【FF14】相棒の猫と、また旅(マタタビ)をはじめました!めくるめく萌ゆる日常をゆるりゆるりと書いていきます。
 没レシピ・その①『ドラヴァニアン・ダウンツリーのチーズフォンデュ』
2016年04月24日 (日) | 編集 |
さて!


「エオカフェ新メニューコンテスト」採用されちゃったやっくんです、こんにちわ!

そして、いまだに採用通知が届いていないやっくんです、さようなら・・・・。

ぎにゃあああああwww

なんでだw 他の人はみんな4日前には届いてるというのに!

ホント、なんかいっつも、ギリギリの所でてんやわんやしているやっくんですね。

ネタですか?そうなんですか?

そういう心臓に悪いのやめてもらえますか? T▽T

てことで、さきほど運営にメールしてきましたヨ。



ふう・・・。



運営「動き、理解した?」

とか返事あったら、とりあえずアバラシア雲海30周くらい飛んで反省してきますね・・・。


「みかん水ギミック」は回避したんだけどなあ・・・。




てことでだよ!

今日は若干ブルーではありますが、ブルーついでに



投稿したけど不採用となったレシピ



をご披露していこうと思います!


イェ~イ!( ̄▽ ̄;)b ←ヤケクソやっくんw


さて、どこいったかな・・・画像・・・


ああ、ありました!やっくん、今回のコンテストでは全部で7品応募しております。
なので、供養しなければいけないレシピは全5品!


てことで、5回に分けてお届けしていきたいと思います!


皆さんも、ご一緒にナムナムして頂けたら幸いです。


では!最初の没レシピ!

【没レシピ・その①】

◆ドラヴァニアン・ダウンツリーのチーズフォンデュ

ダウンツリーのチーズフォンデュ_01

ダウンツリーのチーズフォンデュ_02(訂正)

応募カテゴリーはフード部門です。

ドラヴァニアン・ダウンツリーに見立てて、一口サイズの串揚げを作ってみました。

【レシピ】
①一口サイズの具材に串を刺す
②塩コショウを軽くふり衣をつける
③油であげる
④チーズフォンデュにして頂く


※具材は、一口サイズに切ったものであれば色々な食材で応用できます

【具材例】
・トマトのベーコン巻き
・アスパラガス
・ウィンナー
・キノコ
・角切りベーコン
・うずらの卵
・海老など


あれですね、これは食べるまで中身がわからないというギミック!
宝箱をあける時の感覚で、みんなでワイワイできるパーティメニューとして考えました!

最近流行の「謎めいた串揚げ」ってヤツねwwww(強引)



う~ん、でも確かに!
パッと見た目が、やたらと普通。

これではちょっとインパクトにかけますよね~。



てことで合掌!(チーン)



まあ、でも低コストで作るのも簡単!
FFオフ会のおうちメニューとしては有りな一品かとはおもます、ハイ。



では、次回予告!


没レシピ・その② 「モシャーヌティー」


お楽しみに!!!!




(ん・・・おたのしみ・・・・?)

スポンサーサイト







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する