【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポー④
2016年06月01日 (水) | 編集 |
まだ読んでいない方はこちらからどうぞ!

<エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポートまとめ>

エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート①
エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート②
エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート③

*********************

興奮さめやらぬ秋葉原駅前・・・


1人の女性と連絡を取る。


やくん「このまま帰っちゃうのですか?」

「あ、同じことを聞こうと思って携帯をもった所です!」

やくん「いまどちらに?」

「中央改札前です!」

やくん「すぐ行きます!!」


と、秋葉原を脳内スプリントで駆け抜けるやくん・・・・・


ああ、まるであの日を再現するかのようだね・・・・アリス。


あの日→【FF14】特別企画番外編 第一回「やっくんさんぽ」<ホントに最後編>


いたあああああああ!!!!



高速のマッハで駆けつける(脳内)!!!!

大丈夫!!!今日はやらない!やらないよ!!だってココリアルだもん!!!

いくら相手が、


エオルゼアカフェ新メニュー最優秀賞を飾ったコロコロポックルのアリス氏


だったとしても!!!

今は、一般人ミラージュをしてきているやくん。
さすがに秋葉原の駅前でミコッテチェイスは


ダメ絶対!!!!


そう!アリスさん、エオカフェ新メニューの最優秀賞を貰いました!!!
もうねえ、嬉しいよねえ~。でもあれはもう誰もが納得の賞だったもの!


なんとか合流!そしてメール!


さて、どれだけ集まるのかな?


分かる人だけに連絡をし返信を待つ・・・。


すると・・・・・


ぞくぞくと受賞者と、そのお付きの人達が大集合!!!


みんな、やっぱりそのまま解散は名残惜しかったようで、その辺をウロウロと徘徊していたようですwwww






総勢12名の光の戦士達が、近くの喫茶店IDに突撃するという異常事態に!!!


今日リアルで初めて顔をあわせた光の戦士達・・・。

一般客がはびこるこの喫茶店内で


「どちらにお住まいですか?」

「ああ、私アレキサンダーなんですよ。」

とかカオスすぎるでしょう!!


もはや、何語か分からないエオルゼア言語で会話をはじめる戦士達。

そして・・・

20160530_025.png

みんな携帯みすぎいいいいいいwwww

画面から離れない光の戦士達wwww

えっと・・・みんな、リアルに出てきたんだよね?www

面白すぎるますwwww




いやいやしかし!
これってほんとすごい事なんだよね~。


やや、携帯の話じゃないですよ?



ワールドを超えて、こんなに沢山の人たちが集まる事なんて普通じゃ考えられない!

中には、ボイジャーシップを使ってまで使ってやってきたメンバーもいるわけで!!


カフェでは、過疎鯖の面白い話から、関東関西の振舞い方まで、とにかく色々な話で盛り上がりました!


そして、今回このおまけ企画に関しては、とにかく光の相方の力が凄かったのが印象的。


秋葉原で、これだけの人が集まれる場所そうそうないわけで・・・。
その足で沢山の場所を駆け回りお店を探してきてくれたのもそうだし、また、話に関してもきちんとメインの戦士をたてつつ、きちんと話を盛り上げる。
脇役に徹しながらも、会話をおもしろおかしくフォローする男性陣の光ること光ること。


最後、とあるサーバーにて後日のエオルゼア集会を約束し解散となりました!

稀に見る、素晴らしいオフ会でしたねぇ。





・・・そして、帰ってきてから皆さんに頂いたお土産をあけてまたびっくり!

会場で頂いたものですが、帰ってからよくよく見ると、手作りの物だったり、わざわざ可愛いお菓子を選んで持ってきてくださったりで・・・。どんだけ今日は幸せな一日なんだ。


もうね、嬉しすぎて紹介しちゃうよーっ!!


いいだろう?いいだろう?


これぜーんぶやっくんのなんだぜ?wwww

いやっほーい!
(←アホ)


20160530_026.png
コロコロポックルケーキ・植物園風/アリスさんより(ブックマーカー)
・とにかくこっているの一言!そのブックマーカーのイラストもそうだけど、台紙まできちんと印刷されており既製品ではないのか?と思わせるほどのクラフトクオリティ!キャラのチョイスも申し分ない!ブックマーカーという普段目にしないとても珍しいアイテムというのも素晴らしい!タダ一つ問題が!!!封があけられないギミックをどうしようか・・・と。大切にします!


