【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







 りあるなこと。
2016年09月15日 (木) | 編集 |
こんにちわ。やくんです。

実は、ここ数日PC子が機嫌をそこねておりましてね。
んや~、てにゃわにゃだったんです。

はじめは

「ん?ちょっと読み込みがおかしいかな?」うr

くらいの事だったんだけど

「むむ?コントローラーが勝手にON-OFFを繰り返すぞ?」

けど、戦闘してるわけじゃないからいっか~。

さて、スクショ画像を印刷してっと・・・

「あれ?プリンターが繋がらない・・・ぞ?」

でも、なんかよく分からないけどオフラインって・・・まあ稀によくあるよね。

「あ、キャラ落ちした・・・。」

でも、まあ丁度違う事しようと思ってた所だし。
またログインすればいっか~。


20160915_001.png


う・・・?



うーん、NVIDIA更新してからなんかおかしいんだよな~。

でも、更新後さらに調子悪かったから、ロールバックしたばっかりなんだよな~。

20160915_002.png

Wi-Hi は認識してるっぽいんだけど~。

とりあえずどこでおかしくなったの分からないから、ちょっと調子のよかった数日前のポイントに復元してっと~。

NVIDIAももっかい更新しますかの~。

20160915_003.png

インターネットに接続されていない???

コンパネが開けないぞ。

どういうこと?グーグル先生!


いやいや、さっきまでだってFF動いてたっしょwww


20160915_004.png


ひぎゃああああwwww

ででで、なによ。どゆこと?
へるぷみーあいぽーん。


って、LTEモードでしか繋がらない・・・だと!?


おちけつ!いやおちついて!やっくん!!!

今やるべきことをやろう!

とりあえず、なんかよく分からないけど、突然Fi-Wiが使えなくなっているってことだよな。

認識はしているらしいが・・・。

あいぽんも、右に同じ!!


てー、ことは大本から見直さないとだめって事でだ~。


そう!明日はお友達のてー子とエオルゼア会議の予定!

エオカフェリムサの食べ納め。




携帯は生きている。




だから、大丈夫。うん、大丈夫。

拠点のPC子が奇襲を受けたとしても、まだ私には隠密行動ができる「あいぽん」がいる。

今日は早めに寝て、明日エオカフェ会議に行って、帰って来たらゆっくりと見てやろうそうしよう。




そして、就寝。



パッパヤ♪ パヤパパヤパヤ♪ パッパヤ♪♪♪

(むにゃむにゃ~。ソケンさんのパッパヤアレンジは可愛いにゃぁ~。)

夢に出てくるソケン氏。

ああ、、、寝る前に「Pa-Paya FFRK Ver. arrange from FFXIV」を聞いてたからかな・・・。


(欲しいな~。このサントラ欲しいな~。むにゃ~。)




パッパヤ♪ パヤパパヤパヤ♪ パッパヤ♪♪♪


パッパッパ・・・・パッッッパ・・・・・パ・・

パジャーーーーーッッ!!!




(へ???パ、パジャァーーーー!???)Σ(゚□゚*)







と思って目が覚める。



・・・・肌寒い。やたらと。

あいぽんを片手に寝落ちしていたやくんは愕然とする。




開けっ放しの窓の淵が大洪水だったのである。





・・・・外は、大嵐だった。


横から叩きつけるような雨が、砦(網戸)を強引に突き抜け滴っていた。
更に演出効果上乗せで部屋のカーテンも舞い上がっている。



もちろん、部屋の中・・・・というか



私自身が水浸しだったのだ・・・。



なんぞこれええええーーーーっ!!!



まさに、1人シュタゲである。




慌てて窓を閉め、水攻めよろしく、思わぬして出来あがってしまった

新名所「窓の滝跡」を無言で拭う。

そんな私の顔にも、新名所と同じくらいの滝跡があった・・・。

(T▽T)←新名所



てか、今日これ・・・真面目に外歩けないくらいだな。

って事はだよ。

会議行った後に「どっかいこう~っ」てなっても歩き回れないよね。




よし!車で行こう!なぁに、いつもなら1時間で行ける県内さ!

3時間の余裕を持ってして出発すれば、余裕だろう???


そう思って、11時エオカフェ待ち合わせのやくん
愛馬89号に乗っていざ出陣。


20160915_005.png


ワイパーはマッハで動かしているのにコレだ。


時折、バケツをひっくり返したような水がフロントガラスを襲ってくる。


東京サ○ーランドかよっwwwww


でもいいの。早く出てきたからゆっくり行けばいいの~。


そして高速に乗る。


さて、そろそろ分岐ですわ、順調順調!


ん???


ハザードランプが点滅している???


ああ~、分岐地点であれだな。渋滞ってやつだwww

この雨だしな~。仕方ないよね♪


30分経過・・・・


んふんふ。
でも余裕なのなの。
ここ抜ければ、30分で着くもんね~。


60分経過・・・・


まあまあ、通常の日でも混む場所だしね!
だいたい9:30とか過ぎれば、ほら・・・遅刻しそうな人もやっと会社に引っ込んで、一気に引くってwwww
( ̄▽ ̄;;


90分経過・・・・



なぜ動かんっ!!!!( ̄曲 ̄)


そして、やっと少し動いた先の電子案内板に愕然とする・・・。


20160915_006.png


事故ってんのかーーーいっ!!!



