【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 目指せ!ミコッテボディ!
2016年07月18日 (月) | 編集 |
こんにちわ!やっくんです。


さてさて、皆さんは通常どんな感じでゲームをしていらっしゃいますか?

モニターをテーブルにおいて?
布団に寝ながら?
PCデスクで?
TVに映して?

それとも・・・・・こうですか?

20160718_013.jpg
コンピュータ・ワークステーション「エンペラー1510」

て、この商品ドスパラではお取り扱い終了とのことですがwwww
凄いですね、いつかどこかで一度は座ってみたいと思うやっくんです。




さてさて、そんなやっくんはですね~

事務机にノートPCをセッティングし、サブモニターを机にくっつけて遊んでおります。

20160718_001.jpg

こんな感じね。





そして・・・・みなさん、ウチに遊びにくると必ず突っ込みます。



「やっくん椅子!!!」




よく小学校の先生に言われませんですたか?



「私は椅子ではありません。」



もう一度、日本語は正しくどうぞ。



「やっくんが座っているそれは、椅子ではありません・・・。」



はいよくできました。



私が座っているのはこれ。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング フラット & シットアップ ベンチ IMC-84

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング フラット & シットアップ ベンチ IMC-84

新品価格
¥6,662から
(2016/7/18 14:17時点)





椅子は椅子でも、普通の椅子じゃないです。

トレーニングベンチと呼ばれるものです。

以前は、予約してお金払って、エアロビとかも行ってたのですが、行き帰りの時間だったり、すぐにシャワーが浴びられないだったり、とにかく「せっかち妖怪やっくん」において、外部の手続きが必要となるものは、何をしても長続きしませんでした。

で、とにかく少しでも家の中で動けたらいいな~ってところで、このベンチを購入。

20160718_003.jpg
※水平にも斜めにもなります。


2014年の2月からずっと使い続けているので、かれこれ2年半になります。
フレームはスチールで出来ており、重量が軽くて強度は高く、まず持ち運びが楽!


でも、正直なところコレだけ買ってもそれだけで満足してしまうのがオチですよね。


けど、ある考え方にたどり着いてからというもの、飽きもせず2年半が過ぎようとしているのです。


いやあ、実際ここまで続くとは思わなかった!ってのが正直な話。


どうして続けられるの???

うん。それは非常に簡単な事でしたwwwww


以前はですね・・・・


イケボ(いけてるボイス)の男の子がでてくる腹筋アプリで
非常に腐った感じでトレーニングしていたやっくんでした。


20160718_008.jpg
【シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls】
イケメン男子が、叱咤したり褒めてくれたりする夢のようなアプリ。



でもね、コレジャナイ!!
これじゃないんですよ!!!!



