【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |







 やっくんさんぽ(エオカフェ新メニューの集い)
2016年06月10日 (金) | 編集 |
ごめんなさい。

色々忙しくて「やっくんさんぽ」まとめてなかったですが


先日、エオカフェ新メニュー採用者の集いに行ってきましたよ~!



その時の様子を軽くレポします!


20160609_005.png


さて、コロコロポックル(最優秀賞)のアリス氏宅にご招待されたやくん。


※キャラ作成の時のお話はこちらをどうぞ↓
【FF14】特別企画番外編 第一回「やっくんさんぽ」<前編>


到着するなり、いきなりイケメンのオスッテに追い回されるという事案に見舞われました。


ヨッシー「3万ギルあげるよおお~!
受け取ってよぉ~~!(ハァハァ)」


やくん「ぎゃあああああああ!!!!
なにこれこわいいいいい!」



とまあ、よく分からない熱い歓迎を受けながら、おうちにお邪魔(非難)させて頂きました。


※ヨッシーは他の方にも3万を持っておいかけていました。
(どうやら本日の衣装代?のようで・・・)



続々と、受賞者ならびに関係者が集まりだしたようだ。

20160609_006.png


ヨッシー(アリス夫)の素敵な挨拶から始まる。

20160609_008.png


よっし「この度はお集まり頂きありがとうございます。皆様、ごゆっくりとお楽しみ下さい!」


という事で、会場では明かされなかった製作秘話などをお聞かせ頂く流れとなりました!



実は、授賞式ではナゼか分からないのだけれど



採用レシピの誕生秘話などは
殆どと言っていいほどインタビューされなかった




という・・・ね。

よし・・・モルボル?


※その代わり、好きなNPCの名前とかを聞かれたりしていました。(その情報いるかな?)



20160609_007.png


ということで、この日は改めてレシピの「生い立ち」について話をしよう!
という事になったのです。


そしたらまあ、出るわ出るわ・・・。
ネタ満載すぎるだろう?www


投稿するにあたり、


「ここぞとばかり高級素材を使った談!」

「思い通りにならなかったよ・・・失敗談」

「絵がかけなくてタイトルと詳細数行のみで採用!」

「実は、メニューの名前が後付け」

「相方も投稿したかったのに、イラストを描いてもらえなかった」

「締め切り間際のギリギリ30分前に投稿した兵の話」

「煮卵が嫌いで付けなかったのに、運営が勝手に追加(緩和?)していたw」

「名前で出落ちwインパクトを求めた結果・・・」

「エロイドリンクの話」

「あほみたいに作った試作メニュー」

「試作品における人体実験」

「おしりは素敵」



など、とにかく盛りだくさんの秘話が繰り広げられました。


特に、失敗作の画像をネットにて皆で共有しながらお話するという

前代未聞のWeb講演!


チョコボラッシーを考案したズーさんのお話では「ドンベリ」を模したというデザートも作ってみたとの事で


20160609_009.png
※ご本人に承諾を得て画像をアップさせて頂いております

ドロっと溶けかかった緑色のアイスに
チョコレートの包丁がぶっ刺さってるというカオス画像

がアップされ、みんなで大爆笑!!


なにこれw目がww目がww



その後も、モーグリ族の乱入や、裸族の演説もカオスすぎて・・・


20160609_011.png

20160609_012.png


全く話に集中できません!!!!!


そんなこんなで、あっという間に4時間が過ぎようとしていました。


こんなに面白い話になるのであれば、これは公開イベントで行っても良かったのかもしれませんw



ね?

みんなも、どんな話だったのか聞きたいよね?



多分、会場の記者もこういう話が聞きたかったのだと思うのですよね。モルモル?



今回、リアル都合により参加できなかったメンバーもいらっしゃるとの事で


もしかしたら次もある??!


と、淡い期待を抱きつつ


全然関係ないお知らせをはさみながら今日はお別れの時間かな?


「裸で食べるレストラン」が日本で7月にオープン、予約受付を開始!? 裸族必見!

20160609_013.png
ソース:http://www.best-body-life.com/others/4392/

※注意:こちら↑はハデス鯖ではございません。




機会があったらまたやりたいねえ~!^^




スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
