【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |







 王宮のダイスカップ風ペン立て
2016年09月19日 (月) | 編集 |
昨日から今日にかけて、定例オフ会をやりました~。

こんばんわ、やっくんです。

本日も、皆様には「ご宿泊」でやっくん家に集まって貰いましたが
外はあいにくの雨。



ということで・・・午後3時の昼下がり・・・



Yakkun's Guildの番外編!


「ボクも私もクラフターになってみよう!」




を急遽企画しました。


なにそれ~!気になる~!

そうでしょうそうでしょう。


内容は・・・


ダル氏と、女子中学生にやっくんのクラフタースキルを伝授!


ギルドに残っていた廃材を使い


『王宮のダイスカップ風ペン立て』を作成して頂くというもの!


製作時間は、なんと3時間!


クラフト作成は、ほとんどやったことがない2人でしたが

スキルまわしを伝授すると、あらら~。

やくんがお手伝いする事もほぼなく、美しいペン立てができあがりましたよっ!


では2人の作品をご覧下さい!


20160919_002.png

『王宮のダイスカップ風ペン立て』

どうでしょう!
廃材でできたとは思えない仕上がりでしょう?

左がダル氏!右が女子中学生が作成したものです。


もちろん、ペン立てでなく、ダイスカップとして使うこともできます!


自分用のカップとサイコロを使えば、「ブラフ」という遊びもできます!


ブラフ=複数のサイコロをカップの中に入れて振るい、相手の出目を予想するというポーカーフェイスゲームです!
ギャンブルチックでとても熱いゲームですよ!



お二人とも、とても楽しそうに作成されていたので、やくんも大満足です。


是非、このペン立てを会社に、そして勉強机において、厨二病全開でお仕事や学問に励んでいただけたら光栄です♪


Yakkun's Guild(やっくんずぎるど)では随時、クラフターの「どうやって作るの?」にお答え致します!


そして、今後も定期的に「リアルもエオルゼアなオフ会」を開催していきま~す!

とっても楽しいですよ~!



興味のある方は、是非アレキサンダー鯖にて
Yakkun Mercuryまでお声かけ下さいね!!


LSメン、FCメンも随時募集中で~っす!!!





スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