チッチッチッチッチッチ・・・・

慌てて頭で計算するが、これは無理。
逃げ道がない。



仕方がない。遅れるわけにはいかん。


そこでやくんは一大決心をする。


車を捨てよう。



ルートとしては、少し遠めになってしまうが、その先のICで降りて最寄の駅から


ポケモンGO!でもやりながら電車でGO!  だ!



という事で、やくんプロジェクトを変更する。

ほんとは、てーこと一緒に「車でGO!」という名のお金のかからない新コンテンツを楽しもうと思っていたわけだが・・・。


インターを降りて、最寄り駅を探す。

あった。意外と近くに!!!

そして、立体駐車場を見つけ車を入れようとする。

幸いにして空車。前の車もすんなり中へ入っていった。

やくん、駐車チケットを受け取ろうとしたその時、赤ランプが点灯。


「満車」


は???


だって!いま空車だった・・・て、前の車入っていった・・・・。


5分経過・・・・。空車になる様子もない。


やられたっ!!これはやられたっ!


これヤバイやつ!後ろに車ついたら動けなくなるパターンだ!!


バックミラーで車が来ていない事を確認し、ゆっくりとバックする。



っぶね~。あやうく、全然知らない土地で身動きとれなくなる所だった。



どうせ動けなくなるなら、こんなパーキングバーとかじゃなくて、なんかカッコイイ感じの廃墟地のコンクリ壁とか、うん。そんな所で猫耳メガネ男子に壁ドンされt・・・・


とかアウトローな妄想してる場合じゃねえええwwwww


ちょっと離れていてもいい。よし、ここだ!こっちの「青空パーキング」にとめてだよ。


ていうか今現在、青空なんて言えたような空模様では全くないけどなっ。


で、すごい形相で駅にむかいながら、ナビゲーションで乗り継ぎ検索をかける。


なるほど・・・2番線だな。


プシュー!!!


あ・・・・。


5秒の差で、電車が行ってしまった.。あるあるである。


仕方がない、次のやつは・・・・2番線、あっちかよ!!


うぉおおおおっ!


プシュー!!!


3秒差で、電車が行ってしまった。。。ないないである。




そりゃねえよおおお。



この時点で、遅刻決定。


だが、リムサはたしか11時ってチケット書いて歩けど、前回11時半入場だった気がする・・・。


てー子には、随時連絡を入れつつ、なんとか乗り継いで桜木町までやってきた。


もう1駅!!!もう1駅で関内だ!!!!


「え~、大変ご迷惑をおかけしております。この路線は、現在暴雨のため全線運行が遅れております。
大変申し訳ございませんが、駅の手前でしばらく停車させて頂きます。」



私は思い出す・・・・。あの日の事を・・・・。



FF14に降り立って、はじめてのFCオフ会で都内に来たとき・・・・・すごい嵐だったなぁ・・・。


ダルと初めて秋葉原に聖地巡礼に行ったあの日・・・秋葉の駅を降りた瞬間にすごい嵐だったなぁ・・・。


同じFCの人と、久しぶりに食事をしようじゃないかと駅についたら、いきなり原因不明で線路が曲がってTVニュースになったあげく、結局辿りつけなかったなぁ・・・。



走馬灯のように駆け巡ってゆく思い出は全て「加筆」されてるのでは?と思えるような記憶でスライドしていく・・・。
いや、どちらかというと私的にはこれが当たり前すぎて「減筆」しているのだが・・・。



ようやく、関内についた。


すでに時間は11時半をまわっていた・・・。




かくなるうえは・・・・チョコボポーター(タクシー)しかない。



「ワンメーターですみません。パセラまでお願いします。」


「パセラさんですね?」(歩けよ・・・)


と脳内変換されたポーターのおじちゃん言葉を軽くワイプして、息を整える。



身だしなみ、おっけ~。
傘、おっけ~。
チケット、おっけ~。


「おじさん、ありがとう!!」


ぴったり料金をトレーに置いて、傘もささずにパセラへ飛び込む。



そして、遅れてきたにもかかわらず、そこにはニコニコの「てぃー子」が「アイス玄米ティー」を飲んで待っていてくれた。



てぃー子「やっくん、大丈夫。てぃー子“マテ”出来る。」




きゃわいいいいいいいいいいいっ!!!!!!(♡▽♡)




そして、だいぶ遅れてしまったわけだが、無事合流しFF会議が行われたのである。



20160915_007.png

20160915_008.png


名残惜しい、リムサメニュー。これで私は食べ納めである。


けれど、来てよかった。


到着まではすっごい時間かかったのに・・・・。

いっぱいお話して、時間経つのめっちゃ早かった。


けど、まだまだ話をしていたい。
ってことで、下の階でコーヒーを飲み
近くのお店まわりしながら、ドーナツ食べたり、小物見たり久々に女子デートした。



帰り際に


てぃー子「お土産だよ~。」



そう言って手渡された小さな箱を家で開けてみるとそこには・・・



20160915_009.png




こんな可愛いの・・・・もらちゃったら、涙でるやん。



やくんが驚く顔を想像しながら、これ描いて待っててくれたんだろうね~。


それをコソっとお土産のワッフルの中に入れてさ・・・。


ごめんよぉ~。遅れてしまって。


今度会ったら、その可愛いロングヘアーを「ワシャワシャ~~~~っ」てしてあげるね。



てことで、次の日・・・頑張ってFi-Wiを直し、元気にエオルゼアに戻ってきたやっくんなのでした。



20160915_010.png

↑だいぶ、パニクったやくんでしたが、なんとか復旧。

スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。