【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート②
2016年05月30日 (月) | 編集 |
<エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポートまとめ>

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ!

エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート①

*********************

開場となり、未知のIDへの扉が開かれる。

中は、誰かの結婚式披露宴会場かな?


とか勘違いしてしまいそうな、ゴージャスでアンティーク且つ、モダンな印象のディスプレイが施されていた。


丸テーブルの中央には可愛らしい花が添えられ、それぞれ決まった席に案内される光の受賞者達。


20160530_005.png
※ネットのイロイロな事情でボカシてあります!!

受賞者17名プラス、付き添いの方、そしてFF14関係者の席が設けられていた。
記者も合わせて、ざっと40名程度が開場に入られた感じ。


イメージできますか?


40名って結構少ないんですよ・・・。


20160530_011.png


やくんの席はB席という、ステージど真ん前の席。



そして後ろには・・・


って、うし・・・うし・・・牛


うしろおおおお!!!?


20160530_004.png


真後ろには、あの、画面の中よく見るコミュニティチームのアニー先輩井谷大将がががg・・・


またもや思考が停止するやくん。


なんだろう、今日の私の頭はやたらとフリーズするぞなもし。


CPUが煙を噴くとはこういう事を言うのか。


自己処理に追いつかないやくんでしたがとりあえず平静を装い写真撮影。


20160530_006.png
ステージ(目の前なんだよこれが・・・)


20160530_007.png
ドリンクカウンター(なんかホースからジャーって直接炭酸水がでてくる、なにこれ)


20160530_008.png
本日の試食会はブッフェ方式らしい


20160530_003.png
席の両サイドに、でっかいプロジェクター用モニター画面


そして我らが祖堅氏のエオルゼアの曲が流れているぅぅぅ・・・・。


もう、この時点で、お腹すいたどうとかなんとかはすっ飛んでしまいました。


盛大な拍手の中、室内ことモルボル氏登場!


20160530_012.png


いよいよ授賞式が始まるらしい・・・・。

モニターに品目が映し出され、ステージに呼ばれての授賞式。



モルボル氏「“冒険者なら一度は食べてみたい竜の肉”と、“占星術士の夜の夢”やっくんさん」



って、トップバッターかよっ!!!!



右手と右足一緒に出ていたかもしれないおぼえていない。


一生懸命撮影にあけくれていたやくんだったが、慌てて携帯をテーブルに置き前へでた。


室内氏「2つの受賞、おめでとうございます!」

や「ありがとうございます。」


ここまではテンプレ通り。

なんとか答えたぞ!!!

だが、その後にきた質問が


モルボル氏「やっくんさんは、エオルゼアではどんな風に遊んでいますか?」



は???



ど・ん・な・風・に・遊・ん・で・い・ま・す・か?



■■■Now Loading・・・■■■


Wait・・・・・・


■■■ローディングに失敗しました。■■■



n・・・っんだと!!!?



竜肉の話じゃないの???

占星ドリンコについての話じゃないの???




しかもよりによって


メインが戦闘職でない私

そして、

メインストーリーさえ、中途半端にしか進んでいない私


に一体どんだけハードルをあげた質問を投げてくんの!!!?




こんな事なら、きちんと予習してくればよかった・・・・。



まったくの予想外の質問に、必死の思いでマイテーブルにアイコンタクトで助けを求めるやくん。



目の前のテーブル席Bでは、一生懸命・・・



「釣り」のエモーションを連発しているフレ・・・



あかん・・・終わった・・・。



モルボル氏はきっと次の、パッチ3.3「最期の咆哮」にあわせたネタを希望しているに違いない・・・。


やくん、なんたる失態か。


ここで、全く広がりを見せない「釣り」という返答は


モルボル氏あんたなんか嫌いよ、大っ嫌い。


とか言っているのと一緒ではないか???



ちがうよ・・・ちがうんだよ・・・やくんコミュニティチーム大好きだよ。


そしてテンパって出てきた答えが


「やっくんさんぽ」の話でしたorz


や「最近は、よしPさんぽのまねをして、他のサーバーに遊びに行ったりして他のプレイヤーとの交流を楽しんでいます。」


ああああ、よく考えたらコミュニティチームなんだから「奏天のイシュガルド」の話でもすりゃあよかったああ。


モルボル氏「い・・・イイ(変わった)遊び方をされていますね・・・。」



玉砕したやくん。


まあ、これも私らしいと言えば私らしいか。

飾ることを忘れ、いろんな物を忘れたやくんは
優しい、みんなの生温か~い拍手をもらいながら「ジョブ石版」「調理師認定証」を頂き壇上を下りたのである。


20160530_015.jpg

20160530_016.jpg


20160530_010.png


エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート③へつづく









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
