【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 妖怪メダルを集めていたら、黒塗りの箱が送られてきた件。
2016年07月27日 (水) | 編集 |
妖怪集めに勤しんでいる皆様、おはようございます、やっくんです。

先日から久しぶりにフェイトを楽しみ、ウィスパーの弓をゲット致しましたよ。

20160727_010.jpg


「な~んだっ!レジェンドメダル7枚でいいのかーっ!楽勝じゃんっ!」


20160727_009.jpg


そう思って、2つめからは

「上から適当に集めていくかぁ~」


なんて思って悠長にもジバニャンのメダルを集めて持っていったら



あれあれ?交換できません。



よく見てみると、あらやだわぁ~、2つ目からはメダルが増えていくのですね。


なんとまあ、、、ご愁傷様です。



という、相変わらずのおまぬけっぷりを見せ付けるやっくんですが、それはあくまでキャラクターの話。



設定です!!!!(←泣)


もちろん、ジバニャンの戦士なんて全く上げていませんからね。

てことで、さあ・・・何で気分を盛り上げていこうか~って所で。



ぴ~んぽ~ん♪




玄関のチャイムが鳴ります。



仕方がないので



「む・・・誰か来たようだ。」



とノコノコと玄関に向かう事にしたやっくんです。(フラグでしょうか。)



そして、おもむろに受け取った宅配物。



開けてみると


20160727_001.jpg



怪しい黒塗りの箱が出てきましたwwwww





まったく、なんという演出なんでしょうね。



そこまでリアルでフラグっぽいネタを押し込んでこなくても良いんじゃないのよしだ?



てことで、パカ



にゃにゃにゃあああ!

うぉおおおおおおおおおっ!

きましたああああっ!!!



20160727_002.jpg


靴ですよ靴っ!!!
てか早くない?注文後1日しか経ってないんですけど・・・。
あまりに早すぎて、届いたのがコレだとは思わなかった。


ということで、おそるおそる足を合わせてみるやくん。


おおっ!素敵ですっ!
今まで靴は「履いてから買おう」って、絶対に失敗するからつって、避けて通ってきた通販でのご注文でしたが、レビューだのなんだの、色々調べ上げて慎重に慎重に選んだ結果・・・・


GJやっくん!!!


大当たりですっ!!!


実は私つま先が細くなっているような靴足の甲が薄い靴は、おおよそ履けないというね、悲しい感じなんです。


要するに、可愛いおしゃれなヒールだのミュールだのはほぼNG


それ故にあきらめなければいけなかったシンデレラの靴達。


てことで、今回やっくん的にはすんごい大冒険だったのですが、かなりワイルドなシンデレラの靴をゲット致しました。



もうね~、嬉しくて嬉しくて、読んでる人はナニコレ状態だと思うんですけどねwww



ひゃは~っって、速攻で靴履いてどこで写真撮ろうか家の中をウロウロしつつ




その結果・・・影でよう撮れん!


仕方ない、これでどうだーーーーーっ!!!




20160727_008.jpg






と、いきなり階段の上で床で寝そべり、足を天高くパタパタさせながら
携帯で写真を撮り始まったやっくんですが



あまりの浮かれっぷりに携帯が顔面に落ちてきてですよ。



痛ったああああああっ!!



自分を客観視して闇に落ちるまでがテンプレートです、おでこ痛いです。orz



てことで、置いて撮影する事にしました。(←)


20160727_003.jpg


こちらです。


20160727_005.jpg

金具もしっかりついてていいね。


20160727_006.jpg

縫い目も丁寧。


20160727_004.jpg


チャックが内側についているので脱ぎ履きは楽。
靴紐をしっかり固定して足をホールドできるので、底が厚くてもしっかりと歩けます。

ちょっと季節はずれのアイテムを買うと安いっていう法則にのっとってのブーツ漁り。

箱には7,900円のシールが貼られていたので、これで4,926円は安いっ!

やくんは背が低いので、イベントに行くとだいたい人の波に埋もれてしまってステージが見えないっていうね。

これで年末のイベントの準備はばっちしです。

チケットを取るのを忘れなければ。。。。


[ヨースケ] YOSUKE 厚底レースアップハイカットスニーカー 2800371 BLC (BLC/23.5)

新品価格
¥4,926から
(2016/7/27 12:42時点)





そして、嬉しさではずみまくった結果


20160728_002.jpg

ジバニャンゲット!

つづけて

20160728_001.jpg


どたぬきげっとで~っす!


しかし、これ全部集めるのってすっごい大変じゃない???

みんなは何本集めるの???






