【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 妖怪ウォッチイベントコンプリート!!
2016年09月02日 (金) | 編集 |
みゃ~ん!


やっくんです。

一通りのイベントをこなしてきましたですよ~!

20160901_036.png




実はやっくん、FF14が始まってから誇れる事が一つだけあるのです!


それは・・・


シーズナルイベントに関しては、

全てのアチーブメントをコンプリートしている

という事!


うひゃあああっ!


これは、ほんっとに、ほんと~~~~~に

エオルゼアをしていないと難しいお話です!

なんと言っても、シーズナルイベントはその名の通り季節ものであり
それを逃すともう2度とクリアする事ができないのですからっ!

20160901_001.png


ほらっ!!みてみて!

未コンプリートのアチーブメントないでしょ!!!


すげー。私すげーっ!


というね、なんでこんなに喜んでいるのかというと・・・・


今回の妖怪ウォッチの光るアレですよ、あいつですよ!


あれが、アチーブメントリストに載っていたわけですよね。


ほんっと、今回はどうなることやらと思いました。



だって・・・やくん・・・・


めっちゃ苦手なんですもの。ふぇいとw


なんかね、フェイトやっていると、ず~っと瞬きをしないでガン見しているみたいでね

目がカラカラになってシパシパになってとてつもない疲労感に襲われるんです。

フェイトに限らずゲームといえば
シューティングゲームやってる時もそんな感じでワンステージずっと瞬きをしないっていうね。


けどけど。
ず~っと一緒にシーズナルを進めてきた相方が
リアル事情でアチブ逃しをしてしまって残念そうにしていたのを見て


よし!やくんだけは、絶対にシーズナルアチブだけはコンプする!してやる!
お前の屍はムダにはしないよっ!
私だけでも、この世界に名前を刻み続けてやろうじゃないかっ!



という、ちょっと方向性合ってるのかな?
分からないけど、強い意志の元、いや意地の元で今回の妖怪ウォッチに挑んだわけであります!

20160830_001.jpg

うひょあああっ!

毎度毎度ロゴが凝ってるよね~。
この、クエストを受けたときのジャジャン!って現れるクエスト開始のコレ
ワクワクしちゃうよね!

20160901_002.png


まずは手始めに、メイン詩人であるやくんウィスパーをゲットだにゃー!

そして、この頃はまだメダル交換レートがよく分かっていなかったため
武器を取る順番が重要という事をウィスパー交換後に知るわけです。


な、なんだって!

レジェンドメダルは・・・・だんだん納品枚数が増えていくのかいっ!


てことで慌てて、メダルを集めにくい所から手をつけていく事にしました!


20160901_003.png

斧げっとーっ!
さすがジバにゃんの武器!かっこいいす!


20160901_004.png

どたぬきげっとーっ!!
これもイイデザイン!!


そうして、ソロでウロウロしていると
同目的のフレともすれ違ったりするわけですわ。

20160901_005.png


もう、そんなの見たらねっ!
すかさずPT飛ばして

20160901_006.png

乗り込めおりゃああああああ!!


まったくいい大人が3人もして


楽しすぎるじゃねーかこのやろうっ!


20160901_007.png

どんどんいくよ!九尾げっと!



20160901_008.png

剣盾げっと!!!



20160901_009.png


はい!オロチきたああああっ!


はぁはぁ・・・。


てか、私装備できない武器結構あるやんwwww

※妖怪武器はレベル30にならないと重くて持てません。


はぁはぁ・・・ひぃひぃ・・・。


そうこうしている間に・・・

うわあああ、紅蓮祭きちゃったああああ!!!!


まてまてまて~いwwww

20160901_011.png


あれもこれもそれもどれも!!!


20160901_010.png


この、たたみかけるようなシーズナルイベントの嵐!!


20160901_012.png


やらいでかあああああっ!

ぶしょああああああっ!


えーっと、なんだ?


次は・・・・


スクリーンショットコンテストだとぉ!?



