【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |







 【FF14】特別企画番外編 第一回「やっくんさんぽ」<あれ?終わらないよ編>
2016年05月25日 (水) | 編集 |
おはようございます!やっくんです。

やばいやばい!元々一話完結の予定だった「やっくんさんぽ」思わぬボリュームとなってしまっていますゴメンナサイ。

20160523_001.png

あの人に会いたい!

そんな思いからとある鯖にキャラを新規作成!

グリダニアに降り立ち、なぜかモードゥナを抜けウルダハを目指すやっくん。

もはや目的がどこにあるのか迷走しているが、はたして私はあの人に会うことができるのでしょうか?

↓まだこのお話を読んでいない人はこちらからどうぞ!

【FF14】特別企画番外編 第一回「やっくんさんぽ」<前編>

【FF14】特別企画番外編 第一回「やっくんさんぽ」<後編>


**********************


やっとの思いで帝国軍の基地を抜けてきたやっくん。

命の大切さをかみしめつつエリアしたその台地に見たもの・・・・・それは

20160524_031.png




ゴーキマイラでした。


巨大な肉体に、3つの獣の頭を持つ恐ろしいモンスター。

彼は、常にこのエリアに沸いているわけではない。

ある一定の条件下において出没する「シーケンス制御」されたモンスターだ。



まったく、どんなタイミングで沸いてるんだよ・・・。

ていうか、、、、ZWのドルムキマイラよりでかくね???




こいつは通常だと「レベル50を迎えた光の戦士」が、さらなる上位武器を手に入れるために訪れなければならないダンジョンの、最深部におわすボス的存在である。


だがしかし、そのボスよりもはるかにでかい図体に見えるのは私の目の錯覚であろうか・・・。



20160525_001.png

近付くと


「今からこいつと殺りあうんだぜ?用意はいいな?」


とか言う雰囲気を醸し出す、カッコいい系のボスのイントロが鳴り響きだす。



やめてよ、やめたげてよ、、、

「笑点」で言えば、まだ大喜利もやったことがない人間にいきなりレギュラーとかやらせるような行為ですソレ。

私は「幸せの座布団運び」からでイイですから、ねぇ歌丸さん・・・。
(て、こんな所でなんですが、お疲れ様でした!歌丸師匠!!)

※余談ですが、第30回PLLが、「笑点 歌丸ラスト大喜利スペシャル」とかぶってしまった事で、みんな録画が大変だったみたいですね。まあ、光の力であっちもこっちもなんとか楽しんでもらえれば幸いです!!



なんとかキマイラに絡まれないように、F.A.T.E.を切り抜けたやっくん。



やっと落ち着けるぞ



「ふう」



・・・・と一息つこうとしたその瞬間



なーにーかーがーこーちーらーをーみーてーいーるー

なーにーこーれー。;▽;



20160525_002.png




柱の影に出待ちしている


モブ職員の

「ファイナルフレイム」さん(50)Aタイプ




を発見。



どんな演出だよ!!!!



こいつも、通常沸いているモンスターではない上、ポップ場所がランダム。
よりによって、なんで私の通り道にいるのぉ!!!



ちなみにはっきし言って、さっきの

F.A.T.E.職員ゴーキマイラさん(50)

とは比べ物にならないほどの強さです。


次から次へとなんだってんだい!みんなして!(▼皿▼#)





20160525_003.png


そして決断を迫られる。



ククク・・・フッフッ・・・・フハハハハハハハ。


フハハハハハハハハハ!!



笑止!!!!




私を誰だと思っているのだ。

そんなのの答えはコレに決まっておろう!!!!

スクエニ奥義!!


20160525_004.png


頭のイイ人にだけ見える力!!!!

空白行の選択!!!(シャキーン)


20160525_008.png


ここまできて、モブやらなんやらの餌になってたまるかい!!

20160525_009.png

20160525_010.png

20160525_011.png

20160525_012.png

20160525_013.png

20160525_014.png

20160525_015.png

20160525_016.png

20160525_017.png

20160525_018.png

20160525_019.png


ウルダハに到着した!!!!


いゃったぁあああああぁぁああ


ついたーーー。ついたああああ。
長かった~!長かったよう~~~!!!;▽;
ウルダハ遠いよぉぉぉぉ。


なんか分からないけど、あの人に会うために、あの人のいない町ウルダハまでの道のりを制覇したやっくん!!




感極まって、ウルウルしている所にテルが届く。




/tell 「まったく、何やってんの!いまどこ!!」


【FF14】特別企画番外編 第一回「やっくんさんぽ」<ホントに最後編>につづく


∑( ̄Д ̄;)やばいっwwwおわらんがなwwww








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
