【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 新生エオルゼア4周年おめでとう!
2017年08月30日 (水) | 編集 |
こんにちは!やっくんです。

先日、2017年8月27日に新生ファイナルファンタジー14が4周年を迎えました!
わーぱちぱちぱち!!!

そしていつ崩壊してもおかしくない「またたび団」も健在です!
今回のイベントもウルダハからスタート!

************

あーそうそう。ネタバレあるよ~。
イベントやってない人は気を付けてね~!

************


よしPがバグのせいで、とあるエリアから出られなくなっちゃった!?

助けにいかなければーwww

そして放り込まれたのが

20170830_004.png


ちーぷだんじょんwww


20170830_005.png


やー、もうね~懐かしい感じでまたたび団も大爆笑。


私はポートピア連続殺人事件の地下室を思い出したよー。知ってる?
あの「犯人はヤス」で有名な奴よ。


そうそう。こういう世代だったんだよね~。
はじめてゲームらしいゲームをやったのが任天堂のスーパーマリオで、その後は、安いゲームカセットを集め、友達とかぶらないようにして、お互いの家を行き来しながら遊んだんだよね~。

ポートピアは妹がなんか買ってきてやってて、難しくて分からないって事で一緒に攻略して行ったのを覚えています。


あーそして、エニックスと言えば・・・
幼馴染にドラクエのレベル上げを永遠とやらされ、ドラクエの第一印象だけは最悪だったのを覚えていますねw
ドラクエトラウマを回避できたのは、ドラクエのアニメを見てからかなwアベルも主題歌も好きだったな~。

大きくなってからキチンとドラクエをやって、ロールプレイングゲームの面白さを知り、のちに聖剣伝説2、DDの元ネタであるタクティクスプガにもはまってね~。


ゲームって人を不幸にするみたいに言われたりするけどどうだろう。
すっごい昔を思い出せば、自分の周りでやった事がないって子はいなかったと思うんだよね。

小学生だったら、自分の家になくても誰かの家で必ずどこかで手にしてたと思うんだ。

そして協力プレイで仲良くなったり、最後は喧嘩になったりでね~。
そういうのって、やっぱり忘れる事ができないキラキラした大切な思い出だし、そういう時代を経て今があって。
不幸かそうでないかって、ナンカチガウ~。

少なくとも私は不幸ではないぞwwww


またたび団のれいちんも「懐かしい」って言いながら当時遊んでいたゲームの話をしてくれました。

私がやってないゲームだったから、なんかまぁよく分からなかったんだけど、とっても楽しそうに話しをするれいちんと一緒にゲームをしてて、こういう思い出もまた10年後、20年後に「あった!そんなのあったねー!」って話する時がくるのかな~なんて思いながらチープダンジョンを楽しみました!



でも酷いんだよーw

れいちんてば、自分で先に答えが分かっちゃった途端


「答え分かったー!チョコボだーーーー!!」


て言っちゃうんだもん!!


「うわあああん!こっちはまだそこまで行ってないのにぃぃ!バカ!!!!!」
(#`Д´)



「あ、ごめん。」



これな!!

これこれ!!!


小学生だったら“もう今日は口きかない案件”だよ!!!

ぶーぶー言うやっくんに大笑いしながら謝るれいちんは酷い。謝ってないよねそれ。

と、大人になっても小学生のように喧嘩しながら今回のシーズナルイベントもめいいっぱい楽しみました。

20170830_002.png


一緒に同じ目線で遊べる友達がいるってのは、本当に楽しくて幸せな事ですね。



スポンサーサイト