【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 「乱蛮神討伐3ワード伝言ゲーム」【4】
2016年10月04日 (火) | 編集 |
〔前の記事〕

「乱蛮神討伐3ワード伝言ゲーム」【1】 プロローグ
「乱蛮神討伐3ワード伝言ゲーム」【2】 ルール説明
「乱蛮神討伐3ワード伝言ゲーム」【3】 実際にプレイしてみたよ

--------------------


2回戦を行おうとしたその時だた。


レイ「ただいま~。」


またたび団の相方が帰宅。


今北産業くらいで足早にゲーム内容を説明し
折角なのでと、レイちんも参加しないか?ということで、結果一緒に遊ぶ事となる。


レイ「かなりざっくりした説明、ききおわりました~w」


や「それでは、レイちんも席についてください。」


20161003_006.png


すいません、アホの子なんです・・・・。


や「席っていうのは、この空いてるイスの事です。」


ここまで言わんとわからんのか!この猫は!!!


「噂のライオン丸・・・。」

「はじめまして~!」

「イケメンハンターのリリちゃんがクンカクンカしにいった!」

「じゅる」



物珍しそうに近寄るララ達。
アリスが(これが残念なイケメンか~)といった顔つきでレイちんを見つめている。


とりあえず、残念なオスっテを席につかせ、ダイスを振ってもらった。


シャキーン!

------------------------

【プレイヤーの対戦順番】

[GM]やっくん

①ななここ
②ネオン
③ジェダイ
④リリー
⑤レイ
⑥ぴの
⑦よもぎ
⑧アリス

------------------------



今回のプレイヤーは8名である。
さっきより人数が増えた分、伝言リレーが長くなる。
しかし、一度予習をしている7名がいるわけで・・・。

みんなからも、今度こそ討伐してやる!という意気込みが感じられる。



ありす「Ok!作戦を練ろう!」

よもぎ「アリスさんにキラーパスを投げるのかと思うと申し訳ないな。」

ありす「しまった!私よもぎんの後!?」




**********************************
①【ななここ】との対戦が終了
**********************************


や蛮神「こ!これはwwww次のプレイヤーにまわ・・・ま・・・ぶふぅw

えっと、コホン。では、ネオンちゃんPTをお願いします。」





ネオン「いやな予感しかしねぇwwwww」

アリス「変なキーワードが回ったのでは?」

ななここ「超ナイスプレイやっちゅうねん!」





**********************************
②【ネオン】との対戦が終了
**********************************



や蛮神「では、次にまわります。じxだいくん、よろしくおえがいさmす」


答えを先に聞いてしまっているゲームマスターの私は、笑いすぎてチャットがきちんと打てない。



**********************************
③【ジェダイ】との対戦が終了
**********************************




制限時間をいっぱい使ってジェダイ君が回答した。
残り10秒だった。


ジェダイ「あぶないw」


ジェダイ君、なんとか3つのキーワードを捻出する事ができ、ほっと一安心。


や蛮神「では、リリたん行きましょう!みんな順調ですよ!」


「GJ!」

「ふぁいとぉー!」

「あれでよかったんかぁ?」



みんな不安と期待のまなざしで次の対戦を見守っている。



**********************************
④【リリー】との対戦が終了
**********************************




一部、おなかがすいたとの事で、メシテロトークが始まるが、そこはカットしておこう。
夜食は湯豆腐がイイらしい。



や蛮神「では、次のプレイヤーに・・・・って、あれ?次だれ?誰もイスに座ってないんだけど??!」


メシテロの話に盛り上がるプレイヤーたち。


自分の番がまわってきた事に気付いていない。



レイ「あ、ボクか。」


ああ・・・・知っているよ。
君はそういうやつだよ。
だからアリスに、残念とか言われるんだよ。



**********************************
⑤【レイ】との対戦が終了
**********************************



や蛮神「て、これ、、、大丈夫か?wwww」



GMの声に、ざわつくプレイヤーたち。

不安な声を募らせる。


よもぎ「リンゴの再来か!?」(← 1回戦の、丸/赤/実 の事らしい)

アリス「リンゴ産まれた?」





レイ「なんて最高なお題なんだ!」


・・・・ただ1人を除いては、、、だが。



や蛮神「では、次のプレイヤーに・・・・ってまたいないwww」


ぴの「あ、わしじゃった。」


人生迷子中の「ぴの」の番である。


「迷子は得意なの。」


と屈託のない笑顔を浮かべながらPTに入ってくる。


だがここで、ぴのは泣くこととなる。


だいぶ、だいぶ、だいぶ悩んだ末、ラスト1秒でキーワードを並べてきた。




**********************************
⑥【ぴの】との対戦が終了
**********************************



私だけが見た、最後のぴのちゃんの


「;;;;;;;;;;;;」


のログに、蛮神やっくん大爆笑。


だがここで、蛮神やっくんは重大なミスを犯してしまう。


や蛮神「では、次のプレイヤーで最後かな、よもぎちゃん、よろしくお願いします。」



実は、よもぎちゃんが最後ではなかったのだが、0時までと案内していたやっくんだったので、回答編とあわせて「〆の時間配分」をどのようにするべきか、この時考えていて、ログを読み飛ばしていたのだ。



「やっくん、アリスちゃんが最後だよ~。」

「お~い!やっくん、ログみえてる?」




**********************************
⑦【よもぎ】との対戦が終了
**********************************



よもぎちゃんは「3つのキーワード」を答え、次はアリスの番という事を教えてくれた。



これは、GMしっかりしなければいけないシーン!

よもぎちゃんに助けられた形になった。



や蛮神「では、次ので本当に最後!アリス、よろしくお願いします。」


ななここ「ありすしゃも~~~!」


**********************************
⑦【アリス】との対戦が終了
**********************************


ではアリスさん!蛮神やっくんが出したお題とは、一体なんだったのでしょうか!!

お答え下さい!!!




みなが注目する。



レイ「ドゥルルルルルルルル・・・」


ドラムロールが鳴った。
こういう時、レイちんはきちんと盛り上げてくれる。

今日だけは、残念なオスッテを撤回してやろう。


よもぎ「俺のおかげやで~!」

よもぎ「よゆーや。」

アリス「フラグ立った!」

ネオン「どっちによゆーなのかが・・・w」

レイ「ふぁいと~!」

ありす「今この瞬間間違えるフラグがビンビンです!」

ななここ「LBかましちゃれー!(`・ω・´)」



ありす「いくぜ!皆!!」








ありす「答えは・・・」







ありす「ぴのちゃんや!!リミットブレイク!!!」






そして、蛮神やっくんの答えは・・・・





や蛮神「・・・残念!!


答えはミンフィリアでしたあああ!!」





「わああああああああ!!!」



/em ぴのは土下座した。

/em リリーはうなづいた。

/em ジェダイは泣いた。


そしてよもぎが顔を覆った。


20161003_007.png




一体何がおきたのか、皆分からなかった。



よもぎが顔を覆った理由とは一体!!?




次回、最終回 「乱蛮神討伐3ワード伝言ゲーム」【5】 回答編 お楽しみに!












