【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 SS加工(オスッテVer.)
2016年08月06日 (土) | 編集 |
こんばんわ。やっくんです。

紅蓮祭がきて、ノッヒーの周りに人がおりません。
まあ、またすぐに戻ってくると思うのでお互い頑張りましょうね。

20160806_005.png

ということで、イベント尽くしの合間に
今日はSS加工のお勉強もやっていきましょう。



今日は双剣士ギルドにいる名もなきNPCのオスッテさんを厨二病っぽく加工してみます。

20160805_002.png
①対象のSSを撮る

20160805_003.png
②コントラストと明るさなど色の調整して人物を切り抜く

20160805_001.png
③イシュガルドの背景と重ね合わせて、全体的な色味を調整し羽をくっつけて完成


つって、簡単に書くけど実際はまだ慣れてなくてすごく時間がかかってしまいました。



似たような要領でもう一つ作ったのがこちら。


またたび団のレイちんがあまりにも楽しそうに遊んでいたので・・・・。


20160806_001.png
①元画像こちら



20160806_003.png
②しゅっぱーつ、しんこー!(ちゅどーん!)


アホっこ全快だね!!!













