【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 やっくんさんぽ「タイタン編」
2016年11月19日 (土) | 編集 |
こんにちわ!やっくんです!

今日の「やっくんさんぽ」は、タイタン鯖に遊びに行ってきました!



さてさて、今日は「黒衣の森」に出現したやくんですが、今日はそこで一人の女性と出会いました。




レベル8の「槍術士さん」若葉マークつき!

彼女は、私に笑いかけて色々なエモーションを飛ばしてくれました。

もちろん、面識はありません。

ログインしたばかりの私も、同じくレベル8の弓術士!



私がFF14の大好きなところ!


知らない人でも、このゲームを通してすぐに仲良くなれる機能が満載ということ!



初心者同士にありがちな、エモの飛ばし愛(?)の後、せっかくの御縁という事で、しばらく一緒にPTを楽しむことにしました!


「動くものはすべて敵です!」



このレベルは手当たり次第、倒していくのがセオリー!


聞いてみれば、彼女はまだFF初めたばっかりとの事!


設定やらなんやら、結構めんどくさい部分も多いFF14!

ここが楽しく遊べないと、敷居の高さにやめてしまうユーザーも多い。


よし!今日は、彼女と一緒に時間の許す限り遊んじゃおう!!!!


って事で、ヤーゾンをやっつけ、測定器をあつめ、アノールを倒し、卵をひろってどんどんクエストをすすめていきました!


途中、やばやばな敵もありましたが、さすがDPS2人!
なんとかすべてやり過ごし、死に至る事はありませんでした素晴らしい!!!


20161119_001.jpg



今日はお友達のアカウントをかりてログインしているとの事!
そして、お隣にいるお友達、リアル会話でサポートしてくれているのでしょうね!
とってもスムーズにゲームを楽しむことができたと思います。



こういう出会いがあるから、FF14っておもしろい!


20161119_002.jpg



ピコーン♪



最後突然、彼女からフレンド申請が届きました。



こういうのが、泣けるくらいに嬉しい・・・。



いろんな鯖をまわっていると、なかなか一気にはレベルあげられないやっくんですが、今度お友達とも一緒に遊びたい旨を伝え、フレ申請を承諾!



鯖を超えて広がるフレンドの輪!!!!



次に遊びに行く頃には、きっともっとすっごい高レベルになっている彼女がいると思います!!



成長した彼女と対等に遊べるよう、私も空いた時間で頑張ります!!!


20161119_003.jpg



とても貴重な最初の時間を一緒に遊んでくれてありがとうね!!
これからもヨロシクですよ!






スポンサーサイト