【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
  【FF14】特別企画番外編 第一回「やっくんさんぽ」<ホントに最後編>
2016年05月26日 (木) | 編集 |
こんばんわ!やっくんです。

やっと「第一回:やっくんさんぽ」最終話です!

まだ読んでいない人はこちらからどうぞ

【FF14】特別企画番外編 第一回「やっくんさんぽ」<前編>

【FF14】特別企画番外編 第一回「やっくんさんぽ」<後編>

【FF14】特別企画番外編 第一回「やっくんさんぽ」<あれ?終わらないよ編>

20160523_001.png



**********************


あの人に会うために

あの人のいない町ウルダハまでの道のりを制覇したやっくん!!


もう、「さんぽ」という域を凌駕したその無謀とも言える行動。

本来の目的も忘れ、感極まって、ウルウルしている所にテルが届く。


/tell 「まったく、何やってんの!いまどこ!!」


∑( ̄Д ̄;)


や「こ、こんばんわ。やっくんです、今・・・えっとウルダハに着きました。」


ピコンっ!!!

フレンド申請が飛んできた。

ピコンっ!!!

立て続けにPT勧誘が飛んでくる。

急いでどちらも承認する。



・・・・・が、ここまで来たんだ!




そう簡単に捕まってたまるかい!!!!!(←え?)

( ̄へ ̄ )ノ三


やっくんやっとの思いで辿り着いたウルダハを捨て、今来たザナラーン方面へダッシュ!!




もう、お分かりだろう。

フレンド申請してPTを飛ばしてきたこの人が

あの人であり、私が会いに来た人物「アリスさん」である。




アリス「今からそっち行くからっ!って、どこだあああああ!!!」



ひいいい、捕まってしまうううう!



PTになると、相手が同じエリアに来たことがすぐ分かる。


ネームが白くなった瞬間、やっくんウルダハに戻る!!!


20160526_001.png


や「にっげろーーーーーっ!!」


アリス「こらあああああ!逃げるなぁーーーっ!」


すごい勢いでコロコロポックルを引き連れたメイドさんが走ってくる


20160526_003.png


だめだ!このままでは追いつかれてしまう!!!!


よおし!こうなったら最後の手段!


黄金の鉄の塊のアイコン「スプリント」発動!!!

20160526_005.png


するとすかさずあの人も「スプリント」を発動!!!


20160526_006.png


アリス「まちなさい!!!なんで逃げるの!!!」


20160526_007.png


ひいいいいい追いつかれるぅうううう!!


20160526_008.png


ウルダハのマーケット前で行われるカーチェイスならぬ、ミコッテチェイス!

必死の形相でにげるやっくんと、それを追うアリス。

だが程なくして、スプリントが切れる。


はぁはぁ・・・・・。マーケット前で断念。


や「こんばんわ、はじめまして。やっくんです。」

あ「はぁはぁ・・・アリスです。なんで逃げるの?」

や「あ、おもしろいかなぁ~と思ってwwww」


自分から会いに来ておいて、酷い話である。


20160526_009.png


や「改めまして、アリスさん、エオカフェ・デザート部門ご採用おめでとうございます!」

あ「ありがとう!やっくんさんも、エオカフェと奏天のイシュガルドW受賞おめでとうございます!」

や「ありがとですw」

そう!

実はアリスさんは、「エオルゼアカフェ 新メニューアイディア募集コンテスト2016」 のデザート部門で採用された

「コロコロポックルケーキ・植物園風」

の発案者だったのです。

20160526_010.png
(クリックして拡大)


みてみて!ホラ!これ可愛いでしょ~?

ついでに聞いてみました。

や「ピスタチオのムースって初めて聞いたんですけど、ピスタチオってあのナッツですよね?」

あ「はい!ピスタチオのムースって実はめずらしいんですよ。ケーキ屋さんにもあまり置いてなくて。単価が高いという事もあり、ならばココで贅沢に使ってもらおうと思って思案しました!」

や「なるほど!そういう背景もあったんですね。いやしかし、中の構造も随分と詳しく描かれていたので職人さんかと思いました。」

あ「www」


実は、アリスさんはイラストそのものも上手なんですけれど、それプラス素敵なSS加工師さんでもあるのです。

FF14の世界を切り取り、独自のセンスで人物や背景にテーマを設け

SSをよりドラマチックに加工して魅せる

という恐るべきスキルをもつ、リアル職人さん。

ご本人から承諾を頂いたので、SSを一枚だけお借りしてご紹介させて頂きます!

tumblr_o5qjc4aWcO1vpvkx2o1_1280.png


↓アリスさんの作品集(クリックでとびます)
『pierre precieuse』

その瞬間を切り取り、その時に思った事などをキャラクターの豊かな表情やしぐさに乗せて補完する。
素晴らしい職人技だと思います。

そんな、すご技を持つアリスさん。
週末にリアルでお会いできる予定なのですが、どうしても会ってお話がききたかった。
そういう事だったのです!!


