【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 ちょっとカッコイイSS加工の仕方
2017年09月21日 (木) | 編集 |
ということで、やっくんです。
こんばんわ~!

フレのリリ助が、スコールの衣装を貰ったという事で、サブキャラのくまねこと一緒に撮影してきましたよ~。

特別なにをするわけでもなく、エモートとかそんなん一切使わずにできる超簡単加工ねw

今日はオスッテ2匹で試してみました~。

ではどんな画像が撮れたのか見ていきましょう!

20170921_003s.png

はい!この画像!!かっこいいっすね~。

なんかこってるように見えるけど、全然wwww
10分くらいで加工できます。


まず撮影に用意するのはオスッテ2匹と、オリエンタル・ラウンドテーブル1つ。

これだけ!

んで、以下のように配置します。

20170921_001s.png
①オリエンタルラウンドテーブルを黒に染色する
②テーブルの上にオスッテ1匹を座らせる
③テーブルの下にオスッテ1匹を立たせる



20170921_004s.png
④モノクロ撮影して、いらない外枠をトリミングする


20170921_005s.png
⑤ペイントソフト(PCにくっついてるペイントだろうが、フォトショだろうがなんでもいい)を立ち上げ、白の直線で適当な丸と線を描き蜘蛛の巣みたいのを書き込む



すると、最初のようなオスッテ二匹が絡んだような画像ができあがるわけです!




20170921_003s.png

まるで特攻直前のチンピラのようです。



エモートも使ってないので非常に簡単。
加工らしい加工なんかしてなくても、こんだけで結構見れるものになりますw


配置がきちんとできると、被写体を別撮りして組み合わせとかしなくてすむので、めっちゃ楽ですね!


