【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 没レシピ・その③④
2016年04月26日 (火) | 編集 |
う~ん、変な時間に寝て、変な時間に起きてしまったぞ・・・。


という事で、おはようございます。やっくんです。


引き続き


投稿したけど不採用となったレシピ


を上げていきます。(笑)


気のせいだとは思うのですが、書いててだんだんHPが減っていく気がします。


まあ、ヒマだし仕方ねえな~。つきあってやんよwww
っていう優しい光の戦士だけお付き合い頂けたら・・・やっくん泣いて喜びますので。


てことで、今回はまとめて2本の没レシピをあげてしまいましょう。


はじめに、予告にあった「グブラ図書館パイ」のお話です。


最初は、チョコでメテオマークを書き出したのが始まりだったこの作品。


チョコの加工ってホント難しいんですよね。


いかんせん、お菓子に関してはやっくん特にド素人なわけで。

20160425_001.jpg

最初はほんとに見れたモンじゃありませんでした。^^;



そして、YouTubeで、どうやったらキレイなチョコが作れるのか検索しつつ練習練習、猛練習!


私のFF14への愛はこんなもんじゃねええ!っとね。



もぐもぐ→書き書き→もぐもぐ→書き書き・・・



こんなもんじゃ・・・


もぐもぐ・・・


こんなもん・・・


もぐもぐ・・・


と、しばらくチョコ木人と格闘・・・。

(あれ?私は何を討滅しているんd・・・・)


S__14065676.jpg

S__14065675.jpg


おぅい!!!

どこ行ったー。F14はどこいったー。


閑話休題


そして、なんとかココまで仕上げられるようになったやっくん。


気付けば量産型ザクならぬ量産型メテオが誕生しておりましたwww

IMG_7041 (1)



ともかく!こいつを使いたい!!


だが・・・えっと、どこに!?


<脳内レシピ会議中>

やっくん1「本日の議題だが、皆にはメテオチョコをどうやったらキレイに見せられるのか!を考えて頂きたい」

やっくん2「おいおい、チョコって溶け易いだろう?」

やっくん1「もちろん、ある程度の時間は原型を保ってもらう事が大前提だ。」

やっくん3「また無茶振りをwwwww」

やっくん4「そもそも、こいつはどう設置するのが一番視覚的効果を得られるんだ?」

やっくん5「それはやはり、テーブルに対して斜め45度あたりに飾るのがベストポジションなのでは?」

やっくん2「きた、メンドクサイのきたよ。」

やっくん6「あなた、たまに出現する脳内アンチ党ですね。」

やっくん7「建設的に!建設的にお話を進めましょう!チョコが溶けます!!」



脳内会議、与党、野党大賑わい。


結果

→チョコが溶けにくく、且つ視覚的効果を獲得する為には、アイスか生クリームに設置するのが望ましいのでは?


という流れに落ち着いたのである。


また、パイに関しては

「何重にも層が重なって膨らむ性質をどうにか面白く生かせられないか?」

という議題から、さきほどのような討論会を経て

「本が面白そうだ!」という会議結果から生まれたものである。


そして出来上がったのがこちら。


グブラ幻想図書館パイ

図書館パイ_01

図書館パイ_02

図書館パイ_03


味?


味は・・・・


なんのこたない


ただのでっかい「パ○の実」でした。



----------------------------


さて、続きましては・・・


これはな~。もうネタ投稿だったので。
今回沢山の方が応募したのではなかろうか・・・というね。

あのレシピですよ。

食の神髄「チャンドラハーン!」


これは、ニコ生放送の「アニー先輩のオリジナルチャーハン」から~ですよね。

あれはホントに大爆笑だったので。

けどま、ネタ投稿という事でさらっと画像だけ置いておきます。


チャンドラハーン01

チャンドラハーン02


はい、味はコテコテしいです!!


「見た飯」と書いて「みたまんま」と読みます。


・・・・・・・・・・・。




ごめんなさい。本当にゴメンなさい!!!




では次回、ラスト!

ミニオンズ!お楽しみに♪



スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する