【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |







 エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート③
2016年05月31日 (火) | 編集 |
<エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポートまとめ>

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ!

エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート①
エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート②

*********************

その後は、お食事タイム。

美味しいお料理を目の前に、やっと緊張も解けてきたやくん。

ですが、その前に!やらねばならない事がある!!!

時間は有限!!!ゴハンはあとじゃあああ!ってことで・・・

「モルボル氏」「アニー先輩」「大将」3人のサインをゲット!
私のFF14オリジナルリュック(仮名)は、過去にも沢山のメンバーのサインを頂いていたのですが、本当に偶然にもこのお三方が抜けていたので、速攻で書いてもらいに伺いました!!!


20160530_017.png

左上から右に

井谷大将・祖堅氏・ヨシP・マイケル氏
河本氏・アニー先輩・NQヒロシ氏
モルボル氏・HQヒロシ氏・前廣氏


と並びまして、バックが


豪華客船状態!!


ところで、ど真ん中の味のある『Yakkunへ』は誰に書いてもらったものでしょうかw

正解は、我らが師匠「祖堅氏」の文字です♪♪♪
もうねwwwほんっとイイよねww最高!!

今度お会いした際は、みなさんにサイン以外の文字を頂く事に致しましょう。




脱線しました。



さてさて、話を戻しまして・・・私のお料理はこんな風に仕上がっていましたよ~。


20160530_018.png
冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉(エオルゼアカフェバージョン)


これは、本当に豪快でした!
見た目は「結構硬いのかな?」って感じでしたが、口に入れてみてびっくり!
なんと、これローストビーフ風の肉塊だったんです!!!

中はほんのりピンク色。

とっても柔らかい!!!そしてジューシー!!!

普段我々が食べるロースト肉は、これを薄くスライスしたものが量を多く見せるために綺麗に並べられているものが定番じゃないですか!

それが、でっかい塊で皿に乗って出てくるのです!!

豪快すぎるにもほどがある!!!
正直な感想だと、女性2人とかだと食べきれないんじゃないでしょうか?

骨の部分は、きちんとした大ぶりのナンコツで中までしっかりと加熱されている。
普通に焼いてしまうと、どうしても小ぶりに縮まってしまう所をわざと煮こむという調理法により
形を損なうことなく背骨の部分が再現されている!!


いい仕事をしている。


お値段・・・いくらになるんだろう・・・。
正直な所怖くて聞けません。


20160530_019.png
占星術士の夜の夢(エオルゼアカフェバージョン)


写真に撮った時は、すでに時間が経ってしまっていて・・・
水滴がグラスの周りに広がってしまって悲しい感じに写ってしまっていて残念。

ですが、味の方は思っていた以上にスッキリしていて、カフェのメニューに多いデザートとあわせて飲みたい一品です。

自分で作ったときは、だいぶ甘さがあったのですが、グラスのふちの砂糖と合わせた時に味が調和されるように仕込まれていました。これは、中の液体を良く混ぜたあとに、ストロー無しで飲まれると、とても美味しく頂けると思います。


他の作品も見たいよね?
うんうん、見たいでしょう???


うふっwwww


でも、それは皆さんがエオルゼアカフェで直に見る楽しみを奪ってしまう事になりかねませんので、私のブログではチラっとお見せする感じと致しましょう。

20160530_020.png

20160530_021.png


ね?美味しそうでしょう???

いや、実際ほんとどれを食べても美味しかったです!!
とにかく時間が足らなくて、全部は食べきれなかったのが心残りです。

この日に食べられなかった品目は、後日またエオルゼアカフェに行った時にガツンと堪能してこようと思います!


そして朗報!!!


なんと、このたびエオルゼアカフェ

大阪常設店が決定しました!!!

本日一番の目玉発表!!!

これには会場でも、どよめきと拍手がwwww

これで関西オフ会も活性化されますね!!
おめでとうございます!!!

またエオカフェ2周年記念と致しまして

2016年7月21日から9月の中旬まで

横浜パセラリゾーツ(リムサ・ロミンサ店)

が開設されます!!!

20160530_024.png


そのほかにも、今後「新しいジョブコースター(ギャザクラ編)」が追加されるなどの嬉しい発表もあり

20160530_022.png

これは、後方支援組のやっくんとしては
ただただ嬉しくて仕方ありません!!!!


とても盛り沢山だったエオカフェ授賞式!!!!


最後はやくん、受賞者のみなさんに声をかけて一緒に写真撮影をさせて頂きました!!!

20160530_023.png
ネット事情により、一応ぼかし入れさせて頂きますが、こんな雰囲気の中とても楽しいひと時を過ごす事ができました!



だがしかし・・・・まだ終わらない。


終わらないのです!!!


たったの2時間だったけれど、本当に濃いイベントで帰るのが寂しくなってしまい


このあと、受賞者で仲良くなったフレさんたちとお茶会をする事に!!



エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート④へつづく


スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
