【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 FF14、3周年おめでとうございます!
2016年08月29日 (月) | 編集 |
ってことでだよっ!

こんばんわ!やっくんです。

先日は、FINAL FANTASY XIV14時間生放送面白かったですね。

もう3周年か~。早いもんだ~。


ちょびっとだけ放送ネタをもぎりまして
わたくし、個人的にツボったのは、赤電の話でしたね。


FF14の「ネットワーク監視」という何かサーバー内で問題がおきた時に動いている部署の話が面白かったの。


なんかね~、通称NOCと呼ばれるサポートチームのお話で、この部署はサーバー監視/障害の対応をしているそうです。
例えば、サーバーが落ちたときの対応や、ネットワーク関連のトラブル時の情報収集、エスカレーションを実地しているんだって~。

で、ここの人たちは「赤電」というものを持っていて、24時間、どんな状況であってもその「赤電」が鳴ったら出なくてはいけない!という・・・



リアルで

「もしもし、私ミンフィリアよ。」

のリンクパールを持たされている人達がいたっていうねwww


時間軸おかしいwwww


そしてその部署がまた凄いのよ。


部署内には、沢山のモニターが並んでいるらしいのだけど、例えばFF14でサーバーが落ちた時にかかる案内放送が


突然FFのバトル曲が流れた後に

「14のサーバーが落ちましたー。」

ってのが流れるらしいんだけどね。

これがまた、棒読みで緊迫感がないのよwwww


あ~、知ってるかな~。

「ゆっくり」 とか 「棒読みトーク」

とか呼ばれている、テキストを読み上げてくれるソフト。
よく実況とかで使われてるアレでエラーをお知らせしてくれるわけね。


私もクラフトしながらあやうく

カッターを落として足に刺さりそうになったね!!


ストっ!

20160829_001.jpg


20160829_002.jpg



ひぎゃああああああっwwwww


って、突然こんなん聞いたら、茶は吹きだすし、手元も狂うわwwwww




とか、なかなか楽しい14番組ですが・・・・




よっしゃ~~~~!

そうこうしている間に

お部屋の模様替えが完了しましたですよ!


エオカフェコースターカーテンを外して、先日作った武器などで
ウォールメイキングしました!

はーパチパチパチ!


いやあ、作ったはいいけど、しまう所がなくてねえ~。
やっと片付きましたわ。


では、どうなったかというと~


【模様替え前】

20160829_003.jpg

 




このエオカフェコースターの下には、様々な武器が転がっていて
だい~ぶ圧迫感を感じていたやっくん部屋だったのですが
模様替えも終わり、これで随分とすっきりしたな~って思って
視点を上げて行くと・・・・

 






【模様替え後】

20160829_004.jpg


余計に物々しい部屋になっているっていうねw



相変わらず、厨二病全開じゃねーかっ!!



え?

あのコースターのカーテンはドコへ行ったかって???



模様替えの為、しばらく嫁入り先を見つけていたのですが
ダルから「俺が貰ってやっても良いよ」との申告があったので
「それならどうぞ」と、無事ダル家へ嫁ぐ事となりましたよ。


ほかにも欲しい人いたのかな~。
分からんけど。



いやあ、しかしwwww


どんどん人が呼べない部屋になっていく
やくん部屋なのでしたwwww




スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する