【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 リムサに行ってきました!そこからポケモンGo!
2016年07月24日 (日) | 編集 |
昨日はリムサロミンサに行ってきたやっくんです。
こんにちわ。


てことで忘れない内にレポートですよ!

もう、前置きとかいいよね。
一気に書いちゃいます!

さてさて!まずはじめに!

20160724_010.jpg

横浜関内にあるエオルゼアカフェは初めて行ったのですが、まず第一印象が広いっ!

1テーブルあたりにおける空間が広くとってあり、仕切りが沢山あります。
なので、隣の人との距離を気にせずにとても快適に食事をする事ができます。

これは、ファミリーでも気兼ねなく行けるお店という感じでしたね。


そして、びっくりなのがお食事のご注文方法!

20160724_011.jpg

グリダニア(秋葉原店)と違い仕切りが多いことで、リテイナーさんがフロアーを見渡せないという事もあってか、アラグの不思議文明、(タブレット端末)をかりて、注文するっていうね。なかなか素晴らしい!

20160724_007.jpg

内装もこだわりがあって、所々にリムサの国旗が飾られていたり、イラストが飾られていたり。

20160724_009.jpg

とにかく、周りを見ていて飽きないという印象♪

20160724_008.jpg

素敵ですね。

お食事の方は、やはり期間限定のせいか品目が少ない感じでしたが、ブッフェも頼めるので、あわせて頼まれると意外と食べ切れなかったりもします。





その中でもやくんが一押しだった度迫力のあるお品がこちら。

20160724_012.jpg

スターライト・ローストドードー!!

お値段もすばらしい、2,680ギル!っていうね。

でもこの再現率ってすごいよね!
FCのみんなでこのお肉に喰らいつくの夢だったよ~~~っ!

だいぶ食べ応えがありますので、ご注文の際はお気をつけ下さい。

そして、とても綺麗でおいしかったのがこちら。

20160724_006.jpg

蛮神コーン

値段は1,580ギルねっ!

大きさは、思ってたよりも小さいです!
1人で食べてしまえる量です。

そして、それぞれのカップがホントに美味しいっ!
これはシェアせずに1人で食べる事をお勧めしますっ!!!
ほんと、一番美味しかったとおもう。




あと、自分が美味しい~って思ったのが

「水神リヴァイアサン 冷やし大海冷麺」 1080ギル

私が過去において、これほどおいしい冷麺って、多分食べたこと無かったと思う。
キンキンに冷えた麺は、コシが強くて弾力性ばつ牛ン!
お話しながらゆっくり食べても、器が冷たいのでぬるくなる事もないし、そして麺がのびない。

「冷製ポポトスープ」 580ギル


これは、安定の美味しさですね。
あえて粗越ししてある具材が舌を飽きさせない一品でした。

てことで、だいぶ堪能してきました。





そして、最後にお会計ですがリムサはテーブル毎の会計となりますので注意が必要です。

今回は、全てシェアしましょう。と決めておいたので、全員で割り勘。
コースターを全て集めておいて、最後に分配~。って形になりました。

また、キーホルダーについても、5000円につき1個貰えるとのことなので、頑張って人数分×5000円食べました。

けど、1人5000円はちょっと値段的にキツイかもしれないので、キーホルダーを貰う人と、コースターを複数枚貰う人に分けた方がよいかもしれませんね。(新ジョブコースターも沢山入ってくるので、キーホルダーを貰う人は余ったコースターを頂く的な?)みんな仲良く分配しましょう。

あらかじめ、NEED/GREEDを決めておくと良いですねっ!


また、レシートを1Fのカウンターに持っていくと、タダで

ホットコーヒー
アイスコーヒー
アイスティー


人数分、1杯ずつ頂けるので、忘れずに貰いに行きましょう。(予習ですね)





てことで、私たちはアイスコーヒーを片手に、横浜の海まで散策に行くことにしました。

お腹いっぱいだけど、少し動かないとねっ!

てことで赤レンガ倉庫を見に~!

20160724_013.jpg


すると、まあなんということでしょうwww

スマホを持ち歩いてポケモンをゲットしている人たちがわんさかいるじゃないですかwwwww




夏休みはカブトムシを捕まえに行くんじゃないんですね?

ポケモンを捕まえに行くんですね!?





そんなやくんも、とりあえず話題に乗り遅れないようにダウンロードしてありますよ!


さあ~、では張り切ってポケモンをゲッ・・・・。




20160724_003.jpg




偽のアプリをダウンロードしていました・・・・。orz



あっは~ん、なんということでしょう。

やくん、なんか違うのを落としていたようです。
右上のクラウドマークが悲しみを物語っていますね。


皆さんも気をつけてください。。。
偽のアプリは、IDやらパスやら個人情報を抜かれるという噂があるようです。




という事で、正規のアプリをダウンロードです。
まったく、危ない危ない。

20160724_004.jpg

『Pokémon GO』←ダウンロードはこちらから


やはり名所には沢山の見所スポットがあって、面白いですね。


そんな大人たちが画面とにらめっこしている中・・・




子供「ねえ、携帯かして~。ボクもポケモンつかまえたい~~~~っ」

大人「ちょwwwwうんwwちょっとまってねwwwいまちょっとそこにオニスズメがぁああ」



ていうやり取りが発生wwww




しばらくして、携帯を貸してもらえないと判断した子供は


リアルで「オニスズメ」ならぬ「野良ハト」を捕まえようとしていました。

20160724_005.jpg

※ご安心ください。あくまで、ほのぼのとしたやり取りでのお話です。
決して「ギスギス」ではありません。






そんな中、ボールがまっすぐに飛ばないという話が出たので検索してみると、こんなスマホケースまで出ているとかwww

20160724_014.jpg


なんとまあ、まったく色んな物が出てきてますね。
話題にはしばらく困らなそうですが。



という、なんだかエオカフェに行った話しが、最後はポケモンGO!の話になってしまいましたが。


なにはともあれ楽しいのが一番ってことで!!!


20160724_016.jpg


20160724_015.jpg


お後はよろしいようで!




