【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 きみの名は・・・サンダーバスターろくまんぼるとお!
2016年11月28日 (月) | 編集 |
きーたーぁあああ!

おはようございます。
ガジェオタやっくんです。

新しいデスクトップ子が我が家にやってきて、だいぶ色々とPC周りも整理されてきました!

けど、あれよ。

前回のノートPC子が黒衣の森で逝ってしまってから、危機管理に甘かったかなぁ~という思いもあり・・・。
上を見たらキリがないけど、何もしないよりは!!!!



という事で


本日お出迎えしたのがこちら!



「雷バスター60000V-YAZAWA」です!!

Yazawa 雷バスタープラグ 60000Vタイプ STB60WH

新品価格
¥1,049から
(2016/11/28 09:07時点)






名前がもうねw
笑っちゃうでしょ?

雷バスター!ろくまんボルトぉ!!!
By.YAZAWA


ですよ?

なんかわかんないけど、ウズウズするよね?

なんかよくわかんないけど、ろくまんボルトすっげー!って感じだし、YAZAWAがシャウトしてるんだからもう間違いないよね?


雷バスター60000V_YAZAWA _004
サンダーバスターと書かれた文字の下の「雷マーク」がついてて「60000V」の表記がある


雷バスター60000V_YAZAWA _005
底面はだいたい500円玉程度!タップの間隔を見る参考に!


雷バスター60000V_YAZAWA _006
足が、金で可愛いの!!キラキラ金ぴかなのよ!


てか、ちっちゃ!!!

可愛い!ドヤ顔の雷マーク可愛い!!!!!




てか、なによこれ?なんなの?ていう、そこの君!!


【説明しよう!】
雷バスターとは、雷などの過電流が起きた時ここに内臓されている電源サージフィルターが瞬時に電流を吸収!後続に接続された電子機器を守るための小型のディフェンス機器なのだ!



雷バスター60000V_YAZAWA _001


要するにあれだ。
蛮神ラムウの必殺技「裁きの雷」を1回だけ防いでくれる(かもしれない)という優れもの!


1回だけ?

うん。1回だけ。


だがそこにはロマンがある!!!!!


だって過電流カット機能を有する電源とかむっちゃお高いやん?


だからね、量産型ザクみたいな物なの。

壊れたら、次のを挿すの。そういうヤツなの。


【セッティング】

セッティングはいたって簡単!
配線の一番手前の所にスコンと差し込むだけ!



20161128_001.png

20161128_002.png


頭のランプがついている状態は、まだ過電流を受けていない証拠。
消灯すると、この子は死んでしまった証拠。
目視ができるのね。

体を張って、後ろにつながっている電化製品を守る肉盾なのだ。

大きさ・・・比較できるのなんかないかな・・・。

あ、、、昨日カップラーメンのふたを抑えるなんかセブンでもらったっけな。


どやっ!!!

雷バスター60000V_YAZAWA _008


ここに赤い人を置いたら、ザク60000Vは一生懸命働いてくれるかな?www


20161128_003.png
何気に一つ目がやる気を感じさせるよね!www



高さは、トークンと比較するとこんな感じ!

雷バスター60000V_YAZAWA _009

結構コンパクトサイズでしょ?

お値段もリーズナブルで1000円くらいよ。

ラムウ(雷)直撃には耐えられないかもしれないけど、近場に落ちたやつは回避できるかもしれない。
少なくとも軽減してくれるのは間違いないので、やっくんのお気に入りガジェットの仲間入りとなりました!




Yazawa 雷バスタープラグ 60000Vタイプ STB60WH

新品価格
¥1,049から
(2016/11/28 09:07時点)




てか、量産型60000Vザクいくつか買い置きしておこっと。