あ「せっかくなので、私達のお家へ来ませんか?」

や「リムサ飛べないんですよ。このキャラ・・・。」

あ「大丈夫です!お誘いします!」


ピコンっ!


ありがたい。FC勧誘が飛んできた。


そのご好意に甘えて、アリスさん宅へお邪魔する事となった。



おじゃましま・・・・・


お家へ飛ぶと、街頭の上で体育座りしている人がいました。

20160526_011.png





そっとしておく事にしました。





中へ入ると、イケメンのオスッテがお出迎え。なんて贅沢なんでしょう。

20160526_012.png


その後、ワラワラとお友達が増えていき

20160526_013.png



いつの間にか画面がオフ会みたいになっていました。

みんなノリがよく、よく喋る。突然の訪問客に、なんて温かいアットホームな人たちなんでしょう。

ミコッテチェイスをやっている場合ではありませんでした。



その後、みんなでお風呂に入るというね。
温かい!温かすぎる!!!

20160526_014.png



なんか、このウチでは雪だるまもお風呂に入るんですね。

そして、せっかくなのでここでもSSを撮りまくるやっくん。



その時!事件が発生!!!!



/gposeでSSを撮ると綺麗なので、それを発動していたのですけど、私の目の前に飛び込んできた画像が





ぶっ!!!∑( ̄■ ̄;)


20160526_015.png




誰かの「お股様」ドアップで視界に入ってきて、冗談抜きでコーヒーを吹き出しました。




ちょっwwな、なんなのこれはwwwww


どうやら、/gposeを押した後、十字キーの左右を押したらしく、その時にミニオン視点に変わってしまったようです。
ていうウチちのミニオン、ドコみてんのよ!!!!!!!



聞いたところ、アリスさまのご主人のおパンツという事だったので



「うちのミニオンが、大変失礼な事を致しました。お詫びにその画像を奥様の方へお送りしておきますね。」

「え?」


という事で、アリスさんに画像を返上し、事なきを得ました。



*********************

や「やべえ、送信しようとしたらサイズでかすぎて弾かれちゃったよ・・・。」
あ「でかすぎて?」
や「あ、いや、ちがっ、そっちじゃなくて、画像のサイズが大きすぎてって事。」
あ「そっちwww」
や「あ、大丈夫!小さくリサイズしたらいけた・・・って、あぁなんて書いても突っ込まれそうだ・・・;▽;」
夫「おいおい、リサイズしたらいけたとか君達何を言っているんだ?」

*********************

という一幕もあったのですが・・・ソレは忘れることに致しましょう。


さいご、みんなで海にでて記念撮影を致しました。

20160526_016.png

↓アリスさんが可愛く加工してくれました!
S__4251655.jpg


FINAL FANTASY XIVてほんと不思議なゲームです
戦闘を全然やっていないやっくんですが、いつのまにやらこうやって沢山の人と繋がって
同じ時間を共有して笑ったり、感動したり。

映画と違って、画面の中にいる1人1人が主人公で、10人いれば10の冒険がある。
私の冒険は、人とちょっと違う次元なのかもしれないけれど、これはこれでとても楽しく、また何にも変え難い素敵なストーリーである事は間違いありません!

また、これを機会に色々なサーバーにも「おさんぽ」してみたいと思ってます!

本日は、こんなやっくんにお付き合い頂きましてありがとうございました!


【おまけ】
アリスさんのサーバーにて。
ソロでウロウロしていたら、知らないイケメンの人が突然「踊り」を披露してくれました。

20160526_018.png

20160526_019.png

また、ホモッテ(?)の人がエーテライトのまわりを追いかけっこしていて、ついでに(?)私にも絡んでくれました。

なんか、サービス精神旺盛のサーバーでした(笑)



 【FF14】特別企画番外編 第一回「やっくんさんぽ」<ホントに最後編>おわり!


************************

そして告知!

次回「第2回:やっくんさんぽ!」

6/3(金)Anima鯖にて
SHU様企画「ミュージシャンサミット」に行ってきます!!!
※22:00より、グリダニアのミイ・ケット野外音楽堂


どうやら、奏天のイシュガルドの打ち上げらしき催し物があるらしい!?

どなたでも音楽大好きな方は参加自由!との事!

「奏天のイシュガルド」おかしくも優秀賞を頂いてしまった、やくん率いる「ぷらいまれないず」も参加しちゃいたいと思います!

20160530_032.png

公式ブログ
2016/05/23 20:20
「サントラ発売記念!奏天のイシュガルドコンテスト」入賞者発表!

興味のある方、一緒に見にいこーーーーっ!


スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する