【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |







 エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート①
2016年05月29日 (日) | 編集 |
おハローございます!やくんです!

さて、昨日は天下のスクエニさんが企画された


エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式


という、恐れ多い一大イベントに


ヘポコンやくんが招かれてしまう!!!


という珍事件が起こっていたわけですが。



あれは一体なんだったのか・・・。まだ夢覚めやらぬというか、起きたら夢だった・・・なんてオチはなかろうか?とか思ってあたりを見回すと、枕の横にはのちのち紹介する調理師認定証が置いてあったのでどうやら夢ではなかったようです。




さて、ではその珍事件の様子をポツポツと語っていこうと思います。



会場となったのは、エオルゼアカフェと併設されている

「パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテイメント8Fパーティスペース」という場所。



高層階の会場という事で、エレベーターでチンしてあがるやくん。


そのエレベータから降りてまず最初に目に映り込んできたもの


それは・・・・


20160530_001.png

高級イーゼルに立てかけられた金額縁のウェルカムボード



更に周りには


20160530_013.png

20160530_014.png

竜騎士とカヌエ様の肖像画・・・




一体何が起きちゃっているの!?


今日は「試食会」って聞いてたのだけれど!

そして授賞式っていうのは「オマケ」だと思っていたのだけれど!!



そして、その先にある光景を見て思わず思考が停止する。





20160530_002.png


は?



ナンデスカコレハ。




突然目の前に現れた、超ゴージャスな扉。




私、死んだのかな?




どう反応してよいのかわからず、ポカーンと突っ立ち状態のやくん。



「やっくんさん!はじめまして!!!」



おお、いかん。あまりの不意打ち的な出来事に、色んな機能が止まりかけていました。



そんな私を再起動をしてくれたのは、同じコンテストで受賞された可愛らしいお姉さんでした。



程なくして、沢山の受賞者が集まり
案内の方から、受賞者のネームのついた「ネックプレート」がみんなに配られました。


どうやらこいつが、

これから始まる未知のIDへの通行証らしい。


震える手でこいつを受け取り首にかけるやくん。



わーい、タダで食べれるゴハンだやったー!
おなかすいたー!




とかアホの子みたいに騒いでいたのがつい30分前の事・・・。

なんか、わけもわからず手錠をかけられた気分だ。


私、これから一体どうなるの!!?


エオルゼアカフェ新メニューコンテスト2016 授賞式レポート②へつづく


スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
