きな感じにまとまりました!




もっと上手になったら、やっくん本体も加工して遊んでみたいとおも~!!!






スポンサーサイト