あ~~もう!
やることいっぱいあるっちゅーに!!!!!

頭飽和状態やわああああ!



てところに、丁度・・・


シーズナル挫折した相方入ってきたーーーーっ!


でことで、拉致からのコンプ!!!!

とりあえず、応募作品を撮影するぜええええ!


20160901_013.png

カシャ!


20160901_014.png


カシャ!


ぐぬぬぬう。


コンセプトがわけわかんねええええええっ!!


何をどう守るんだよ!このスクショで!!!


ダメだ着替えるんだ!

私たちが守りたかったのは・・・・



エオルゼアの娯楽じゃああああああっ!!!


20160901_015.png

→投稿ポチ!!

◆タイトル
・エオルゼアの娯楽(音楽/踊り)を守るヒーロー

◆使用しているエモートアクション
・ミコ♂=戦士の演武:弐
・ミコ♀=戦士の演武:参

◆アピールコメント
・エオルゼアの娯楽を守るため、日々「指揮者」と「踊り子」の練習をしている『エオルゼア交響楽団』の二人。
ミスト・ヴィレッジにある「地下音楽堂」にてオーケストリオンを流しつつ、血のにじむような猛特訓をしている。
指揮者は、たまにノリノリすぎて一回転する事もある。

尚、いつもこんな事ばかりしているので、いまだにメインストーリーに追いつけない「困った冒険者達」でもある。


・・・・・・。


すいません。
もう、ほんっと勢いだけでやっつけてしまってすいません。

後からフレンドかきあつめて、別途投稿しております!


20160901_016.png

→投稿ポチ!!

【作品タイトル】
・ブロンズレイクの温泉ポスター

【アピールコメント】
・地域活性化の為、町おこし用に撮影された観光協会ポスター。
・冒険者が安心して温泉に浸かれるよう、局所的にエオルゼアを守っているレンジャー達が頼もしい。



よっし!投稿終了!!
残り後半!


メダルマスターをめざすんジャー!!


って・・・・・残りって


外地30枚×3!!!


レジェンド90枚地獄みゃああああああああ!!!!


えーっと・・・・


ごめんなさい。目がしぱしぱしてきました。

インターバルいいすか・・・。


つーかーれーたあああああああ!

20160901_017.png


最後の難関を越える前にね・・・。

リムサの自宅にて、火照った足を水に浸してね・・・。

可愛い放浪バカ猫の寝顔を見て・・・だ。






(最後・・・・私、行って来るね・・・ゆっくりおやすみ。)





20160901_032.png



急がしい君の代わりに、私が絶対にコンプしてみせるから!!!



20160901_033.png





どりゃあああああ!


20160901_018.png

つちのこゲット!


20160901_019.png

ふぶき姫ゲット!!



20160901_020.png

宇宙パンチゲット!!!


やったああああああああ!!

終わったあああああああ!!!



20160901_021.png


20160901_022.png


20160901_023.png


20160901_026.png



にゃーい!にゃーい!


やっと、やっと開放されたあああ!


合間に、3周年記念イベントもやってきたし、ほんとすげえ盛り沢山だったよおおお!


ありがとう!ノッヒー!

ありがとう!よしP!!


これで、またシーズナルアチーブメントコンプリートを更新する事ができましたみゃぁぁ!!

20160901_035.png






フェイトの目安として取っておいた妖怪メダル総数=686枚

20160901_034.png


実質、参加したけど装備付け忘れて取れなかったり、すぐに終わってしまったりで700近いフェイトをこなしたと思う。


マジきつかったーーーー!
取れないと思ったーーーーーーっ!
頑張ってよかったあああああああ!!

みんな、みんな、ありがとう!!ありがとう!!!




20160901_027.png











その夜・・・・




20160901_028.png

放浪猫「ねえ、やっくん。」





20160901_029.png

放浪猫「ボクも、妖怪ウォッチ武器コンプリートしたいんだけど、今からフェイト付き合ってくれない?

今、武器3個目くらいなんだけど。」



20160901_031.png


「え?」




