【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 初アクアポリスで最深部到達!
2016年06月08日 (水) | 編集 |
今日は、アクアポリスに挑戦してきました!


今日の最初のメンバーは

◆赤髪のアウラ(闇落ち盾)
◆コータ(呪い殺す黒魔)
◆やくん(遠隔からナンカ鋭利なものをぶっつけるDPS)
◆ラシュ(DPSになったり、笑顔で蘇生したり)
◆いずみん(「アザレアの鉢植に込められた想い」に出演中で、ヒラ)


という5人で始まり、途中から

◆ライオン丸(なんかいつもずれてる暗黒)
◆ダル(ぷらいまれないず、メロディオン部/哀愁肌のアシエン詩人)


が参加してのイベントとなりました。

メンバーも、最近のストーリーに絡んでくるなかなか濃い人たちばかりでしょ?ww


さて、まだ誰も入ったことがないアクアポリス!
やくんG8地図を消化する。

そしたら、いきなり発生して転送されましたよ!

20160608_001.png


ここか・・・。


奥の方に宝箱見えてます!


20160608_002.png


とぅりゃーっ!!

宝箱に手をかけると最初はコロコロポックルの集団!

20160608_003.png

雑魚だけどなかなか手強い!

けど、まあ普通にゴリゴリしていけば行けなくもないです!

そして撃破!

さて、宝箱を開けた後は、左右どちらの扉に進むかを決めなければなりません!



やくん、とりあえず身近にあった「鉛筆様」を転がすことにしました。

ここで言う「鉛筆様」とはゼブラの「JIM-MECA」シャープ0.5[青]だ!

ゼブラ ジムメカE シャープ 青 KRM-100-BL

新品価格
¥76から
(2016/6/8 01:28時点)




こいつ、すごいんだぜ?↑をクリックしてもらえれば分かる通り


1本で、本体価格が76円という、とてもリーズナブルなお値段なのだが

よく見ると、送料が700円もするんだ!

なので、鉛筆様に興味のある方はこちらをお勧めする。
こっちだと10本セットで892円!そして送料が185円なのだ!



ゼブラ シャープペンシル 0.5mm ジムメカE 青 KRM-100-BL 10セット

新品価格
¥892から
(2016/6/8 01:27時点)





とまあ、それはさておき。


どのようにして決めるか・・・それは

20160608_005.png

①鉛筆様を垂直に立てて転がす。


20160608_006.png

②クリップ部分が倒れた方向に進む。


という、いたって単純な方法だ。


よし!鉛筆様は右に倒れたぞ!右だあああ!


20160608_004.png


面白半分で方向を決めたら、なんと当たってしまった!


うぉおおおお!


みんなのテンションが熱いw


そのまま2階層へ突入となる。

20160608_009.png

周りを見渡せば、なぜか廊下にお金が散らばっているwww


20160608_010.png


どうやら、次の宝箱は海産物シリーズらしい。

でっかいカニが腕を振り上げて襲い掛かってくる!

キャーキャー言いながら、こいつも撃破!

そして、たまに降ってくるゴブリンやら、目玉の巨人やらを倒しつつ

さらなる階層へ進んでいく。


鉛筆様は「左」だ「右」だと、順調なお告げだ!

次は、第四区画。

もうこのアクアポリスの半分は進んだという事だ。


そろそろ運も尽きるかな?そう思っていた矢先のこと


一瞬、扉が閉まってエマージェンシーコール。


ああ、終わったな。


誰もがそう思った瞬間、床が七色に変色!!



ビバ鉛筆様!!!

まじかああ!



20160608_011.png

そして扉が解錠されてしまったのだ!!!

なんぞこれwwww

いやったあああ!

これは、送料が高くても仕方がないのでは?

と思わざるおえない確率で鉛筆様はどんどん奥へと私たちを導いていく!


だんだんと敵も強くなっていくが、報酬の価値もあがっていく。

20160608_012.png

部屋も至る所にお金がちらばっており、宝箱もゴージャスに!

中からは、マテリジャとかが、ブルーバードミニオンなどが出てくるようになった。


とりあえず次の扉を解錠する前に、ゴールドソーサで交換してきたお金をばらまいてみるww

20160608_013.png


なんかおかしいwww

鉛筆様!次はどちらですか?

左ですかそうですか!

20160608_014.png


第五区画解錠!!


そして

第六区画も解錠!!



どうしてしまったのかしらwwww


20160608_015.png


もう、周りのお金もすごい事になっている。

ねぇ、吉田さん以上にジャラジャラしていますよ!!!


そしてついに!!


最深部到達!!


20160608_016.png
(クリックで大きくなります)

じゃらああああwの部屋すげえww

鉛筆様すげええですよ!まじでw

みんなから

「その鉛筆欲しい!」


と言われまくっていますwwww

ゼブラですよ!ゼブラのシャーペン0.5青ですよ!!


そして戦闘!


危ないかな?と思う部分もありましたが、落ち着いて雑魚から処理をすれば大丈夫!

安定して殲滅できました!

20160608_017.png


きゃっはー!たのしい!!!


20160608_018.png

最後は、宝箱の前で記念撮影。


って、あれ???

赤髪のアウラが、なんか闇落ちしている・・・。


20160608_019.png


まばゆい光とジャラジャラに、心を飲まれてしまったのだろうか・・・。


そして、最後宝箱に入っていたものは


「ザナラーンの黄昏」という楽譜でした!


すご~い!!

マケボでみたら、まだ1つしか出てなくて

一億ギルで出品されていましたwww


まあ、さすがにその値段では落札されないだろうけどね^^

20160608_020.png


落ち着いた、とても素敵な曲でした!


20160608_021.png


なにげに伝承とかもおいしいので、暫くはアクアポリスにはまりそうです!


鉛筆様万歳!!!










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する