20160530_027.png
チョコボラッシー/匿名希望ズーさんより(猫の手たわし)
・これはもう、なんだろう。私をどこまで知っているの!!?っていうね、猫大好きなんだよ~。しかも白でピンクの肉級って・・・。ツボにはまりすぎて、こんな可愛いの使えません!!なんかちょっとくらい嫌な事があっても、このたわしを取り出して、フニフニっと触るだけで忘れてしまうと思います。(使い方間違ってたらすいません)


20160530_028.png
ユウギリの雪見おにぎり茶漬け/ノクティアさんより(詩学バッチ)
・これね!!いやあ、銀の金属部分もとても綺麗に磨かれていて留め金もしっかりしている。樹脂部分も空気など一切入っておらず、そして印刷の色からカットからとにかく素晴らしい!聞いてみたら、わざわざ発注して作って頂いたとの事!ひえええっ!ホンマモンでしたっ!男の子っぽい物も大好きなんでこういうのってとっても嬉しい!!無くすの怖いから、うちのぬいぐるみにくっつけてあげよう!


20160530_030.png
ファットキャットのふわふわロールケーキ/ぴのさんより(パフェケース)
・これさあ・・・どれだけ時間かけたのよ。ファットキャットも全部手作りじゃないのよ!!!しかもしっぽの大きさがなんと1mm!とんだクラフターがここにいた!!!粘土的なやつ、結構難しいんだよね。私は挑戦しようとして挫折した人間です。ケーキに頭つっこんでお尻だけこちらを見せているというアイディアがすごい!これってただのケースじゃなくて、笑いのマテリアが追加されてるアイテムだったんだね!何いれよっかなw


20160530_029.png
モグリンのキール/リー太さんより(モーグリクッキー)
・はじめねwwwぶっちゃけすいません!途中経過見ていて「ノンタンだ!!」って思ってましたごめんなさいwwそして頂いたのは、可愛い可愛いモーグリちゃんでした!お菓子でここまで再現できるのがすっごい!アイシングやってみたいなあ~とは思うものの、クッキー自体がメンドクサイやっくん。作るのって大変だけど食べるのって一瞬なのよね!でもね、食べたよ~っ!そう!よくある甘っ!っていう嫌な甘さじゃなくて、ほんのりとした甘さなの!これ市販されないかなあ・・・。また食べたい。


20160530_031.png
のばら~ミンフィリア~/Teaさんより(パンダのココアドーナッツ)
・すいませんwwwwお気遣いwwwもっと早くに繋がっていたかった!(そしてバカトークを繰り広げたかった!)というティーさんからのお土産!「どれがいいですか?」に真っ先にココア選んでしまってすいません!でも大当たりでした!ドーナツ型ケーキの中のパンダさん。本日のお昼ゴハンになりました!!頭は使ってないんだけど、この甘さがたまらない!グラスはもう少々お待ち下さいね!まずはギャザラーから!材料調達いってきやす!



ていう。



まとめるのヘタクソで今回も4つの記事に渡ってのお送りとなってしまいましたが、ほんとはもっともっと書きたい事、しゃべりたいことがいっぱ~~~~~いのやっくんでした!



む・・・次のイベントは・・・



そうそう!!!告知しておこう!!!!



****************

次回「第2回:やっくんさんぽ!」

6/3(金)Anima鯖にて
SHU様企画「ミュージシャンサミット」に行ってきます!!!
※22:00より、グリダニアのミイ・ケット野外音楽堂


どうやら、奏天のイシュガルドの打ち上げらしき催し物があるらしい!?

どなたでも音楽大好きな方は参加自由!との事!



20160530_032.png

20160530_033.png


へっぽこぷらいまれないず!やくん!
まだまだ止まりませんよ~!!!

興味のある方、一緒に見にいこーーーーっ!


エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポー⑤(おまけ)

スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する