【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 まよいちゃんのご紹介っ!
2016年07月22日 (金) | 編集 |

「おはようございます、らららぎさん。

今日はどちらへおでかけですか?」




・・・あ、失礼 噛みました。


20160722_008s.png

ということで、本日はサブキャラ「真宵ちゃん」のご紹介です。

だいぶ回り道しましたが、やっとここまで仕上がりましたっ!



【八九寺真宵(はちくじまよい)とは】
20160722_011.png

八九寺真宵とは、西尾維新が書く『化物語』(バケモノガタリ)ファンタジー小説の登場人物の1人です。とっても可愛くて、お話が悲しくて、でも持ち前の明るさで主人公と絡んでいくというのがとってもイイ、やくんお勧めのお話。(アニメも小説も、両方面白いですが、活字が苦手な方はアニメから入る方をお勧めします^^)


という前置きをしておきながら。


【まよいミラプリについて】
20160722_009s.png

20160722_010s.png


まずはなんといっても、背中のリュックこれが無ければ始まりません!!
という事で、裁縫のレベルをググンとあげて「ルキス」装備を目指します。

なぜ裁縫?なぜルキス?と思いますが、実は背中に背負える主道具でカバンに見立てられるのが裁縫の主道具くらい。
といっても色が重要ですよね。そこで好きな色に染められるルキス装備が登場するわけです。
いきなりハードルが高いように思えますが、昔よりはルキス取りは緩和されているので、根性据えればいけると思います。


【裁縫ミラージュバージョン(Lv.50以上)】
クロートーニードル・ルキス(コーラルピンク)
オールドローズオーナメント:グリーン
サバイバーシャツ
ウラエウススカート(ミッドナイトブルー)
アルドゴートエスパドリーユ(ダラガブレッド)
マラカイトブレスレット


新しい服や飾りも取り入れて、なんとかそれっぽくなりました♪
また、裁縫のリュックをあきらめると、頭の羽を白魔装備で表現する事もできます。

20160723_009.png

20160722_012s.png

こっちはこっちでソレっぽいよね。


【白魔ミラージュバージョン(Lv.52以上)】
プラチナヒーラーサークレット(アップルグリーン)
サバイバーシャツ
ウラエウススカート(ミッドナイトブルー)
アルドゴートエスパドリーユ(ダラガブレッド)
ミスライトヒーラーブレスレット


まよいちゃんのブレスレットは緑色なので、白でミラプリする場合はミスライトヒーラーブレスレットの方が緑っぽくてお勧めです。
で、ほかの部分は「全て賢き人にだけ見える」ふしぎなアレ装備をミラージュ。


【1人まよいゴッコ】

006.png
「話しかけないで下さい。私はあなたの事が嫌いです。」


007.png
「この程度の事態、私は全く平気です。」


002.png
「こよみですか・・・。女の子みたいな名前ですね。」


005.png
「子供がお母さんに会いたいと思うのは普通の感情だと思いますが……違いますか?」


20160722_013.png
「ううぅ・・・ ; ;」


20160723_008.png

いい話なんだよな~~~~~。
久々に見返したくなってしまった。




【Blu-ray Disc Box】

化物語 Blu-ray Disc Box

新品価格
¥21,848から
(2016/7/22 14:15時点)




【小説】

<物語>シリーズ 1-20巻セット (講談社BOX)

新品価格
¥29,484から
(2016/7/22 14:12時点)




お話は、短編ごとに区切られていて

第一話 ひたぎクラブ 其ノ壹
第二話 ひたぎクラブ 其ノ貳
第三話 まよいマイマイ 其ノ壹
第四話 まよいマイマイ 其ノ貳
第五話 まよいマイマイ 其ノ參
  ・
  ・
  ・

と続いていきます。


マヨイちゃんのお話は、ひたぎクラブの後のお話なので、比較的早い段階から楽しめます。
といっても、世界観がちょっと独特なので、ここは是非1話のひたぎクラブからご覧頂く事をお勧めします。


20160723_004.png


ほんと泣けるんだよおお~~~~っ!