なんだろうね、いくらイケボの男の子が「頑張ったねっ!」とか言ってくれても、慣れというのは恐ろしいもので

やくん的には「つまらん。。。」


ってなってしまうまでが、たったの1ヶ月。


モチベーションが続かなかったの。
なんかコンテンツによっては有料だし。。。




なので、ちょっと考え方を変えて



「アプリを好きになるのではなく、自分が好きな事をやってる時に、トレーニングをしよう。」


ということで、FF14をしながらトレーニングを始めるという
合理的すぎるほど合理的な方法に打って出たわけですよ。wwww


20160718_010.jpg
※目の前にいるブタさんは、多分冷やかしにきているフレですのでお気になさらず。


しかもやくんは、自分に超超甘いので


「この簡易製作30回動いてる間は腹筋をやろう~」


20160718_004.jpg

とか

「この漫画を読むときは、腹筋をしながら読もう!腹筋をやめるなら漫画もとじるw」


20160718_005.jpg


ってなふうに、とにかく気分によって適当。
自分の好きな事の時間にあわせて、トレも一緒くたにやることにしたんですね。

だから、記録をつけることもないし。
毎日やらなきゃ~。とかそういうのもない。

思いついた時にやるからイイ。

て感じでwwwwwwwww



やらないよりはやった方がいいじゃない?くらい。


だって、毎日やるとか決めちゃうと、すっごい疲れてる時とかもあるし
真面目に時間を決めてやればやるほど
1日でも抜けてしまった時に・・・・



なぜか「一緒に気も抜けてしまって」その後一切やらなくなってしまうんです。



なんなんだろうね。
皆にはわかるかなあ~。私だけなのかなあ~。



だから、このいい加減な感じでやってるのが、やくんの性に合うみたいで
なんだかんだで長年続いてしまっています。



トレーニングベンチは色々な使い方ができます。


通常(?)ゲームのコントローラーを握りながら筋トレをやっているのですが、気分が向いたときは「格闘武器」を持ち出して負荷をかけながら筋トレをします。

20160718_002.jpg

もちろん、形から入ることを忘れませんので、格闘=黄色。

そして、選んだ基準が、グリップがきいて持ちやすく、汚れにくい。
汗かいても滑らない、握って熱さを感じない。
パッと見た時に、あからさまなダンベルと違って可愛い。

そんなやつを選んだらコレになりました。

イグニオ(IGNIO) ウォーキングダンベル 1.0kg 2個入り:イエロー (WALKING DUMBBELS 1.0KG)

新品価格
¥1,499から
(2016/7/18 15:25時点)




あのね、負荷をかけるのにたったの1kgでいいの?
って思うでしょ?

いいの、これで!!!

最初は確かに、1Kgって


「軽っ!!!!」


って思うのよ。

でもね、これを持って回数こなすと、だんだん


「重っ!!!!」


てなるの、いやまじでwwww


でね、持ち方でだいぶ負荷のかかり方が変わるのね。
体の芯に近いところで持つと負荷が小さく、両手を広げて芯から離れた所で持つととっても重い!


だから、たったの1Kgでも侮ってはいけない。
これ1セット用意して、負荷のかけ方を色んな方向から行えば
背中、腕、腹、太もも、あらゆる場所のシェイプアップができてしまうのですよ。






あ、話戻ってベンチの長さですが、1m20cm程度なのでさほど大きくはありません。


男性でも使えるの???


はい、この上でお昼寝するわけじゃないので、お尻までの長さが確保できれば全然問題ありません。
だって、別に腹筋するのに、ベタって寝る必要はないのですwwww


ひざから腰までの長さが1メートル以上ある人は、そうそういないと思います。


ってことで、たまに行われるオフ会においても、これ1台あるだけで


皆さん代わる代わるに腹筋をやって遊び道具にしてくれていますwwww


男の子って、意外とこういうのが面白いんだね~。
あるとやっちゃうみたいな・・・・wwww



ていうね。


あれ???

私なんでこんな必死に宣伝しているのかしらwwwwwwwwww


ていうかあれよ。
筋トレとかシェイプアップの話はとっても面白いので
興味のある人は筋トレの話をしよ~よ~っていうお話だねっ。


今日は、めずらしく長年のシェイプアップに成功(?)しているやっくんからのレポでしたw


*************************

身長:157cm
体重:現在は50kg代前半をキープ中♪

特別、軽くも重くもないかな。
けど、ま、自分が動いてて体感で「体が重い~っ」て感じはないので、こんなんでいっか~程度ね。
実際は、体重よりも見た目重視ね♪別に体重自体は重くてもいいのよ。

*************************



20160718_011.jpg
※やくんが使ってる体重計。超薄型強化ガラスで出来てて冷たくて気持ちいい。年齢登録、体脂肪率、体年齢測定、骨格筋率など測定できておもしろい。また、デザインもおしゃれで、隅の方にスっと立ててしまえるから便利。



オムロン 体重体組成計カラダスキャン HBF-217-W(ホワイト)

新品価格
¥4,580から
(2016/7/18 16:06時点)






20160718_012.jpg


釣りしながらとかもできるから最高だねっ!

誰か一緒にトレーニングしよよ~wwwww











