【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 第2回:やっくんさんぽ(アニマ鯖)★第一話
2016年06月17日 (金) | 編集 |
こんにちわ!やっくんです。

20160617_001.jpg

記事が前後してしまっていますが

今日は「やっくんさんぽ」第二回のレポートです!



今回お呼ばれしたのは、アニマ鯖!


SHU様企画 『音楽サミット』

というイベントに参加してきましたよ!




蒼天のイシュガルドコンテストの裏話など、打ち上げしようよ~!
音楽語るぜっ!音楽好き集まれーっ!


というワールドを超えた素敵なイベントです。




とりあえずやっくん、鯖に新キャラを作成!

けれどそこは新規キャラ・・・所持金がないため事前に少しお小遣いを貯めなければいけませんね!



てことで、ちまちまと時間をみつけてクエストをやり始まったわけです!

20160617_002.jpg





せっかくだし、花火くらいほしいよね・・・。


20160617_003.jpg


高けーですよっ!!





20160617_004.jpg


だーかーらーっ、高いっつーの!!




そして、なんとか・・・

20160617_005.jpg


お小遣いで買えるだけの花火を買ってなんとか準備完了!





そして、会場となるミィケットに向かうわけですが・・・・


あれ???


20160617_006.jpg



ミィケット会場にドテカボチャがいっぱい落ちているじゃないですかっ!!!


クエストでお小遣いをためようといろいろ回っていたら、なんか会場にクエストを沸かせてしまったみたいで・・・・。





せっかく音楽好きのみんなが集まってくるのに


会場がカボチャだらけ!!


ってのはいただけませんよ!まぢで!!!!




熱く音楽を語っている横にあるのは、ギターでもなく、ピアノでもなく



β‐カロテン栄養たっぷりなカボチャ!!


それが会場にゴロンゴロン転がっているってのは・・・



これは音楽祭ではなく、農大の収穫祭だわっ!!!



てか、これ本当に自分で「撒いた種」なんですけどね・・・。


20160617_007.jpg




まったく私は、なにしてんだろうw

20160617_008.jpg


という事で、音楽堂の清掃も終わりました。


ふう、あぶないあぶない。


イベントを盛り上げようと思ったのに、気付いたらイベント会場を散らかしてしまっていました。





20160617_009.jpg


これであとは開始時間を待つのみ・・・




20160617_010.jpg


雨が降ってきました・・・・。



あ~~~もう!



20160617_011.jpg


なんで私がイベント参加しようとするといっつもいっつも雨なのよおおっ!
(リアルもゲームもっ!)





とかいう一場面もありましたが、しばらくすると、雨もあがりホッとひといき。


さあ、そろそろ始まるかな・・・?


開始5分前にミイケット会場に向かいます。






20160617_012.jpg


ポツーーーーン。



あれ・・・・・?


誰もいない・・・・・よ?



ここアニマだよね?




確認する・・・・・





・・・・・ってちょっとまて!!!




20160617_013.jpg


「ここハデスやでーーーーっ!!!」


「ハデスやでーーーーっ!!」


「やでーーーーっ!」




イベント開始3分前!

どうするやっくん!!?



第2回:やっくんさんぽ(アニマ鯖)★第二話へつづく




