【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 受賞者エオ会!
2016年07月13日 (水) | 編集 |
20160713_011.png


先日、エオカフェオフ会に行ってまいりました!

しかも

11:30からの回14:00からの回の2連荘!!!!


な、な、長かった・・・・。

お腹まんぷくすぎるう。

しかし、ひとつ気になった事が。

「冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉」



レシピ変更になっていたwwwwwww

ってことね。

試食回のときは、ローストビーフ肉が固まりになって出てきたのですが、実際に食べにいくと


ミディアムレアのステーキに替わっていました!!!



た、た、たしかに・・・・心配していたんだよ。


ロースと肉の塊で、あの値段で大丈夫なのか・・・・・と。


でもでも、私的にはステーキ肉の方が嬉しかったりする。
そういうイメージで投稿したからねえ~!

初回に一緒に行った女の子の冒険者が竜の肉を待ちきれずに


「肉はまだか?」


と、店員さんに聞いていたのに噴きました。

いや・・・・そこはせめて「お肉はまだですか?」と聞きなさい。

あなたには

【ぶっきらぼうな冒険者】

の称号を与えましょう。やれやれ。


20160713_001.png



占星ドリンクもとっても綺麗に仕上がっていました。

20160713_002.png


当初はアルコールしかなかったのですが、ノンアルコールの占星ドリンクも追加されていましたよ。
ちょっと色合いは違う感じでしたが、またいつかチャレンジしてみたい。

その中で、おいしかった~ってのをいくつかピックアップします!


テンプルダイルのトマト煮込み
20160713_003.png

ワニはじめてたべました!
お手手がちっさいんだけど・・・ちょっと可愛そうになりましたが、いざ食べてみるとプルプルホロホロしてて、とっても美味しい!
おもちゃみたいな、漫画にでてくるような小さい骨がポロポロでてくるのでびっくりしちゃうけれど、でも臭みも全然ないし言われなかったら何のお肉かとか分かりません。

ニンキナンカも食べるとこんな感じなのかな~?って思いました。


スレイプニル馬刺し
20160713_005.png

これは、美味しいに決まっています!!!!
安定の馬刺しですね♪限定で1日15食?しかないとの事なのでお早めにご注文頂けるとよいかと思う一品です。


ブイヤベース
20160713_004.png

魚介スープがほんとにおいしい!
ハーブの匂いとレモンがイイ感じに調和してて、具材も沢山!シェアするのにはコツがあって最初にエビの殻をとってスープに落とし入れたあとに取り分けすれば、困らずに分けることができます。
まあ、1人でも食べきれる量だけどね!
手にもってるコースターは、その時についてきたやつwwww
リューサンに恨みは全くありませんよ。


この日、私が討滅したお品書きを以下に記す。

【フード部門】
冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉
極イフリートの光輝の炎柱ピザ
極ラーヴァナ 激辛坦々麺 ~耐えてみせよ!~
オルちゃん焼きwithテュポーン先生
ゼーメル家風グラタン
ブイヤベース
スレイプニル馬刺し
イゼルさん家のシヴァ漬け
自爆〜ボムの爆弾コロッケ〜
テンプルダイルのトマト煮込み
チョコボの卵の出し巻き玉子


【ドリンク部門】
占星術師の夜の夢
ナイト『志すは真の騎士』
ソウルイーター
雲神 ビスマルク
武神 ラーヴァナ
モグリンのキール・ドラヴァニア


【デザート部門】
コロコロポックルケーキ・植物園風
タイタンの大地の怒りクレープ
ソーム・アル・オ・マロン
クレームブリュレ



ドリンクは、全て自分で飲み干しました!!
んまかったーっ!!!

そして、せっかく取り分けて頂いたのに「ウルフ・パップのホットドッグ」だけが食べられなくてゴメンなさい;▽;
もうね、、、お腹が限界だったの。

次に行った時は討滅しますので!!


とりあえず、新レシピコンテスト受賞のお品物は、試食回と今回あわせて全部頂くことができました!
これで〆かな、ごちそうさまでしたっ!!



・・・と、思っていたら・・・なんと!


突然エオルゼアの音楽が大音量で流れ、テーブル席に運ばれてきたのが・・・

20160713_012.png

びゃぁああああ!すげぃいいい!

この日は、エオカフェ新レシピコンテスト受賞者の仲間で集まっていたオフ会だったのですが、一緒に行ったティ子とピノちゃんが、お店の人と組んでこんなサプライズをおお!!!

とんだ仕掛け人がいたもんだ。


すごい感動~~~っ!おつきのヨモさんの実況もまじウケて笑いが止まらないwww


って、書いていたらまた行きたくなってきてしまったよ・・・。


そして、その時にもらったプレゼントがまた凄かったのでアプアプしておきます。


20160713_006.png

20160713_007.png

20160713_008.png

20160713_009.png

20160713_010.png

制限時間が限られている中、わがままいって、みんなにサイン書いてもらったりして。
ホントに嬉しかった~~~~っ!

手作りの品とかも、ほんとクオリティ高くて・・・・やばいやばい!
宝物がどんどん増えてとっても幸せなやっくんです。

大切にします!



