【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 お買い物
2016年10月07日 (金) | 編集 |
先日、買い物をしていたやくん。

あれとこれとそれと~。

次々にバスケットの中へ食料品や雑貨などを詰め込んでいく。

20161005_015.png


レジに山ほどのバスケットを並べて



(こんなもんかな?)



って、一万Gをトレーに置いた。

20161005_016.png







レジをピッピと鳴らす店員さん。


すると突然


店員「おおおおおぉぉ!!!」



何事かと思って店員さんの顔をみあげると



20161005_017.png



店員「お会計!1万Gになりましたぁぁぁあ!!!」




20161005_018.png



「お会計、○○Gになります。」

ってのは、毎回聞くけど

「お会計、○○Gになりました!」

は、初めて聞いたなwwwww



っていうのが、昨日の夕方の話。






そして、そのレシートを受け取ったとき、ある出来事が「フラッシュバック」したのでついでに書いておこう。




3年前だったか・・・、めずらしく風邪をひいてしまったやっくん。




病院でお薬をもらって帰る途中、食べたいと思えるお昼ゴハンが思いつかない・・・。


作るのも面倒だし、でも何か食べないと・・・と思い「セブ○レブン」で買い物をする事に。



20161005_019.png


フラフラになりながらも、プリンとか、うどんとか、スポーツ飲料などを手に取りレジでお会計をする。





20161005_020.png


やくん「あ、あの・・・。」



20161005_026.png


店員「・・・・・。」



20161005_021.png


やくん「・・・・・。」



20161005_025.png



やくん「・・・・間違えすぎでは?」





20161005_023.png






