【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 敵は身内にあり!!!!
2016年06月16日 (木) | 編集 |
おはようございます。
目覚めました、やくんです!

20160616_001.jpg

お友達から頂いた、ベイビーアトムTシャツがパジャマ代わりです。



さて、そんな事より今日は朝からドキドキですよ!

なぜって?

それは



本日は6/16日!!


ローチケ更新日だからですっ!!!




とりあえず、いそいそと着替えを済ませて近くの戦地ローソンへ向かいます!

ローチケはAM10時で販売開始となります。

小雨降る中、ローソン駐車場にてその時を待つやくん。

20160616_002.jpg





・・・30分も早くについてしまいました。




周りを確認すると、お客が出たり入ったり。



全員が敵に見えますっ!



とりあえず携帯で他のメンバーとの守備を確認!



-------------



やくん「いずみちゃん、どうかな?」

いずみん「ただいまLOWSONで待機中です!」

やくん「こっちもついたよ。でも他の人がロッピ入ったらどうしようかと・・・」

いずみん「先に振込みとかしてる。ロッピーの近くで!」




なるほど・・・いずみんは既に切り込んでいるようだ。

そして、同日別時間に取っているフレにも連絡をする。



やくん「Lコードが発行されています!これを使えば入力早いかもしれませんっ!」

20160616_003.jpg




そう!やくん、



同日に2回連荘でエオカフェF.A.T.E.に特攻予定

なのです。



1つは、自分のLS!
そしてもう一つは、エオカフェ新レシピ受賞者の集いこの2つ!!




「集まれる人だけでも、是非またみんなで一緒に行きませんか?」



そんなやり取りから、お茶漬けのっくんが音頭をとり


そして・・・


-------------

ななここ「今日はお仕事で、相方にローソンに向かわせております!」

相方氏「皆をサポートするヒーラーのつとめ!」

リリー「私はローソンいけてないので、おうちでパソコンとケータイで待機中!」

やくん「ほほい!もしダメそうなら取るんで言って~!」



皆で手分けしてチケットを確保しよう!


ミッション開始前、作戦の最終確認がはじまったわけです。




そんな一分一秒の情報戦をあやつる中



ピコーン♪




参加者ティー子からメールを受信する。




なんだ!?
まもなくチケット争奪戦が始まろうとしているのに・・・



もしや超重要事項が送られてきたとでも言うのか!!!?



そう思って慌てて携帯をあける・・・・とそこには



ドンッ!


20160616_005.jpg


やくん「!!??」(゚∇゚ ;)エッ!?


わけが分からないよティー子!!!!


その後、帰ってきたレスが・・・


ティー子「もぐもぐごっくん。ところでやっくん、そんな所で何と戦っているの?」



おおおおおおおおおおいいいいいい!


いまね、いま、すげえ必死で


あなたと一緒に行くためのチケットを皆で取ろうってね、超会議していた所なのですよ!!!!で、○ーソンで待機中!!!



その後、一瞬の間があって・・・・



ティー子「それかあああ!!!今日これだったああ!!!完全にああああ!!!」



というね。



まさか身内から奇襲攻撃をくらうとは思っていなかったやっくん。


おかげで冷静を取り戻しました。



そして無事チケットをゲット!


20160616_006.jpg


そして店内を見渡せば・・・・


20160616_007.jpg

ガラ~ン・・・・


あ・・・あれ???


周りにいた人たちは、みんなエオカフェに行くのにロッピ並びに来てたんじゃないの?
(↑本気で思っていた)


そして、続々と各戦陣から

「チケット取れました!」

の報告が!!!!


キャーイキャーイジュピーっ!!


嬉しいねっ!


これでまた皆とご飯が食べられるねっ!


しかし、ティー子・・・・許すまじ!!!!


朝から飯抜きで並んでいたせいで


やくんの頭ん中、しかねえじゃねえかよ!!!!


という事で、○ーソンにて肉を買って帰宅。



ふっふっふ。

310円でこの写真の肉が頂けるんだ!

まあ、色々あったがこれで一息つこうじゃないか!!


バンっ!!!

20160616_008.jpg



そして中身を皿に出す。



ドンっ!!!


20160616_009.jpg



あ・・・あれ?( ̄Д ̄;)


なんかすげえ違う感満載なんですけど・・・・・・。


これは流石に○ーソンさんに申し訳ない。
きちんと盛り付けするか・・・。




ふぅ・・・これでよしっと。


20160616_010.jpg


てことで、チマチマと昨晩の残りとかでごまかし。


勝者のちょっと遅い朝食を取って今日のお話はおしまいっ!




【追記】

ティー子は、ちょっと壊れてたみたいだけど、まあ当日皆と一緒にワイワイやりましょーや!

ねっ!!!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪










