【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 嬉しい報告続きですよっ!まったくww私は有頂天www
2016年07月04日 (月) | 編集 |
さて、ちょっと前に発売されたこちら

ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年夏号 ね!



なんと!新エオカフェメニューががっつり載っていましたっ!

20160704_001.jpg

20160704_002.jpg

20160704_003.jpg

これはやっくん、嬉しいですよ~。

自分が考案したものが雑誌に載るなんてっ!



嬉しくて、1冊母に送ってしまいました。




ですが・・・・・



おんやぁ?

もうとっくに送付されているはずの母からの返信はありません。


娘が考えたメニューが載りましたよ~。
おかあさ~ん。



しびれを切らして電話してみました。



ピポパパポペパ・・・ガチャっ



やくん「あ、もしもしお母さ・・・」

母携帯「おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか、電源が入っていないためかかりません」





・・・んだとコラーっ!!




そして、数日間携帯が繋がることなく・・・・

先日、やっと母から電話がかかってきました。




母「なんか用?」




用っつうかああwwww

届いてたでしょwwなんか届かなかった?




母「ああ、なんかきてたけど、絶対に送り先の間違いだと思って触らずにそのままになっているよ。


・・・で、


コレいつ取りにくるの?




ちげええwそうじゃないいいい。
前言ったよねえ~。私の考案したメニューがカフェで採用されたって~。それが載ってるの~!




母「あ~~~。なんか言ってたっけ。分かった分かった。取りに来ないのね。後で見とくから。じゃあね。」


ガチャ・・・ツーツーツー・・・。



私が実家に行く予定がない事を確認した母、電話即切り・・・・。



ママン・・・・。
本当はやくんも行きたいんだよ・・・。
けど、ちょっとそこまで・・・の距離じゃないでしょう・・・?



という心の叫びはぐっと飲み込んで、まあ伝えたいことは伝えたのでヨシとしましょう。
(それから、一週間が経ちましたが、母からの連絡は一切ありません。中身見たのかしら・・・。)



まあ良いでしょう。
ていうか、本ね。本の内容!

中には、ミニオンシールがついてて、可愛くて使えません。
新エリア、新しい装備などの設定だったり、イメージアートなどが沢山つまっていて、イラストとかに興味がある人だったら、持っていて間違いない一冊だと思います。


やくん、100円ショップで本のカバーを買って来てつけました。

20160704_004.jpg






・・・破けました・・・。

20160704_005.jpg





ですが、問題ありません!

そんな事もあろうかと、12枚入りのやつ買って来ています!

あと11回の間に成功すればOKです!


ほい!左側が入りました!

20160704_006.jpg







あとは後ろを入れればOK!


あ・・・あれ?


20160704_007.jpg



足らない・・・・。


20160704_008.jpg


てことで、もうここは適当に折り込んでそっとじしました。


ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年夏号 (SE-MOOK)

新品価格
¥1,512から
(2016/7/4 20:43時点)





興味がある方は是非、見てみてくださいっ!





さて、同じ日ですが、もう一つ素敵なものが届きました。

20160704_009.jpg


奏天の優秀賞の賞品です♪

サウンドディレクター祖堅正慶サイン入り「Heavensward:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack」ポスター



嬉しいねっ!


どれどれあけてみましょう。

20160704_010.jpg


にゃ~ん!

私の名前が入ってる~っ!


しかもしかもだよ・・・。

これはすごい感動だよ・・・・。

だってさ・・・だってね・・・・。



祖堅さん、字がめっちゃ上手くなっているじゃないっすか~!!!



ちょwwwそこのROMってる人www
ポカーンとしないで!いやまじでホントそこなんだってwww


練習してくれたのかしら・・・。


だってね~。


先回、名前書いてもらった時がですよ。


20160704_013.jpg


これ!どまんなかのやつっ!

Yakkunへ


これ、祖堅さんに書いてもらったやつねっ!


20160704_014.jpg


これが


20160704_015.jpg


こうだよっ!!



すごいでしょ?


なんか、祖堅氏の名前と融合して、超かっこよく書かれているじゃないのっ!
くっついてるの、めっちゃ嬉しいーーーーっ!


ありがとうございますっ!
こんなサプライズが入るとは思っていませんでしたっ!

後でなんか飾り方を考えなければっ!


そして、とりあえず元の袋に入れておこう・・・そう思った時です。



ん???


20160704_016.jpg


なんだろ・・・これは・・・。


20160704_017.jpg



なんか気になってカリカリしてみた・・・・ら



20160704_018.jpg



社内で再利用されてる封筒に入れられて送られてきたようでしたwwwww





あ・・・・そうか・・・。




私、いち、FF14コミュニティイベント盛り上げユーザーなんだけど






社員と同じ扱いって事で宜しいでしょうかっ!!!!


こんな珍しい事ってないよね~!
二重にハッピー♪♪♪///▽///



そんな、超ポジティブ・シンキングやくんを止められる人間はおるまいwww


このウカレポンチの有頂天ヤロウを止められるもんなら止めてみやがれですにゃwwwww



Heavensward: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

新品価格
¥4,113から
(2016/7/4 21:59時点)







あ、そそ。あとおまけw


どんだけ更新してなかったんだよっ!


20160704_019.jpg


全部読み終わりましたっ!

私は元々、FF14のβ版に当選したユーザーでした。

ですが、あまりのイメージとの違いに一度離れてしまった脱落者でもあります。

けれど、なんだかんだのきっかけがあって、この世界に戻れて・・・

その間の吉Pの奮闘エピソードがこの本から読み取る事ができ、こんなに叩かれてるのに、この人はそれをもバネにするんだなと。

とてもとても感動しました。

この本を読んで

「FF14に、戻ってこれてよかったなあ~。これからも最前線で応援していきたいな~。」

って心の底から思ったよ。



是非、まだ読んでない方には、この機会に読んでみて欲しい。
よしPの熱量は本当に凄いなwww


吉田の日々赤裸々。 『ファイナルファンタジーXIV』はなぜ新生できたのか<吉田の日々赤裸々。> (ファミ通の攻略本)












